--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

謎の出来事

 ■破天荒遊戯

 感想は…「酷い終わり方」の一言に尽きるんじゃないかと。これ、アニメ見てから原作面白そう!ってなる人いるんですかね。音楽はまぁまぁよかったと思うだけに(最終話の挿入歌はなかなか)、他の部分でもうちょっと引き込んでくれればなぁって思いました。結局何が言いたかったのかよくわかんないアニメでした。重いような、軽いような。そこらへんの切り替えがもうちょっとしっかりできてればなぁ、とか思いました。何様だよって話ですが。あとはtrue tearsだけですね。

 そしてついでにちまちまとGAアニメシリーズ2週目突入してます。今2期まで見終わったところです。1期のまだキャラの確立されていないミントさんの声が素晴らしいと思いました。あと、2期では能登さんがなぜかセリフが一言もないキャラを演じられていて、へぇ~ってなりました。ちょい役もやるんだーって。

 破天荒遊戯に関しては、別にネタばれとか書いてないんで堂々と書いてます。GAはまぁ、いつもどおりだしいいかなって。

 んで、こっからが今日の本題です。

 2期も見終わったしさぁこのままGA3期に突入しようと思ってたらですね、セキュリティソフトが「アップデートが必要だから再起動しろや」っていってきたもんで、再起動したんですよ。

 そしたらいきなりニコ動をはじめとするフラッシュプレーヤーを使う関連のものがすべて表示されなくなった。

 しかも以前は普通に見れた動画でもコーデックがどうのこうのとか言い出してきていきなり見られなくなった。

 マジかよ、おまえはいったい何をアップデートしたよ!?と思ってセキュリティソフトを起動しようと思ったら途中でフリーズ。何回やってもフリーズ。

 とりあえずフラッシュプレーヤーを入れようと思ってサイトからダウンロードをしようと思ったら「ダウンロードする」ってボタンを押してもダウンロードが始まらない。

 っつーわけで打つ手なし。バックアップなんてもんは取ってないので(必要だっていうのはわかってるんだけどね、必要なデータしかバックアップはしてないの)、これはもしかしてかなり重症だったりするんじゃね?とか思いつつセキュリティソフトのホームページのFAQを見ていると2時間くらいして突然治った。

 一体なんだったんだろう。でもスゲー怖かったから、今度からは簡単にアップデートはしないようにしよう。んでもそれじゃセキュリティホールが開いたままになるよね。ん~どうしよか。

 そんな俺の金曜の夜でした。って今日って13日の金曜日じゃん!うおスゲー!襲われる!

 あ、話は変わりますが明日、H2O届くらしいですぜ。ウヒヒ。いつの間に頼んでたんだお前って話ですが、アニメ見終わって、どうも煮え切らない感じがして、これはアマゾろうかなーでもなーとか踏ん切りがつかないでいたら友達の誕生日とやらが来ましてね、じゃあそれのついでに買っちゃえやってことでポチりました。あくまでも友達の誕生日プレゼントのついでですからね!そこんところよろしく!まぁ友達の誕生日プレゼントと一緒になんてもん買ってんだって言われそうですが、プレゼントもあんな感じなのだOKだ!その友達彼女いるけどそんなの関係ねぇ!(あるよ!)まぁ実際、大したもんじゃないんで、ね。

 そして火曜に恐ろしく重たいテスト、水曜には実験のレポートが控えているというこの現状を打破する術が思いつきません。正直今日はホントはレポートやるつもりだったんですよ。でも上に書いたような事が発生して、それもできずじまいになってしまったわけです。え?GA3期を見ようとしてたじゃないかって?細かいこと気にしてるとハゲるよ。

 っつーわけで明日の更新は、

 1.それはもう全力でレポートをやってます!的な頑張り日記

 2.重たいテストのための勉強をただひたすらやっちゃってます!的な努力日記

 3.そんなの関係ねぇ!の精神でH2O日記

 のどれでしょうかね。神のみぞ知るですね。俺としては「4.なんだかんだでやっぱりウイイレしてましたとかいう相変わらずの日常日記」となりそうな気がしますが、そこはなんとか耐える。耐えろ。

 そういや風の谷のナウシカの原作の方も商品の確保ができたメールが来たので今日お金払ってきました。しかし届くのは7/1以降と言う……。その間はいったい何のための期間なんだろう……。
01:31 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Amazonから送られてくる段ボールが、やばい | top | ひぐらし解+ザ・ソウルテイカー+シゴフミ+H2O

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/120-6c34c844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
