--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

ちんたらとバトンでも

 …ナウシカってこんな重い話だっけ?

 こんばんは俺です。今日金曜ロードショーで風の谷のナウシカを久々に見たんですけど、いや~懐かしい!最初から最後まで真面目に見たのっていつ以来だろうって感じでした。そして感じたのが冒頭の一文。ラステルのとことかマジで重いって!しかしこれ、調べてみると原作の方がより重いらしいですね。いつか読んでみたいなぁ。Amazonでセットで3000円切ってるし、この機会に買ってみるか。。

 でもって俺はナウシカの声がめぞん一刻の管理人さんだと今日初めて知りました。言われてみれば確かにそうだな!そして大塚さんいろいろとチョイ役やりすぎ(笑)

 ではでは、この前もらったバトンやります。

 Yahoo!!バトン

 1.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
 2.やらない子はお仕置きです。
 3.ルールは必ず掲載しておいてください。


 お名前は?

 恭介と書いて「きょうすけ」と読みます。読みません。読みます。

 おいくつ?

 水り~く、空よ~、無限大~♪とか歌ってた人。

 資格は持ってる?

 普通免許。

 ご職業は?

 皆に夢を届けられない仕事。

 今悩みが何かありますか?

 ないわけがねぇ。

 あなたの性格を一言でいうと?

 基本淡泊。でもはまるとヤバい。そしてよく笑う。一言じゃねぇ。

 誰かに似てるっていわれたことある?

 競泳の北島選手。

 社交的?人見知りしてしまう?

 ガンガン人見知りしますね。愛想笑いばっかします。とりあえず笑っとけ的な?

 人の話にはしっかり耳を傾ける?

 傾けてる、と思う。

 ギャンブルは好き?嫌い?

 嫌いじゃないけどする機会が無いからなぁ。ただ自分で金稼いでない今はやる気は全くありません。

 好きな食べ物・飲み物は?

 モンブラン!そしてミルフィーユがなかなかうまい!桜葉さん上手いっすよ。

 嫌いな食べ物・飲み物

 玉ねぎがダメなんだ。あとニンニク。

 今恋人いる?

 いる!嘘!いない!

 彼女(彼氏)にするならこんな人が理想(5つ)

 楓。
 楓。
 楓。
 楓。
 楓。

 彼女(彼氏)とケンカしたとき自分から謝れる?

 謝るんじゃね?

 親友と呼べる友達は何人いる?

 いるんじゃね?

 バトンをまわしてきたあの人

 ギアスと絵の人ですね。いや、絵とギアスの人か。

 これのためなら一食抜ける

 睡眠かゲーム。

 趣味・特技いくつでも

 ゲームをクリアしないことに定評があります。

 今行きたい場所は?

 本屋行ってナウシカの原作探したい。でも眠いので夢の中も可。

 もし自由に使える10万円があったら何に使う?

 パソコンをいろいろと拡張。

 将来の夢を語ってください

 でっかい部屋の中に新品の本とかを並べまくりたい。本屋とかじゃなくて、ただ並んでいる本を見てニヤニヤしたい。

 以上!

 そういえばテスト勉強とかレポートとかやってるとき、俺はよくiPodをランダム再生してるわけですが、これがなかなかによろしいです。久々に聴いた曲の良さを再発見したり、iPodにぶち込んだまんま聴かずにいた曲なんかが聴けたりしますからね。まぁもちろんそうならないことも往々にあるわけですが。でも驚きの新発見とかもあるわけです。この前レポートやってる時に「ナポリタンのソース」が流れてきて、ふと画面を見たらアーティスト欄に「沢城みゆき」の文字が!シチミってキャラの声が沢城さんらしいです。わかるかよ。声変えすぎだよ。流石です。

 そんな妙に声優さんネタが絡んできた日記でした。まぁ、こう、 この人誰?→レッツWikipedia!→この人このキャラもやってるの?あ~言われてみれば確かに! みたいな流れが結構新鮮で楽しくて、ついついこんな話をしてしまう時もあるのです。そんだけです。

 そんじゃま、今日はこれくらいで。
01:40 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
相変わらずよつばと!はおもしろい | top | こんな時間に更新だなんて!

Comments

#
バトンキャッチありがとうございました!

ナウシカを一度も見たことない僕です。←日本人としてどうかと…
昔のアニメとか見ると意外な人が声あてていて驚いたりしますね。この前超速スピナーを見たら脇役に鈴村健一が使われてそう思いましたw
by: shuz | 2008/06/07 16:03 | URL [編集] | page top↑
#
 いえいえ、もっとください(笑)

 まぁ、見たくなったら、見てみてはどうでしょうか。無理やり見せられてもそれはどうかと思いますし。そして超速スピナーと鈴村さんを知らない俺は残念な人となりました。調べたところシン・アスカとか鳴海歩の人なんですね。そういや似てんなぁ。
by: 恭介 | 2008/06/09 01:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tonimokakunimo1892.blog73.fc2.com/tb.php/116-a23de6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
