--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

ぎゃああああああああああああああああ

 現在朝6時25分です。

 えー、単刀直入に申し上げて、





 レポート終わんねええええええええええ!!!!





 やべーよマジやべーよ!提出期限が今日だよ!今日の午後5時締めきりだよ!今日普通に学校あるよ!こ、これは授業ばっくれるしか……い、いやしかし、3限が終わってから自由な時間がある、そこでなんとか……いやむしろ3限はパソコン室でやるからその時にやってしまえば……しかしあそこはワードが入ってない……いや何もワードでやる必要はないか、別のファイルで作ってしまえば……しかしあのレポートは文字数を明記して提出しろと書いてあった……文字数を数えるのならワードが最適……ならば3限の授業中にフリーメールの作成画面で文章を打って授業後ワードの使えるパソコンのある部屋に移動してワードに貼り付けて印刷して……だがワードが使える部屋では印刷ができない!!!八方塞がりすぎだろ!!!!!

 仕方がない。なら授業中に書いて授業後一度家に帰って授業中に書いた文章をワードに貼り付け、その後印刷して学校に行って提出か……。うん、これしかないな。よし、これでいこう。

 なんだかあわただしいですが今日の更新はこれまでです。っていうかブログ更新してる暇なんてねーよ!



 7:59 追記



 終わったあああああああああああ!!!!!!!



 しかしもう8時。まぁ、しょうがないよね。のんびり朝ごはん食べて支度して、一限は遅刻していこうっと♪
06:36 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

画像収集

 最近になって画像収集をするようになりました。最初に、俺の名誉のために言っておくと、今まで俺はこうしたことは一切してきませんでした。本当です。画像に関しては本当にそうでした。画像を保存したところで、再び見る機会なんてないじゃんか。そんなの、HDDを圧迫するだけだし、時間と手間の無駄だって思ってました。

 が、一度やり始めるととことんやりたくなるのが人間ってもので。

 最近はうひょうひょ言いながら画像まとめサイトをサーフィンする毎日です。さすがにうひょうひょは言ってませんけど。フヒ、フヒヒ…ぐらいです(なお悪い)。

 でですね。俺は画像フォルダは一つしか作ってません。本来ならジャンル分けとかするんでしょうけど、してません。これは画像を集め始めた当初、フォルダが複数あっても、ふと見たくなった画像がどこにあるのかわからなくなるだけだろって思ったからです。それに、そんなたくさん画像を集める気もなかったですし。今となっては画像の数は……ですが。

 で、この、フォルダを一つしか作らないっていうのはなかなかによろしいことがわかりました。というのも、「ネットサーフィンする→画像を発見→フォルダに入れようか迷う」っていう流れにおいて、最後の「フォルダに入れようか迷う」っていうのがおもしろいからです。この画像はレベル的には大したことはないが、後でもう一度見たくなるかもしれない……。そんなとき、フォルダを複数作っておけば、たとえば、「ミディアム」とかいうフォルダを作っておけば、そこに入れれば問題ないわけです。もちろん、素晴らしい画像には「一軍」などというフォルダを作って、そこに入れておきます。

 しかし、フォルダが一つしかないとそうはいきません。それなりの画像を見つけると、この画像をフォルダに入れようか→しかしそうするとフォルダ全体のレベルが下がってしまう→が、今入れないと次どこでこの画像に出会うかわからない→いやしかし……!!などといった葛藤が始まるわけです。これが実におもしろい。そしてこの葛藤の結果の集まりであるフォルダを後日開いてみると、そこには俺が厳選した、俺だけの、俺の嗜好に合った画像たちが出迎えてくれるわけです。嬉しい。幸せ。でもってフォルダ内の画像を確認していって、ちょっと「あれっ?これ一枚ちょっと他と比べて見劣りするなぁ…」っていうのが見つかると、削除。こうやって二段構えにすることによって至高のマイ画像フォルダができるわけです。ああ感動。

 というわけで皆さんもフォルダ一つで画像収集してみてはどうでしょうか!





 ……と、レポートが全く進まない俺が半ば自棄気味に更新してみました。多分次読み返したら「(´・ω・`) 俺何してんの……」ってなると思います。

 では、おやすみなさい。
03:24 | 日記 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

ちなみに先週のテストは潔く散りました!

 っしゃあああああああああああああ!!!

 こんばんは。いや、おはようございます。俺です。現在朝7時です。

 さて、来週はレポート地獄です。とりあえず来週提出のレポートが5つあります。実験のレポートが一つと、教養科目のレポートが二つ、それとプログラム関係のレポートが二つです。実験のレポートの提出が火曜で、残りは全部水曜。しかも火曜にはテストが一つ入っています。まぁそれ以外に来週テストが無いのは幸いなんですが。

 で、今丁度実験のレポートが終わったところです。そして冒頭の雄たけびに繋がる、と。

 でもって、さらに再来週の月曜に提出のレポートが二つあったりします。こんなに書かせて先生方は俺らに何を求めているんでしょうか。少なくともレポートを書かせるんだったら期末テストをなくすべきだと俺は思うのですが。両方を踏まえた上での評価なんてめんどくさいだろうし、どっちかだけでいいだろうと。

 とりあえず今日は今から寝て、起きたらプログラムの方のレポートの一つに取り組もうと思います。まぁとか何とか言っても結局ウイイレやっちゃうんでしょうけどね!へ、へへへ、バルサでスタメン張ってる俺、うへへへへへへ。

 じゃあ、相変わらずつまらない記事になりましたが今日はこれで。テストシーズン終わったらやる気出します。おやすみなさい。
07:08 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

目民し’!

 帰ってきちゃった……



 まぁ、そんなもんですよね。火曜にテストがあるってのに水曜の勉強なんかできねぇっつーの!そんなわけで今日はさっさと帰宅しました。帰宅後の流れとしては、

 帰宅

 ↓

 とりあえず部屋の掃除を軽くやる

 ↓

 コタツに入ってネットサーフィン

 ↓

 ボーっとする

 ↓

 さて、そろそろ勉強始めるかな…

 ↓

 いや待てよ、今日まだウイイレやってねーじゃん!明日はそれこそできないし、今日やるしかなくね!?

 ↓

 数時間後。放心。風呂入ってゴミ出して今に至る(AM 3:00)。

 さて、参りましたね。これはひょっとするとひょっとしますよ?とりあえず朝6時くらいまで粘って、それでもダメなら寝ちゃえって流れでいきたいと思います。ホント、テストが午後からっていうのがマジで助かります。逆に言うと、そこで油断しちゃったっていうのもあると思いますが。

 じゃあ、おやすみなさい!
03:17 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

期末テスト

 期末テストのシーズンですね。誠に勝手ながら、俺のこれからの予定をここに書かせてもらいます。とりあえず今週だけ。

 ■月曜

 テストなし。やったね!でも水曜のテストの勉強をしないとならない。これは学校のパソコン使わないとできないものなので、明日は授業後学校に居残り。鬱。そんでもって火曜のテスト勉強もしなければならない。

 ■火曜

 テスト1個。でも午後からだし、実験の授業なのでレポートをしっかりやってて一定以上の点数取ってれば受かるというもの。レポートはそれなりにやってたから、あとはテストで一定以上の点数を取るだけ。まぁ軽めでも受かると思うけれど、そこら辺は月曜の俺のやる気次第。

 それ以上に水曜がやばい。月曜のところにも書いたけど、パソコン室でテスト勉強をしなければならない。正直勉強しても受かるかどうかわからないというかぶっちゃけほぼ無理なんだけど、やらないわけにはいかないだろうって感じ。しかも水曜はそれに加えてもう一つテストがある。これは中間酷かったので頑張りたい。どっちかというと後者の方が気合を入れるべき。まぁ資料持ち込み可なんですけどね。

 ■水曜

 テスト2個。月曜、火曜のところに書いたテストがこの日。この授業はテストが終わった後にレポート提出があるという謎仕様。大方テストで駄目だったやつはレポートを頑張ってやれよってことなのだろうが、レポートの課題をやっていないとテストがまるでできないというおかしなことになっている。正直レポートを頑張っても頑張らなくてもどうせ受かんねーだろってな気持ちですが、とりあえずやるこたやろうかな、と。さっきも書いたけど俺はどちらかというともうひとつの方を頑張らないといけない。

 ■木曜、金曜

 テストなし。やったね!

 ってな感じで、とにかく水曜ですね。水曜が終わったら終わったで、来週提出のレポートを始めないと。テストとかぶってろくにできなくなる前に。本当はこの連休にやるつもりでいたんですけどね、不思議なことにね、一文字も書いていないっていうね。でも俺はこれを悲観することなく、むしろ挑戦的な俺を演出したいと思う!俺すげぇって!こっからの巻き返し、見てろよ!?みたいな。見たかねーよそんな地獄絵図。

 そんなわけで私事でしたが、以上が久々の記事となります。今週よりも来週の方が鬼だからやばいっすね。来週の予定も気が向いたら書きます。
04:15 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

帰省するってことだけ書こうと思ったのに気づいたらごらんの有様だよ

 ってわけでちょっくら帰省してきます。成人式のために。あーめんどくせー。成人式があるんだから学校始まるのはそれ以降にしろっての。帰省代一回いくらかかると思ってんだ。

 そういやまだ冬休みの話がまだでしたね。まぁこれはお得意の先延ばしってやつで。新年早々こんなスタンスでいいのかって話ですが、いいんです。俺は永井がエスパに来てくれたことだけでもう満足です。もうね、マジ第一報聞いた時は発狂しかけましたよ。永井が清水に……やべぇ今想像しても悶える…!!(体くねくねさせながら) 神戸に断り入れた時にこれはひょっとするとひょっとするのかと思いましたが、ぬか喜びするのもアレだなぁとずっと自分の中で否定し続けた結果がこれだよ!大島→新潟、我那覇→神戸だったからなぁ、結局ヨンセンだけかよと思ってたらこれですよ!

 でも矢島と高木は移籍……。矢島ってVVVじゃなかったのかよ!!あのFW陣の中で出場機会があるのかわかりませんが、頑張ってほしいものです。エスパ戦以外で。高木は……山口と中澤からレギュラー取れるんですかね。それとも完全にどっちかの控えって感じ?

 そして横浜FCのDF太田選手を取ったわけですが、ごめんなさい知りません試合に出て俺に顔と名前覚えさせてください。

 しっかしガンバの補強は容赦ねぇなぁ。。。 ジェジン、お前もか……。
18:08 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

これで買ったアルバムがハズレだったら床に仰向けに寝転がって手足バタバタやりながら泣いてやる!

 よっしゃああああレポート終わったああああああああああ!!

 というわけで終わった勢いで思わずAmazonでアルバムを2枚ほど注文しちゃったけどまぁいいや。実はそれプラスシングル1枚で8500円飛ぶっぽいけど今は気にせずにおこう。

 っていうかAmazonさんさぁ、なんでLimited Editionを取り扱ってて通常版を取り扱ってないんですかねぇ。別に特典DVDとかいらないからさぁ、もうちょっと安く買わせてよ。

 でも、俺は金曜日に再び成人式のために帰省するから、それまでに届いてくれないとちょっと困るんですよね。うーん、頑張れ宅配業者。っていうかさっさと商品確保メールくれ。コンビニ払いだからお金振り込まないと始まんねーんだよ。

 まぁでもね、これでね、実験のレポートともしばらくはおさらばっすよ!

 ……と思ったら今回の実験は一回だけだという衝撃の事実が発覚。つまり……来週もレポートがあるってことなんだよ!

 な、なん(ry  なんてこったい!



 追記

 とか記事書いてボーっとしてたら商品確保メール来たわー!お支払い番号お送りしてもらったわー!
04:58 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

今更ながら、去年の総括をば

 >ちっくしょー、新年最初の挨拶を「あうぐーりお・ぼなーの!」にするのをすっかり忘れてたあああ!!!

 こんばんは、俺です。

 ふとこのブログも結構な年月やってるし、去年のこの時期何書いてたかなって思って見てみたらこんなこと↑書いてました(笑) 今年もすっかり忘れてたぜ。

 ってわけで書くことも特にないので、っていうか、あるけど記事にするのがめんどくて暇な時に書こうってことになったので、今回は去年一年を振り返ってみようと思います。帰省中のことは後日書きます。

 去年もいろいろありました。が、具体的に何があったの?と言われると返せない。小さなことはいろいろあったけど、大きなニュースはなかったというか。よくいえば平和。悪く言えばマンネリな一年だったと思います。

 このブログに関して言えば、更新頻度は2年生になってから酷く落ち込みましたね。9月あたりからは月に二桁は書くようになりましたが、それでも以前ほどの数にはならず。これはもう、ごめんなさいとしか。フツーに俺の努力不足です。怠慢です。無駄足を運ばせてしまった人なんていないと思いますが、万が一そんな人がいたのならと思い謝りました。今年はもう少し頑張ろうと思います。でも書くネタがなければ更新頻度が減るのはしょうがないことなので、俺がウイイレ以外の何かのゲームにハマればいいと思います。そういえば空の軌跡FC再開したよ!前回のセーブ日時が去年の3月だったのを見た時はちょっと感慨深いものがありましたけど。でも俺も凄いよね。フツー一回放置したゲームなんてやりませんよ。売りますよ。でもそれを再びやる。ここら辺俺の凄さだよね。再開する強みというか。まだこいつには再開という可能性があるというか。えっ、一度始めたゲームはフツーはさっさとクリアするですって?まぁそういう意見もあるようですが。。

 ちなみに去年の俺は1月にはどうやら土曜アニメレビューをやったりぱにぽだっしゅにやコードギアス(1期)やGAを見たりして、その感想を書いたりしてたっぽいですね。あとゲーム版GAを一周したのもこの時期か。あれから一年かぁ~、あっという間だったというかなんというか。っていうか俺は二周目をやるんですかね。確か全員クリアできるように分岐点前で5つセーブデータを作ったと思うんですが。そこまでやっといて一周しかしないっていうのもアレだしね。でもやるとしたら誰ルートかなー。まぁやる時決めりゃいっか。どちらかというとPS2では今はFF7をやりたいですし。あ、PS3を買ったのもこの月ですか。ウイイレ買ってからのここ一カ月程度しか本格的に起動してないっていうのがなんとも…。いやここは逆に、「PS3買ったけど結局ほとんど起動してねぇなアハハ!」とかにならなくてよかったと思うべきか。どっちにしろ笑いごとにはならないけど。

 ではでは、今年は就活とかあったりして後半はどうなるのかわかりませんが、また一年よろしくお願いします。
04:11 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

今年こそは……!

 第646回「2009年の目標」
 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「2009年の目標」です。 2008年も今日で最後です。皆様にとって、この一年は、どのような一年だったでしょうか。水谷は、色々な意味で成長が出来た、良い一年でした。明日から2009年です!2009年の目標を、是非、FC2ブログに書いてみてください。水谷...
FC2 トラックバックテーマ:「2009年の目標」


 あけましておめでとうございます。俺です。今帰省先なので、今回は簡易更新です。とりあえず今年の目標でも。

 今年は、どうしましょうかね。とりあえずね、3月にね、20歳になるっていう事実をそろそろ理解しろって感じですね。えぇ。ってわけで、

 今年の目標 「いい加減彼女作る」

 これを目標に頑張っていこうと思います。いい加減に、ね。っていうか20前に!20前に何とか!そしてどうにかしてアレを回避したい!いやね、魔法使いへの道を断つのは俺としても心が痛……むわけねーじゃん!

 っていうか目先の目標としてまずはバイトをやろうと思います。やろうぜ俺!

 では今日はこの辺で。おやすみなさい。
01:19 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
