--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

これからしばらくはこの話題だけ書いてアクセス数稼ごうかな(笑)

 相変わらずウイイレ2009ばっかやってます。来週からテストがありますが。あとレポートの提出とかあった気がしますが。ゲームやってる暇なんて全くないと思いますが。

 とりあえず情報収集してみたところ、初期能力は結構ランダムらしいので、前回作ったデータはやめて、新しい選手を作りました。まぁ、前回作った選手は実名だったんで、レジェンズやりたくなった時にそれはちょっとアレかなってことで、今回は偽名です。まぁオンラインなんて本当にやりたくなった時にものすごい勇気を出さないとやらないと思いますが。

 そんなこんなで新しい選手のポジションはウイング。どうやら、ウイングだと敏しょう性が最初から高いらしいので。実際に作ってみて、確かにその通りでした。敏しょう性が88、トップスピードとドリブルスピードも80越えでした。ほかはそれなり。リーグはセリエAでスタート。最初のチームはシエナへ。ゲーム難易度は、思い切ってスパスタで。いや、とりあえずプロフェッショナルとどれくらい違いがあるのか知りたかったし、ね。

 しっかし、やってみて思いましたが、割ときつい。紅白戦での自軍がちょっと弱いかな…。なんていうか、アホみたいなパスミスばっかする。これはあれか、スタメンとベンチ外との間にはこれくらいの差があるんだ!みたいなことを訴えてるんでしょうか。それにしたって、ちょっとなぁ。

 で、まぁ、それなりにやってるうちになんとか8戦目くらいで紅白戦のスタメン側でプレイでき、次節に念願のベンチ入り。正直ごっつぁんゴールとかがなければずっとベンチ外メンバーでプレイしてたと思います。FWのポジションは評価点をどうやれば上がるのかわからない。

 そんで、その後はちんたらと途中出場を繰り返し、一時はスタメンに名を連ねたこともありましたが、残念なことに期待に応えられず、再びベンチ外へ。CFで起用されるんですが、やっぱり評価点が上がらない。5.0~6.0ばっかりでした。これじゃベンチ外もやむなしですね。シュート打ちまくればいいのかと思ったけど、5本打っても5.0だったしなぁ。もっと打たなきゃいけないのか。枠内の確率が高ければいいのか。ん~、わからん。

 で、ベンチ外になったことで再び紅白戦へ。正直ふてくされたんで、そこからはスキップ(笑) シーズンオフに他チームへの移籍を目論みます。FW以外のポジションで使ってくれるところを探せば、まだ俺は再生できるはず!ちなみに、気付かないうちにCFのポジション適正が付いてました。いつの間に。。。

 が!俺の獲得に乗り出したチームはことごとくSTやCFでの起用をお考えの模様。何度リセットしてもオファーしてくるチーム変わんないし。しょうがないから消しました。今度はMFでやってみようかなと思います。やっぱ俺にはFWは無理だったんですかね。ちょっと後ろでボールをはたくぐらいがいいです。それに、MFならパス成功させていれば評価点上がりそうだし。OMFはもうやったんで、やるならCMFかSMFですかね。SMFだと敏しょう性が高いらしいけど、どちらかというとCMFのほうが好きかな。初期能力があまりにも違うならSMFも考えます。両方作ってみて、能力の傾向とかを調べてから決めるのも手か。

 あとは…そうですね。今まではリーグはプレミア、セリエA、リーガ、リーグ1でしたが、リーグ1をいじって、複数リーグのチームが所属する混合リーグにしようかな。

それくらいですかね。とりあえず新しいデータでまたやってみます。難易度は…懲りずにスパスタでいこうかな。結局今回はトップチームでは1年やって0ゴール1アシストでしたからね。リベンジしたるわ!おぉ、言ってたら妙に盛り上がってきた!これは寝てる暇なんてありませんね!!いや、おとなしくレポートやります、ハイ。まだ白紙なんです、ハイ。

 にしても、アクセス数伸びますね。よし、この話題は結構頻繁に書いておこう(笑) とりあえずカテゴリにウイイレ2009を追加しときました。このブログで「日記」以外のちゃんとしたカテゴリができる日が来るとは…!
05:00 | ウイイレ2009 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

ウイイレ2009といえば、ブログ効果でメッシの好感度が凄い上がった

 ってわけでウイイレ2009ばっかやってます。といってもまだビカムアレジェンドだけですが。

 しっかしこれ、進化が凄いですね。自分は今までJウイイレ2008CCでファンタジスタモードをやってたんですが、雲泥。天と地との差。これやったらもう2008やろうとは思えませんね。誇張抜きにそう思います。ちなみにPS3版2008はやってません。

 まず、味方がだいぶまともになりました。ゴール前にきちんと走りこんでくれたりします。最終ラインで馬鹿みたいにコネコネして敵に取られたりしません。クイックリスタートの時に誰に出すわけでもないちょんパスなんてしません。絶対に通らないようなロングパスや、ゴール前でのでかすぎる浮き玉スルーパスなど出しません。すげぇ感動。時々やっぱりアホなことしますが、それでもファンタジスタモードとは違う。違いすぎる。

 でもって、R2ボタン(ボール要求ボタン)があまり有効ではなくなった点。というか、自分が出しやすい所にいればボタンを押さなくともフツーにボールは回ってきます。逆に、ボール持ってる人と自分との間に敵なんかがいるときは、いくらR2を押してもボールは回ってきません。ファンタジスタモードだと、どこにいようがR2さえ押せばパスが飛んでくるので、これは大きな違いですね。なんというか、きちんとAIが考えてプレーしてくれているようで、感心します。R2押すと手を挙げてアピールしますが、これもなかなか。このモーションだけ追加されたとかなら「またつまらん小細工しやがって」と文句を言っていたでしょうが、ちゃんとそれ以外が改善されているのでこれも良いです。

 しかし、それよりなにより、自プレイヤーが初期能力の段階からそれなりに動けるってのがいいですね。前作だと、ボールキープしたら敵が横から来ようが後ろから来ようがチェックされたら一瞬で態勢崩されてボール奪われてましたが(もちろん俺が下手っていうのもあるでしょうが)、今作はそれなりにボールをキープできます。といってもプロフェッショナルモードでしかやってないので、そのレベルでは、の話ですが。スパスタでやってみて、いけそうならそうしたいんですけどね。

 あとは、ボールの跳ね返りが結構それなりになったとか、キーパーがシュートをキャッチせずにはじきまくるとか、センタリングがかなり通りやすくなったとか、フライスルーパスが滞空時間が増えてボールが伸びづらくなり、結果かなり通りやすくなったとかetc...。

 まぁ他にも色々ありますが、とにかくこれは正解だと思います。神作とは言いませんが良作ではあると思います。すくなくともJウイイレ2008CCよりは格段に良いです。

 ちなみに俺は今パリサンジェルマンで2年目です。7試合目ぐらいでやっとレギュラーになれたかな?ってとこですね。でも、選手の成長がかなり速いんで、数年後にはどうなってるんだって気はします。ポジションや特殊能力の付け方などはまだ何もわかってません。一つも増えてません。ポジションは何となくそのポジションをやらされていれば増えるんだとは思いますが、特殊能力は一体どうすればいいのか。ひょっとして特殊能力は一つもつかない仕様だったり…それはないか。いや、ないであってほしい。

 にしても、この出来でJウイイレ出したら絶対買うんだけどな…。登録選手とリーグとカップを追加するだけでいいから、出してくれないかな~。



 余談ですが、アクセス数の伸びがw すげぇ、ウイイレすげぇ!でも俺がかつてやってた別のブログでポケモンの記事書いた時はもっとすごかったなぁ。あん時は一日200hitオーバーがデフォだったしなぁw それまで一桁ヒットだったくせにww
05:57 | ウイイレ2009 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

お、俺のPS3がやっとこさ本格的に稼働する…

 ウイイレ2009おもしれええええええええ!!!
02:39 | ウイイレ2009 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

暇で暇でしょうがない

 そんなわけで暇です。今週はウイイレも出るし、それまでに何かゲーム買うわけにもいかないし、そもそも今あるゲームを何とかすべきです。

 んー、今まで俺は暇なとき何をやってたんですかね。思い出せません。

 しかし、今週から中間テストの嵐が始まります。えぇ、本来はこの時間を使って勉強すべきです。しかし、それでいいのでしょうか?そんなことで!そんなことであいつらが浮かばれると!そう思ってるんですか!否!断じて否!これはそんなことに使うための時間ではありません。

 でも、だからと言って何するってわけでもないんですよ。

 んー、どうしよっかなー。久々にネギまでも実況するかなー。
01:50 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

はいはい契約取れなくて残念だったね(笑)

 スゲーむかつくことがありました。いま思い出しただけでも腹が立つ。そんなわけで今日はグチっぽくなっちゃうかもです。読んでてあんま気持ちのいいものじゃないと思うんで、気が向いた方だけどうぞ。

 ※書き終えた今言いますと、グチっぽいってレベルじゃないです。読んでて気分悪くなります。なので、ホント、読むことはお勧めしません。書いといてこんなこと言うのも変ですけどね。それでもいいなら「続きを読む」からどうぞ。
続きを読む
01:44 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

いつの間に最新巻が出てたんだ!!!

 よく見たら今年の6月にすでに出てたし(笑) どんだけ情報不足だ。

 つーわけで明日買ってくる。こんな奴が出てるマンガ。こうやって絵を描いてみれば、もしこの絵でわかる人がいたら俺の絵画的なセンスが証明されるわけだ。なんて素晴らしい企画!みんなわかるよな!



 …え、わかんない?…あ、あの、そら、ほら、あれだよ。あの4コママンガ。ちょっと前にはアニメにもなった。あぁ?「まだわからない」?んーとね、耳、耳付いてるでしょ!いや、「どこに?」じゃなくて。上の方向いてる線あるでしょ?それだよそれ。まぁとにかく、耳が付いてるの。そんでもって頭にヒヨコ乗ってるの。いや、「あの丸いのがヒヨコ?」とか聞かれても困るんだけど。ああそうだよあれだよあれがヒヨコですよ。円って記号使ったらああなったんだよ。で、何?ここまで説明してもわかんない?じゃあ明日もブログ見ろ。

 更新するかわかんないけどね(笑)
03:08 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

スタジアム寒すぎ

 ってわけで珍しく写真撮ったんで続きへGOだ。
続きを読む
04:11 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

「ありえな~い」ってか

 みなさん、明日、11月8日はもちろんあそこに行きますよね。ええ、僕は行きますよ。って何?明日何かあるのかって?何をバカなことを言ってますか。世間に疎いもここまでくると罪ですよ。これか、これがゆとり教育の弊害か。なんと恐ろしい。ああ怖い。自分の子供がこの世代じゃなくてよかったわ。

 ではそんな愚かな方々に明日が何の日かお教えしましょう。

 明日はプリキュア5の映画の公開日!!

 ってわけであしたはみんなでえいがかんにいこうね!(子供にもわかるようにひらがなでアピール)



 そんな感じで、明日はサッカーを見に行ってこようと思います。プリキュア?知らんよ。勝手に行けよ。DATTEやってらんないじゃん。
00:15 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

今砂漠に落とされたとこです

 FF7やってるんだから、プレイ日記つけりゃいいじゃんと、ふと思いました。日記以外の唯一のカテゴリですし。

 よーし、頑張ってプレイ日記を付けるぞー!

 と、意気込んだところで今日は眠いので終わり。そもそもプレイ日記なんて書く時間があるんだったらゲーム進めるっつーの。全く、なんだよ、どうせあれだろ?このゲームエアリスが死ぬんだろ?誰かが死ぬゲームとかマジでふざけてるって。それでいてかなりおもしろいとか評価されてるわけだろ?信じらんねぇ。人が死んでそのゲームおもしろいとかいっちゃうとか、何?神格化したいわけ?ゲームおもしろいっていうことはつまりシナリオ含めて面白いってことなんだろ?ってことはつまりエアリスの死が良しとされちゃってるわけだろ?どうかしてるよ。メインキャラ殺すとか何様だよ。っていうかユフィ今だに仲間にできねーよ森どこだよ。一回通りすぎちゃったらここら辺森なくてユフィ出てこねーんだよ。かわりにケット・シーとか仲間になりやがってしかもまんまと伏線張りやがってこのやろう。

 すまない、バレットが強制パーティ入りのせいで俺のハーレムが崩されて今非常に機嫌が悪いんだ許してくれ。
03:26 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

まさかの神のお告げクル━━━━(゚∀゚)━━━━?? (しょっぼいお告げだこと)

 2ちゃんねるのサカ板見てたら、いくつかのスレにまったく関係のない同一のレスがついてて、

 コナン「博士の一番の発明ってなんなの?」
 博士「大人を子供にする薬かのう」
 コナン「…」
 博士「…」

 やっぱ青山は神だわ。


 って書かれてる夢を見た。夢見た当初、青山って誰だよって思ったけど、コナンの作者ってわかった瞬間、感動したね。でもふと、寝てる時の俺の脳って起きてる時の脳よりも頭いいんじゃね?と思ったりもした。

 にしてもすごいなこの夢。ホントにコナンがこんなオチだったら感動だね!まさかの博士黒幕(笑) そういやコナンはしばらくマンガ買ってないなぁ。今何やってんだろ。シュウはなんとかなったのかな?今度まとめて買ってくっか。
05:54 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

あなたはいくつ?

 性癖レベル分ランキング(決定版)

 10 死姦 人外 カニバ スカル 興味無(悟り) 何でもイケる
 9 ペド スカ大 Z武系 老人
 8 ショタ 近親相姦 盗撮(撮) 重度SM(首絞め,切断他)
 7 ロリ 強姦 ふたなり 触手 スカ小 フィギュア
 6 二次 ホモ 痴漢 露出 体液 熟女 妊婦 起こりえないシチュ萌
 5 胸(一般外) パイパン アナル 体臭 特殊体型萌(チビ、筋肉他)
 4 コスプレ 軽度SM レズ 起こりうるシチュ萌
 3 特殊な性格萌 特筆無の体の部位
 2 髪 手 尻
 1 脚 胸(一般)
 0 下着




 なんだ、俺はまだ7か。

 っていうか8以降が重すぎる(笑) 人外ってなんだよ。犬とってこと?死姦とか盗撮(撮)とか重度SMとかはやったら当然罪なんだけど、、、そういう人を満足させるものとかあんのか?アニメか漫画の世界だけだろ。

 こう見ると「まだ」7な俺はかなり健全といえるね、いやぁ満足満足。ちなみに7のどれに引っ掛かったかっていうのは、まぁ、言わなくてもわかるよな!
03:31 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

メイリオ

 いまさらですが、このブログを「メイリオ」対応にしてみました。メイリオってのはフォントの種類のことで、見やすいと評判です。vistaには入ってるらしいです。ほかは知らん。

 まぁそんなわけでこのブログも少しは見やすくなったのかなって思います。逆に見れなくなったり文字化けしたぞテメェコラカスとかあったら言ってください。って、文字化けしてたらこの記事すら読めてないんだよなぁ。。。

 はい、今日はカラオケで疲れたのでこんだけです。寝ます。
03:30 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
