--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

もう毎週日曜にギアスの感想書くだけの更新でいい気がしてきた

 地味に仮面ライダー電王見てるんですけどね。デネブが出てきてからはそれなりに面白くなってきた気がします。そんだけです。マジで毎週朝早くにこれ見ようと思って見てた人はすごいと思います。何に惹かれたんだろう。。

 ところで俺のケータイがピンチです。電池が驚くほど持ちません。電池パックだけ換えに行ってこよっかな。

 そんでもってひぐらしとH2Oは完全放置に入りました。や、来週月曜にテストがあるんで、それが終わったらやろうかと……いや、水曜にレポート提出があるからそれが終わってから……でもでも、とかやってる間にまた一週間終わるんだろうなぁって予測しときますね!

 はい、そんな俺の近況でした。誰も聞いてません。

 じゃあ、寝ます。何で今日こんだけのために更新したのか謎です。たぶんテスト勉強からの逃避のためだと思います。これが終わったらテスト勉強です。

 寝ます。
02:42 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

もう少し更新時間を早くしないと次の日が辛い

 天子も星刻も死ななくてよかったなぁ~。死んでたら久々に鬱じゃんか。ホント、よかったよかった。あと結婚のほうも、ね。にしてもそこら辺に関しては圧倒的に疎いなルルーシュ。そこら辺がダメっていうのはまぁ、主人公らしくていいんですけど。そしてついにシャーリーに異変が!っつーか咲世子勝手すぎだろ(笑) 適当に躓いたフリして押し倒す程度にしとけよ。んで、保志さんと楓が学校に現れてさぁ大変!な展開で終了、と。それにしてもシャーリーが以前の記憶を取り戻したのなら最高なのですが。あそこまで暗くなるっていうのも、それっぽいじゃん!?シャーリーとの修羅場は俺がギアス2期で一番期待していたところだけに、次回が待ち遠しいですね。あ、そういや楓とC.C.との間にはいったい何があったんですかね。っていうか楓って正しくは何だっけ?アーニャ?ネギまにもそんなキャラいないっけ?まぁいいけど。

 で、昨日宣言していたひぐらしとH2O毎日やるぞ~!作戦は本日見事に玉砕しました。っつーか、あ~H2Oでもやるか~と思い立つ→でもパソコン使うくらいなら、この時間でレポートやったほうがよくね?→でもでも、そんなこと言ってたら今日H2Oできなくなるよ?→でもでもでも!(ウジウジ)みたいに、何も生まないスパイラルに陥ってしまった時点で全面的に俺の負けです。んでも、ちょっとばかしレポートやったからいいや。ホントにちょっとばかしだけど。

 よし、明日は絶対2ソフトともやろう!と、意気込んだところで今日は終わります。
03:16 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

ネットにつながらなくなるって、やっぱウイルスかな

 昨日更新しようと思ったらなぜか突然ネットにつながらなくなって更新できませんでした。なのでこれ↓は昨日の分です。時間を表す言葉は土曜日が基準になってます。

 テストが終わったんでいろいろと始めました。

 とりあえずナウシカ、読み終えました。途中からダレましたけど、昨日読み始めて二日での読破です。いや、一気に読まないと設定とか名前だけ出てきても誰のことかわからなくなりそうで。

 感想は、ネタばれ避けつつ言いますと、まぁ、ぶっちゃけよくわからなかったです。話がでかすぎて一回じゃ全部わかりません。でも二回目を読む気力が起きません。そんな感じです。巨神兵が結局何で作られたのか?とか、語られていない謎が結構残ってる気もしますが、そこら辺はどうするんですかね。どうもしないんでしょうか。あ、巨神兵って言えば、最後のほうはなぜだかエルフェンリートとかぶりました。やっぱね、溶けられるとね、かぶるよね。っていうか巨神兵イイ奴すぎだよ。映画じゃただの木偶の坊で大婆様からも「あんなもの」呼ばわりされて、結局何もできずに死んでいった奴ですが、原作だとがんばります。割と、泣かせます。

 ただね、不満もあるんですよ。話に関しては触れないにしても、とりあえずあの本のページのペラさがやばい。大型本で1冊380円とかいう価格のわけはここにあったか!って言うくらいペライです。もう少しちゃんとした紙に印刷してもらいたかったです。あと、ところどころルビが読めない部分もあり、しっかりしてくれよと思いました。ここらへん、多少値段を上げても何とかすべきだと思うんですけどね。とくに紙質は、何度も読む人のことを考えたらもう少ししっかりすべきだと思います。

 それにしてもこの作品、ホントに人々がご都合主義になりません。それぞれの人の意思をしっかり考えてるというか、いつでもそのことを忘れずに描いてるって感じ?そう感じさせる場面が多々あります。ここら辺はすげぇなーって思います。

 ナウシカの話はこれくらいで。ん~、読み返したい気はするものの、1冊が重いから軽く手に取れないっていうのがアレですね。よつばと!くらい軽ければいいのに。それはさすがに軽すぎか。

 で、H2Oも始めました。まだ始めたばっかで、H2O全員に会った段階ですが、弘瀬ってもっと気弱な感じだと思ってたけど、そんなことはないのなーって思いましたね。割と動かしやすそうなキャラです。もっというなら、アレゲーの主人公っぽいキャラです。盲目を除けば。あと、セリフもいちいち面白かったりします。これは、当たりか?んでも、「はわわ~」だの「ふぇえ~」だのというセリフを聞くと、なんだかなぁ~って気分になります。何やってんだろ、俺的な。ま、いっか。慣れるか。

 そんでもって友達から解借りたんでひぐらしの問題編にも手をつけ始めました。とりあえず鬼隠し編を始めたけど、早速挫けそうです。始めた途端、「ドガッ!ドガッ!」は無いと思います。知ってるとはいえ、まぁ酷い。んでもやらねばなりますまい。がんばります。っつーかこれ、問題編4つと解4つ入ったソフトが一つずつありますが、それぞれが500Mくらい食うのはなぜですか。何にそんなに使ってますか。サウンドノベルでしょうが。

 んなわけで、これからは毎日この2本のソフトをやらねばなりません。なぜなら、一日でもプレイしない日を作ると、それ以降まったく触れなくなりそうだからです。特にひぐらし。これは一気にやらないといけない気がする。でも、ひぐらしって全部やるのに一体何時間くらい食うんですかね。ふと考えてみて怖くなりました。

 そして地味にレポートをやろうとしてみたはいいものの、当然のようにダレたのでもう寝ます。でもこういうのが残ってると、ゆっくりとゲーム出来ないんですよね。引け目を感じるというか。何とかしてほしいもんですね。

 じゃ、今日はこれで。
13:02 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

Amazonから送られてくる段ボールが、やばい

 コードギアスは何か作業をしながら見ると話がさっぱりになってしまうという事実に今日気づきました。パソコンやりながら見たんじゃ、そりゃついていけなくなるわ。ま、神楽耶の声が聞ければそれで満足なんですけどね!それに録画もしたから見返せば大丈夫!そういや次のOP曲、期待しましょうかね。お披露目は7月でしたっけ?楽しみです、FLOW。

 今日は午前中に起きてボーっとしてたらいきなりAmazonから風の谷のナウシカの原作が届いてビビりました。あれ?確か発送は7月なんじゃ?まぁ、支払い確認メールが来た後2,3日で発送するとか何とか書いてあった気がするけど。まぁ、早いに越したことはないよね!Amazonありがとう!でも全力で放置した。

 だって、ねぇ?読み始めたらたぶん止まんないだろうし、火曜にテスト、水曜にレポートを控えてる身としてはそれは危険でしょって判断ですよ。無難ですけど、ネタに走れるほど今期は余裕がないんすよ(笑) わかってください。

 にしてもこれ、でけぇんすよね。正直言って邪魔ってレベル。縦にでかいのが困りもの。フツーの本棚じゃ余裕で収まりません。どこに置こう…。

 そうそう、Amazonといえば土曜日にきちっとH2Oが届きました。なんか設定資料集?みたいのがデフォで付いてきて、ほぉ~、作画好きな人にとってはこういうの、嬉しいんだろうなぁ~とか思いながら本体ごと押し入れに閉まった。

 こっちも、さ、やり始めたら止まらないっていうか、止まれないっぽいし、ね。まぁ、水曜過ぎたら始めようと思います。

 ちなみに前回の記事の、「明日の更新はどんな感じになってるでしょうか」については、「明日」っていうのは「次」って言葉に置き換えてもらうとして、見ての通りこんな感じになったわけです。あ、レポートは半分くらい終わったと思います。地味に。でもテスト勉強は一切やってません。死ねます。死にます。明日は徹夜かな?

 ま、今夜はもう寝ます。明日1限起きれっかなぁ。。。
03:24 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

謎の出来事

 ■破天荒遊戯

 感想は…「酷い終わり方」の一言に尽きるんじゃないかと。これ、アニメ見てから原作面白そう!ってなる人いるんですかね。音楽はまぁまぁよかったと思うだけに(最終話の挿入歌はなかなか)、他の部分でもうちょっと引き込んでくれればなぁって思いました。結局何が言いたかったのかよくわかんないアニメでした。重いような、軽いような。そこらへんの切り替えがもうちょっとしっかりできてればなぁ、とか思いました。何様だよって話ですが。あとはtrue tearsだけですね。

 そしてついでにちまちまとGAアニメシリーズ2週目突入してます。今2期まで見終わったところです。1期のまだキャラの確立されていないミントさんの声が素晴らしいと思いました。あと、2期では能登さんがなぜかセリフが一言もないキャラを演じられていて、へぇ~ってなりました。ちょい役もやるんだーって。

 破天荒遊戯に関しては、別にネタばれとか書いてないんで堂々と書いてます。GAはまぁ、いつもどおりだしいいかなって。

 んで、こっからが今日の本題です。

 2期も見終わったしさぁこのままGA3期に突入しようと思ってたらですね、セキュリティソフトが「アップデートが必要だから再起動しろや」っていってきたもんで、再起動したんですよ。

 そしたらいきなりニコ動をはじめとするフラッシュプレーヤーを使う関連のものがすべて表示されなくなった。

 しかも以前は普通に見れた動画でもコーデックがどうのこうのとか言い出してきていきなり見られなくなった。

 マジかよ、おまえはいったい何をアップデートしたよ!?と思ってセキュリティソフトを起動しようと思ったら途中でフリーズ。何回やってもフリーズ。

 とりあえずフラッシュプレーヤーを入れようと思ってサイトからダウンロードをしようと思ったら「ダウンロードする」ってボタンを押してもダウンロードが始まらない。

 っつーわけで打つ手なし。バックアップなんてもんは取ってないので(必要だっていうのはわかってるんだけどね、必要なデータしかバックアップはしてないの)、これはもしかしてかなり重症だったりするんじゃね?とか思いつつセキュリティソフトのホームページのFAQを見ていると2時間くらいして突然治った。

 一体なんだったんだろう。でもスゲー怖かったから、今度からは簡単にアップデートはしないようにしよう。んでもそれじゃセキュリティホールが開いたままになるよね。ん~どうしよか。

 そんな俺の金曜の夜でした。って今日って13日の金曜日じゃん!うおスゲー!襲われる!

 あ、話は変わりますが明日、H2O届くらしいですぜ。ウヒヒ。いつの間に頼んでたんだお前って話ですが、アニメ見終わって、どうも煮え切らない感じがして、これはアマゾろうかなーでもなーとか踏ん切りがつかないでいたら友達の誕生日とやらが来ましてね、じゃあそれのついでに買っちゃえやってことでポチりました。あくまでも友達の誕生日プレゼントのついでですからね!そこんところよろしく!まぁ友達の誕生日プレゼントと一緒になんてもん買ってんだって言われそうですが、プレゼントもあんな感じなのだOKだ!その友達彼女いるけどそんなの関係ねぇ!(あるよ!)まぁ実際、大したもんじゃないんで、ね。

 そして火曜に恐ろしく重たいテスト、水曜には実験のレポートが控えているというこの現状を打破する術が思いつきません。正直今日はホントはレポートやるつもりだったんですよ。でも上に書いたような事が発生して、それもできずじまいになってしまったわけです。え?GA3期を見ようとしてたじゃないかって?細かいこと気にしてるとハゲるよ。

 っつーわけで明日の更新は、

 1.それはもう全力でレポートをやってます!的な頑張り日記

 2.重たいテストのための勉強をただひたすらやっちゃってます!的な努力日記

 3.そんなの関係ねぇ!の精神でH2O日記

 のどれでしょうかね。神のみぞ知るですね。俺としては「4.なんだかんだでやっぱりウイイレしてましたとかいう相変わらずの日常日記」となりそうな気がしますが、そこはなんとか耐える。耐えろ。

 そういや風の谷のナウシカの原作の方も商品の確保ができたメールが来たので今日お金払ってきました。しかし届くのは7/1以降と言う……。その間はいったい何のための期間なんだろう……。
01:31 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

ひぐらし解+ザ・ソウルテイカー+シゴフミ+H2O

 ドドドドッと感想です!ネタばれ上等!な人は続きを読むからどうぞ。
続きを読む
02:51 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

それにしても途中からのロロ完全放置プレイってのはどうかと

 気が向いたんで溜まってたコードギアス全部見ました。これでようやく他サイト様や他ブログ様のレビューを見ることができるぜ。今までそれっぽいことが書いてあったら全力で見逃してたからね。ってわけで次回オレンジくん登場クル━━━━(゚∀゚)━━━━?って感じですが、楽しみに待っていたいと思います。

 そんなことよりも神楽耶がですね、たまらなくチクショウでしてね!

 で、たまらなくチクショウすぎたので勢い余ってひぐらし解を見始めました。やっぱ沙都子いいわー。でも何回殺せば気が済みますか。今はとりあえず祭囃し編の2話くらいまで見ました。この話でハッピーエンドで終わらせるためのこれまでのバッドエンドだったと思いたいし、そうじゃなきゃやってらんねーのでそれ期待して明日一気に見ちゃおうと思います。そして見終わったら久々のアニメレビューが!ある!のか?

 じゃ、こんな時間だし、書くこと書いたんでさっさと寝ます。
04:05 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

相変わらずよつばと!はおもしろい

 この週末は、ナウシカ探しに本屋行って、見つかんないから仕方なくよつばと!の6,7巻を買ってきて、それ読んでゲラゲラ笑って、ただそんだけの週末でした。なにもやることが無いのは良いんだけど、なんか物足りない感じですね。やっぱかじりかけゲーとかやるべきだったか…。またしてもあと一歩が踏み出せなかった。

 そういえば仮面ライダー電王を見始めました。今10話まで見たとこです。まぁこれはdouble-actionの元ネタを知りたくなったから見ようと思ったわけですが、不覚にも10話で泣いた。脆い、脆いよマイ涙腺。それにしてもこれ、毎週朝早くから見ようとはとても思えない作品ですね。もうちょっと爽快感があればなぁ。。。 見続けるかどうかは気分次第。

 あー、結局ナウシカ原作はAmazonで頼みました。発送までに3~5週間かかるらしいですが。っつーかまだ商品確保メールすら来てませんが。まぁ、気長に待ちます。

 それにしても、俺は何かをやっていないとまともな記事が書けないんですかね。グダグダというか。コードギアスとか、いい加減見ろよ。何話ため込んでんだよ。借りたゲームとかそろそろ終わらせろよ。あと10時間くらいだろ。でもなんとなく最近はドラクエ5をやりたいんだよなぁ。まぁそんならそれやれって話ですが、いまいち踏ん切りがつかない今日この頃。

 でもこれだけ言ったんだから、多分、明日はきっと、何かをやり始めた俺の日記が見られると思います。

 最後になりましたが、秋葉原で嫌な事件が起きましたね。だから、なんでこう、無差別に人殺せますかね。自分は(っつーかみんなそうだとは思いますが)相手のことを考えない人が大嫌いです。たとえば、今日のニュースで朝青龍がアメリカのどっかで相撲関係のパーティーに招かれたけど遅刻して行ってパーティー中あくびなんかしちゃって、そのくせたったの4分で退席した、なんて話がありましたが、アレもどうかと思います。向こうの人達は朝青龍に会えるのを楽しみにしてきたわけだし、その人たちの期待を自分が時差ボケで眠いからとかいう勝手な理由でテキトーに済ますのはどうかと思うわけです。相手のことを考えればそれくらいわかると思うんですけどねぇ。思いやりとか、そういう言葉を使わないといけないほどのことじゃないでしょうに。もう少しみんな、人の気持ち考えましょうや。もちろん俺もですが。

 あー、人の気持ちとか書いてて思いだしたんでもう一個。どっかの大学の学園祭で食中毒事件があったみたいですが、アレもそうですよね。食中毒の元となったその一つの店のせいで他の行事全部最終日中止ですもんね。この日のために頑張ってきた人も、楽しみにしてきた人も多いでしょうに。でも最終日以外は活動できたんだからそうでもないのかな?まぁ詳しいことがわからないから何とも言えませんが。逆に問題の店の人達は今どういった心境なんでしょうかね。後悔?こんな記事書くんだからその人たちの気持ちの一つも察することができれば良いんでしょうけど。まぁ、俺ならうぎゃああああああああああああってなってますね。何であの時~とか、そんな感じでしょうか。

 最後の方が長くなっちゃいましたが今日の日記は以上です。
01:59 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

ちんたらとバトンでも

 …ナウシカってこんな重い話だっけ?

 こんばんは俺です。今日金曜ロードショーで風の谷のナウシカを久々に見たんですけど、いや~懐かしい!最初から最後まで真面目に見たのっていつ以来だろうって感じでした。そして感じたのが冒頭の一文。ラステルのとことかマジで重いって!しかしこれ、調べてみると原作の方がより重いらしいですね。いつか読んでみたいなぁ。Amazonでセットで3000円切ってるし、この機会に買ってみるか。。

 でもって俺はナウシカの声がめぞん一刻の管理人さんだと今日初めて知りました。言われてみれば確かにそうだな!そして大塚さんいろいろとチョイ役やりすぎ(笑)

 ではでは、この前もらったバトンやります。
続きを読む
01:40 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

こんな時間に更新だなんて!

 すごいこともあるもんですね。ハイ、朝です。

 結局水曜のテストはなんとかなりました。レポートも出しました。俺頑張りました。昨夜は徹夜した甲斐があったってもんです。授業中華麗に堕ちましたが。実験の説明中に寝るのはどうかと思うよ俺。

 そんなわけで今日はゆっくりと更新しようと思ったんですが、特に書くこともないので寝ます。いや寝ちゃダメです。学校行きます。もらってたバトンは長いんで今夜にでもやりましょうかね。

 しっかしまぁ、こんな時間に起きて更新するなんて、俺もがんばりますよね。偉い偉い。とても5月の更新が1回だった人とは思えない!
06:57 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

まぁ待ってくれ

 今はリアルで更新する時間が微塵もない!

 詳細は明日!(フラグじゃないよ!)(フラグじゃないからね!)
05:05 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

終了~♪

 テスト、散ル。

 …ら、来年頑張ろうぜ!

 さて、そんなわけで重たいテストは結果俺の気をさらに重くしたわけですが、まだ水曜にレポートとテストが残ってます。死にます。レポートは今夜やる気でしたが、今の今まで寝てしまっていたのでややピンチです。これ午前中に終わんのかよ…。

 つーわけで簡易更新ですが再開し始めなんてこんなもんでしょう。あぁ、今日も朝日が昇るまでレポートか…。

 …何か若干空気が重い!こ、ここは歌を!オラにポジティブな歌を!

 悩んでもち~かたない まぁそんな時もあるさ明日は違うさ♪

 よし、テンション回復!しかしなぜここでとかちを選択した、俺よ……。
03:46 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

何この半月更新

 俺が更新しない間に、世界ではいろんなことが起きました。嬉しいこと、楽しいこと、悲しいこと、そんなことがたくさん起きました。で、そんな中俺は何してたかって言うと、ひたすらレポートに追われてました。

 いや、マジで、ヤバいってこれ。大学生やってますっていうか、もうこれマジホント超ひどい!正直レポート提出期限前日に学校に泊まったこととかトラウマですよもう。夜を徹してレポート書くとかマジ勘弁しろと。前日の夕方5時くらいから始めて、「まぁ夜10時くらいには終われるっしょ」とか余裕しゃくしゃくでいたら日付変わるし。「2時、遅くとも3時くらいには終わりたいね」とかやや猶予を持った目標を立ててたら日が昇るし。朝日眩しいよ朝日。まぁそんなレポートもきっちりやって、今はもう気にすることなんて何もないよ!

 って言いたかった(TдT)

 明日、じゃない、今日、プログラミングのテストがあります。重い奴です。そして水曜にももういっちょテスト、さらには再びレポート提出が待ってます。死ねます。いくつレポート出させれば気が済みますか。火曜の授業が休講で無くなったのが唯一の救いでしょうか。でも今は中間テストのシーズンですしね。これ乗り越えればまたしばらくは安泰でしょ……ってレポートはそんなの関係ないか。

 まぁそんなわけで、一応俺も細々と生きてるよって話でした。

 じゃ、そろそろテスト勉強始めないとヤバいのでこれで。次の更新は……いや、今月は頑張るか!頑張ろう!頑張れ!
01:25 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
