--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

最近意味もなくゲーム版GAをやりたくなってくる

 俺の神楽耶登場キタ――(゚∀゚)――!!

 そんなわけで相変わらずギアス面白いです。前回の日記での俺の疑問(ロロのギアスの能力を一瞬で時間を止めるものだと判断するとかルル凄くね!?ってやつ)を即効で解決してくれたのでまずはすっきり。そして中華連邦の顔の白いおっさんが緑川に瞬殺されたので俺の予想は大きく裏切られたのでした。あぁ恥ずかしい!っつーかあの白いおっさんにギアスがかかってたんですね。俺はてっきりおっさんが黒の騎士団を自分のために利用しようとしていたのだと思いましたが、実際はその正反対だったわけですか。まんまとしてやられました。でも緑川にはギアスはかかってませんでしたね。これにはどういう意図があったのか?ただ単にギアスをかける必要が無かったからかけなかったのか、それともまたの機会にギアスを使わなかったのか、そこら辺が謎ですね。まぁここらは考えても答えなんて出そうにないので気にしないでおきますが。

 で、ロロです。こいつこんな薄っぺらい奴だったの?って感じです。堕ちるの早すぎです。アレゲーの陵辱されるキャラだってもうちょっとは持ちます。まぁ完全に堕ちきってもいないんですけどね。そんでもってそんなロロをこき使ってやろうとニヤニヤのルル。こいつこんなに性格悪かったっけ?まぁそれだけナナリーが大事ってことなんでしょうかね。そしてロロの件が片付いたら次はスザクですか。次から次へとネタが尽きませんね。だから面白いんですが。

 コードギアスR2、来週の放送も楽しみに待たせてもらいたいと思います。あ、今度も神楽耶を出してくれると嬉しいなぁ、サンライズさん!そもそも神楽耶のセリフ少なすぎだろ!一言て!!

 んで、そんなことより俺は明日のプログラミングのテストが危機なのです。世の中はGWだってのにこちとら早速テストです。勉強なんて一切やってません。っていうか「そんなことより」と言いつつ結構な量の文章書いてる俺はどうかしてます。だからそんな時間があったらテスト勉強をやれと。でも今回は神楽耶が出てきたからどうしても書きたかったんだ!うん、偉いぞ、俺!

 じゃ、今回はこれで。そろそろ更新頻度を上げていこうかなって思います。
01:15 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

最近ギアス以外のアニメを全く見てないな。健全だぜ、俺!

 もう20日か~、月日が経つのは早いね~。ま、そんな中俺は定期的にきちんとブログを更新しちゃってるあたりブロガーとしての品格がきちんと備わって……ん?前回の更新が12日……?

 (゚д゚) かれこれ一週間以上更新してない!??

 びっくりした~。俺が一番びっくりしたよ。まさかここまで更新期間空くとはね。この前更新したばかりだと思ってたのに…。月日が経つのは早いね、ホント。

 そんなわけでこうして久々にブログを更新しているわけですが、いかんせん書くことが無い。最近は学校とモンハンとウイイレしか記憶が無い。そしてそんなもん書く方も見る方も楽しくない。っつーわけで今日はこれで終わり!

 …っていうのも流石にアレですので、何か、何かないか。あっそうだ、コードギアス!コードギアス見たよ!じゃあさじゃあさ、その感想でも書こうかな!うん、それがいい!



 ■コードギアスR2 第3話の感想■

 神楽耶は出ませんでした。

 以上。



 ん~もう終わっちゃったよ。だって神楽耶出てこなかったら書くことないじゃん!2話ではちょびっとだけ出てきたけどそれだけだし、さっさと出せよなって感じですよね。カレンのサービスシーンとかいらねーからさ。…いやしかしアレはアレで……。

 まぁ一応少しだけ感想言うなら、ルルーシュ強すぎって感じですかね。ネタばれしますが、ラストのシーン、ロロに銃を取られた後、すぐにロロがギアスの能力を持っていて、その能力を時間を止めるものだと推察したのはヤバいと思います。お前どんだけ頭速く回ってんだよって感じです。ギアスの能力で何かされたっていうのがすぐわかるのは良いとしても、どんな能力かを推察するのは時間をおいてからだと思うんですけどね。そこら辺ちょっとご都合主義入ったっぽくてやや冷めましたが、それでも十二分に面白いアニメですので、来週も必ず見ようと思います。あぁ、ルルがシャーリーとのデート中に前作の14話がフラッシュバックされたのは軽くキました。挿入歌:Masqueradeがヤバいです。アレはせこいです。んでも、シャーリー達を巻き込んでしまったと悔やんでも、そのすぐ後にはそのシャーリーを自分の計画に利用するんですよね、コイツ。はっきり言って最低ですよね。まぁそうでもしないと話進みませんしね。でも、このツケはさっさと払ってもらいたいですな。ほらルル、さっさとシャーリーと修羅場しなさい。俺が今作で一番注目してるのがそれなんだから。ロロとかどうでもいいから。

 あと、ORANGE RANGEのOP曲をそろそろiPodに入れたいなぁと思ってちょっと調べたんですが、これ、シングル発売がまだなんですね。さっさと出せよ。まぁ考えてみれば確かに、今まで音楽番組とかでPRとか一切されてなかったし。普段のレンジなら音楽番組出まくってるでしょうからね。

 あぁ!また長くなってしまった!こんな文章のために俺の貴重な30分を費やしてしまうとは!学校の宿題を一切やってないっていうのに!一体どうしてくれんの!?あ、誰か、ロロ!ロロ呼んできて!時間止めて!(どうでもいいとか言っておきながら)
01:34 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

激動の一週間

 いや~今週は忙しかったですね~。学校が始まって、毎日朝早く起きないといけませんし、授業を聞くっていうこと自体がだるいです。集中力なんて全くありません。

 まぁ、具体的に何をやってたかっていえば、「モンハン」の一言に尽きるんですけどね。だれか俺に崩天玉をください。んで、俺はモンハンの話なんてここでするつもりないわけで(大した話じゃありませんし)(そもそもそんな事書いてる暇があったらモンハンやるし)。ってことは必然的に書くことが無いわけで。なら更新をサボるしかないじゃないか!

 あ、そういえば前年度後期の成績を言ってなかったのでとりあえず公表させてもらいますと、「全単キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!」でした。GPAは下がりましたけどね(笑) 受かってりゃいいことあるさってことで。

 単位っていえば、皆さん覚えてますかね?俺がこのブログをリセットする前に載せた例の最悪の小説を。アレは学校のとある授業のために書いたものだったわけですが、その授業の成績は95でした(笑) 先生、アレで95は優しすぎじゃないですか(笑) いや、文句はないんですけど。まさか一夜漬けで書いたアレにそこまで評価してもらえるとは思ってなかったので。つっても、多分その授業はその小説を書いたら絶対に受かるって感じだったんだと思いますけどね。

 そういやアレ、どんな話でしたっけ?確か母親を病気で殺した記憶があるので、そんな感じだと思うんですけど。まぁ思い出せないってことは思い出すほどのものじゃない、もしくは思い出したくないものだと思うんで、これはそっと心の中にしまっておこうと思います。あ、主人公の名前は一度しか呼ばないのになぜか名前を付けたんだっけ?まぁいいや。

 そんな、単位の話でした。

 で、話は変わるんですけど。前のクールのアニメ、春休みに実家に帰省したせいで見ていたアニメ、そのすべてを途中放棄しています。こいつらはとりあえず全部見ておきたいんですが、どうしましょうかね。見たいけど、見るのだるいです。これは、「好きだけど、好きって言ったら友達でいられなくなっちゃうかもって気持ち」に似ていると思いません。きみある以外はきちんと最後まで見たいところですが。っていうか、土曜レビューとかやってたなぁオイ。

 んで、新しく始まったアニメはすべてスルーしてます。夜起きてるの辛いんで。いやモンハンやってるんですけど。まぁおもしろそうなのがあったら見ようとは思いますけど。あ、コードギアスは見てます。でもギアス、もうちょっと時間帯を考えてほしかったなぁ~。深夜帯で良かったじゃんかよ。

 以上、アニメの話でした。

 そんで、また話は変わるんですけど、って言おうと思ったらすごい勢いで眠くなってきたので今日はこれで終わります。文章が凄い散漫になってそうだけど読み返したり直したりするつもりは一切無い!(威張るな)
03:30 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

そしてギアスが始まった

 お久しぶりです、恭介です。早速ですが、コードギアス2期が始まりましたね。俺は割と最近コードギアス1機を見終わった人なので、2期はその後すぐ来た感じですが、リアルタイムで見ていた人にとっては待望なんでしょうね。お察しします。

 さてさてそのギアス2期の第1話ですが、なかなかですね。相変わらず面白いです。ルルに弟が出来てて、これは腐女子が喜びそうな構図ですねって感じだったり、カレンがバニー姿でナイトメア乗ってるのを見て、「ほほぅ、これはなかなかマニアックなところを…」と思ったり、C.C.って毎度毎度撃たれるよねって思ったりしました。あぁ、ヴィレッタが先生やってたりナナリーはいずことか、?な点も多いです。

 そういや、シャーリーがルルーシュのことを「ルル」って呼んでましたが、パパ殺しの件はどうなったんですかね?シャーリーもルル同様記憶飛ばされたんですかね?それとも、記憶を忘れさせられたルルと接しているうちにルルがそんなことするわけないって決め付けたんでしょうか。個人的にはシャーリーとルルの修羅場を(どう解決するのか)ぜひ見たいので、そこら辺はしっかりやってもらいたいと思います。

 んま、ほかにもいろいろ言いたいことはありますが、今一番言いたいことは俺の神楽耶をさっさと出せということですね。でも公式のキャラクターページに紹介されていないところから見るに、登場はまだ先なのかな?と思ってしまいます。い、いや、扇とかはもう出てるのにこのページに乗ってないし、そう考えればまだまだ全然次回から超絶登場クルー?とも思えますが、はてさて。

 ではでは、来週を楽しみにしながら、記事を終えたいと思います。あーあー。マジ神楽耶こねーかなー。次点でナナリー。しかしここで空気を読まずオレンジ君登場ならそれはそれで受け入れる。

 そして俺は明日大学行かなきゃです。っていうか明後日から学校始まります。学校始まってほしくない!でもコードギアスの続き見たい!あぁなんという板挟み!板挟み?
03:05 | 日記 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

モンハン!モンハン!

 手に入れました!んでも、言うほどやってません。前作のセーブデータを引き継いで初めましたが、今はとりあえずG級やるために集会所緊急のアカムをソロでぶっ殺したところです。コイツ倒してなかったんですよね。ちなみにぶっ殺したといっても一度3死してますからね。リベンジです。でも殺した位置が悪く、まさかの剥ぎ取り不可能状態に……(´・ω・`) 尻尾じゃないよ?本体だよ?泣けるよ。じゃあ、明日はヒプノック二連撃!に行ってきた感想を書くことになりそうですが、よろしくお願いします。ヒプノックって誰だよ。しかも2体かよ。

 ところで今日はエイプリルフールでしたね。ニコニコのコメ逆流にビビり、Yahoo!のインベーダーに驚き、俺の見てるブログの複数で「今日でブログやめます」エントリーが確認できてみんな考えてることは同じなのねと思いました。っつーかまさか兵働にまで騙されるとは思わなんだ。現役サッカー選手め(笑) これはさっさとピッチに戻ってきてプレーで挽回してもらうしかないようですね(笑)

 さて、ところで今日の更新はこれだけなんです。本当はもっと長々と書いたんですけどね。ブロガー泣かせの「ページの有効期限切れ」に陥って俺様涙目化したのでこれだけです。え?ちっ違うよ!エイプリルフールネタじゃないよ!!(ごめんなさいこれはマジです…(´・ω・`)
03:54 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

 今の俺に足りないものがあります。恋です。恋が足りない。ちなみに読みは、”レン”じゃなくて”コイ”です。まぁレン不足も否めませんが(笑) んでもそもそも出会いというものが慢性的に不足している今の状況ではいかんともしがたいのも事実。さてどうしたものか…。

 ってなことを考えながら久々にすぽると見たら本田朋子さんに惚れたwwwww

 ヤバい、彼女はヤバい!久々にキたこの感情!もう彼女しかいない!

 よし、まずは彼女のことを知ろう!Let's Wikipedia!

 (以下、青字はWikipediaから引用)

 >本田 朋子
 >フジテレビアナウンサー
 >出身地 日本 愛媛県松山市
 >生年月日 1983年8月16日(24歳)


 24歳!セーフ!全然セーフ!超許容範囲内!むしろ俺24歳が好み!(?)

 >小中学校ではバレーボール部に、愛媛県立松山南高等学校在籍時はダンス部「LEAVES」に入部していた。

 お、俺も中学校の時バレーやってたよ!共通の話題!これはポイント高い!!

 >すぽると金曜日は当時サッカーに力を入れており、サッカー関連の仕事も多かった。

 OK、俺もサッカー好きだし(ニワカだけど)、これはもうアレだね!運命だね!これからは本田さんが出る番組は全部チェックしないとな!俺の大学2年生活は本田さんに捧げるぜ!

 >2007年7月25日以降、当時のサッカー日本代表でJリーグ1部・浦和レッズ所属のMF長谷部誠との交際が週刊誌・スポーツ新聞等で報じられた。現在も交際は続いており、フジテレビの番組でも時々ネタにされる。



 ( ゚д゚)…………



 ハ、ハハハ……まさか出会って30分で失恋するとはね(出会ってないけど)。しかもお相手は長谷部……。あ、あんな事あるごとに勝手にこけて毎度毎度審判にファールをアピールする奴のどこが(ry い、いや、やめよう。ここで俺が彼をけなしたらそれこそ俺は負け組、明らかに惨めなキャラになってしまう。ここは長谷部を応援することで彼を選んだ本田さんを応援する、というのが最善の策だと思う。というか思いたい…。

 と、いうわけで、当ブログではこれから長谷部選手の活躍を応援していきたいと思います。泣きながら。お二人ともお幸せに……。

 はぁ………俺に、春、来るのかな……。



 う~ん、それにしても気が晴れない。しょうがないからアレゲーでもやるか♪(これじゃあ来ないわ)
01:27 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
