--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

見つけた時の動画紹介

 こちら(ようつべ)

 素直に吹いたwww シュールすぎるぜ。

 にしても、この企画やるの久々だなぁ。

 追記

 ついでにこちら(ようつべ)もどうぞ。下ネタ無理な人は控えた方がいいと思いますが、俺はドハマりました。このセンスはヤバいw
01:16 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

MHP2ndG & mother

  MHP2ndG、弟が買ってきました。見てみました。すげーおもしろそうでした。

 そして僕は思いました。やべぇ、欲しい!と。

 つっても俺がそれ手に入れるのは4月に入ってからだし、それまではちんたらしてようと思います。具体的には、

 ・弟がやってるのをそばで見てる

 ・弟が買ってきたパッケージの説明書を熟読

 ・弟の体験談を聞く

 ……ごめんなさい全然ちんたら出来そうにありません。なぜだかフラストレーションが溜まりそうなの、すっごく。

 そしてふとしたことから久々にメンタルブレイク発動!し、心拍数がヤバい!(死ぬ!?) これはもう、アレですね。積みゲーを消化するしかありませんね!

 ってことでmotherを終わらせたる!と意気込んで始めたらバッファロー2体の集中攻撃でアナが瞬殺されたので電源切った。っつーかテディout→ロイドinがあまりにもきつすぎです。ロイド全然強くないよ。そもそもアナLv.21、ロイドLv.23とかいう時点でラスダンいけるはずがありませんけど。でもレベル上げるのだるいんだもん。ヤな敵が多すぎて逃げまくりなんだもん。どうしよ、マジでどうしよ…。

 とか考えてたら再びMB(メンタルブレイクの略)(我ながら略すほどのもんじゃないと思う)!仕方が無いので今夜は寝ます。誰が俺が寝てる間にレベル上げよろ。
01:45 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

この微妙な更新頻度(笑)

 ぎゃあああああああああ!爆笑オンエアバトルのファイナル見忘れたああああああああああああああ!!!!!!

 …過ぎた話はともかく、アレです。モンハンがアレです。新作が27日とかに出るらしいですが、うちの弟(男・独身)が非常にそれを欲しがっております。マジで今からだと予約なんて無理だろって感じですが、欲しい欲しいとわめいております。だからドリルは取っておけ予約は早めにしろと言っておいたのに。ところでさっきの括弧の説明は必要でしょうか。

 まぁ何とかなりそうとか言ってたんで何とかなるんでしょう。俺は今日親がふと見たサイトで予約の受付をしてたらしく、「なら頼むわ~」ってことで頼んでおきました。まぁ手に入るのは4月の4日だかそこららしいんですけどね。俺今そんなモンハンやりたいってわけじゃないのでそれは別に構いませんよ。それ以前にかじりかけゲーが山のようですしね。

 う~ん、何から手をつけようかな。候補としては、

 mother
 最も早くエンディングを見られそうな状態にある。でも最後のダンジョンの雑魚敵の強さが異常すぎてやる気が起きない。

 英雄伝説 空の軌跡FC
 確かペンギンとレベル上げしててそのまま放置に入った。一度やるのを止めると再開するのが厳しそうなジャンルではある。買った当初は春休み中にこれをクリアするぜ!とか粋がってた気がするんだけどなぁ。人間は変わっていくものね。

 FF7
 気づけば忘却の彼方へ。いや、プレイ日記がどう書いてもつまらないものにしかならず、どうしようか思案して、そのままなんですよ。プレイ日記書かないと先に進めないし(記憶の限界がある)。これも春休み中にクリアします!とか宣言してた気が。どうしよっかな。。

 ゼルダの伝説 神々の~
 いけるところが広すぎ、かつ一般兵にガシガシやられるので萎えた。でもおもしろそうではある。motherクリアしたらmother2にいかず、GBAではこれをやろうかな。

 それ以外
 ふと思い出せもしないレベル。正直しんどい。

 ま、これで新しいゲームとか買うのが俺な気もしますけど(笑) 結局はノリと流れなんで、ね。

 じゃあ、そろそろ眠くなったんでもう寝ます。明日できれば一人暮らしのお部屋に戻りたいです。っていうか最近行ったり来たりしすぎです。30日にも実家で用事があるし(笑) なら行くなって話ですが、そこはほら、19歳、複雑なお年頃なんですよ。

 ってアッー!言うの忘れてた!俺3月20日に19歳の誕生日を迎えたんすよ!さぁ!祝え!貢げ!脱げ!(最後は男子諸君は結構です)
02:12 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

温泉バトン

 ワン・ツー・スリー 左手を腰に 斜め上を見て 牛乳飲みま~しょ♪

 はっぴぃ・くえすちょんでこんばんわ、俺です。昨日一昨日と高校の頃の部活仲間と遊んできました。で、銭湯行ったんで、風呂上がりにコーヒー牛乳を買って、この歌詞をまねてみたわけです。もちろん歌など歌っちゃいませんよ、脳内です。そして飲み干して満足。自己満足。

 あ、それだけです。この話は広がりません。今度会う時は夏かな?GWかな?みんなそれまでお元気で。

 じゃ、タイトルのバトンいきましょう。
続きを読む
02:02 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

ARIAの最終巻と岡本さんの新作&短編集が欲しい!

 風が強いんで今日は更新はお休みです。どんな因果だ。

 あ、ものもらいですが、一日で直りました。大したことないのな、コイツ。目薬だけで直るとは。

 そういや、明日は高校の頃の部活の友達と会ってくるんで更新はナシです。何かとかこつけて更新をサボります。かこつけずにサボる時も往々にしてあります。でも明日雨なんだよなぁ。。。 あ、これも更新をサボる理由になるか!(なりません)

 ところでかじりかけゲーですが、地味にmotherが終盤です。お知らせのかじりかけゲーリストに載っていないところが憎いですが(付け加えるのがだるいので放置)、もうじき終わりそうです。でも今いるところの敵があまりにマゾいので全然進めません。雑魚敵に勝てません。あとエンカウント率がでたらめすぎます。だからデバッグはしておけと!って感じです。いや、mother出た頃はまだ生まれてもいませんでしたけどね。それにしてもこれ、最後は感動するんでしょうね?

 とか何とか言ってたらきっちり更新しちゃってる俺ってば偉い!たけしの挑戦状風に言うなら「えらいっ」

 っていうかタイトルと記事の関連性が皆無だ!
02:44 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

調味料バトン

 THE 体調不良

 シンプル2000シリーズ最新作。主な症状は鼻水、鼻づまり。またカラオケでしんどい曲を歌ったことによるのどの痛み、花粉症の薬を飲んだことの副作用で起きる体のだるさ、さらには人生初のものもらいなど豊富なバリエーションであなたを苦しませます。

 ハイ、今挙げたものすべて今の俺の症状です。同情して金よこせや。

 まぁ金云々はともかく、だるいのは事実です。ものもらいになるとコンタクト使えなくなるんですね。まぁメガネがあるからいいっちゃいいんですけど。俺としてはメガネ俺」よりも「コンタクト俺」の方が好きなので、ちょっとなんだかなぁって感じです。別にナルシとかそういう話じゃなくてですね。

 そんなわけでかったるいので今日も簡易更新にしてさっさとウイイレライフに戻らせてもらうぜギコハハハとか言おうと思ってたらバトンが届いてました。2個ほど。一日に2個はしんどいので(ネタの温存もかねて)今日は1個やります。もう1個は明日とかそこらに。

 ってわけでバトンは続きを読むからどうぞ。今日は調味料バトンとやらです。多分すげーつまらなくなります。
続きを読む
02:31 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

油断すると更新が急に止まる

 ですがこれは仕様です。嘘です言い訳です。

 そんなわけでいきなり更新が止まったわけですが別に何かをやっていたわけではなく、ただ単にFF7のプレイ日記書くのだるい→ちょっとmotherプレイしてくる→あ、もうこんな時間、寝るか…と、ブログ更新にかける時間がなかったのが原因です。

 まぁでもこれは実家にいたっていうのが影響していると思うんです。実家だと否が応でもそれなりの生活習慣になりますからね。睡眠時間削ってブログ更新、なんてこともできないんですよ。なので数日前一人暮らしのお部屋の方に帰ってきました。よかったよかった、これでブログが更新できる。

 実際のところ、FF7のプレイ日記書きだしたはいいけどイマイチ盛り上がらん、っつーかつまらん→ちょっとウイイレプレイしてくる→あ、もうこんな時間、でも頑張る!→朝5時までウイイレ→流石に寝るか…と、ブログ更新にかける時間なんて1秒もできなかったんですけどね!変だよね。なんでだろ~だよね。古いよね。あの人たち今どこで何やってんだろね。

 そういやお笑いって言えば、爆笑オンエアバトル(略称:オンバト)でのチャンピオン大会の決勝戦がもうじきですね(来週?)。この番組は俺が中学校の頃くらいまでは定期的に見てたんですが、高校に入ってからはほとんど見なくなりまして、つい最近再び見始めたんです。でもやってたのはチャンピオン大会のセミファイナル。正直普段のこの番組のレベルはそれほど大したものではないと思っていたんですが(すっごい失礼)、結果全然面白かったわけで(セミファイナルだしね)。これは決勝が楽しみというものです。個人的には超新塾とタイムマシーン3号が大好きなので彼らに期待したいと思います。

 でも数年見ない間に面白いコンビとか増えましたね。流れ星とかBコースとかストリークとか。もちろん彼らは元からずっとオンバトに出ていた人たちではあるんですけど(Bコースとストリークはあんま見たことないけど)、面白くなりましたね。俺の笑いのツボが変わったのか、彼らが面白くなったのか…。多分後者しょうね。流れ星とか片方が年寄りの真似したネタばっかやってたと思ってたのに、セミファイナルでは違う題材ですげー面白かったし。でも全く違うってわけじゃなくて、うまく年寄りも演じてる…正直上手かったです。やっぱ成熟していくんでしょうね。嬉しいものです。ところでストリークの帽子かぶってない方、よゐこの有野に似てね?

 なんか予想よりも長くなりましたが今日はこれで。おっかしぃなぁ、もっと短くまとめるつもりだったのに。お笑いの話とか無駄に入れたせいかな。まぁ、決勝戦も楽しみに見させてもらいたいと思います。皆さんもお笑いとか興味あったら見てみてはどうでしょうか。と、テキトーに提案しといてもう寝ます。
04:55 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ受かってた~!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 意味もなく一日更新をさぼったわけですが、やりました。受かってました。いやぁ良かった良かった。しかもギリギリで。ボーダーライン+1点とか、もうね、どれだけ際どいんだって話ですよ。でも受かってたし、まぁいっかーってことで。来年度は前期からその続きの授業があるので、春休みにしっかり復習しておきたいですね!(しないだろうけどね!)

 そんなわけで早速死亡フラグ消化のため昨日ゲームを買ってきました。

 ・ゼルダの伝説 時のオカリナ(64)

 ・mother1+2(GBA)

 ほんとはゼルダについては神々のトライフォースがGBAでリメイクされてるのでそれを買おうと思ったんですが、なんと中古で3980円とかいう舐め切った値段だったのでやめました。ふざけんな。それに引き替え時のオカリナは780円だったし(中古・箱無しで)。GBAはいまだにメジャーなのか?DSでも出来るから(出来るよね?)値崩れしないのか?まぁいいや。今度スーファミ版でも探してみようかなって思います。

 まぁそんなこんなありましたが、ゲーム買った後さっさと実家に帰ってきたので、本日早速時のオカリナをプレイ!前評判がハンパ無かったのでかなり期待!久々に64の電源ケーブルをコンセントに挿し、あのコントローラーを手に持ち、いざスタート!



 一番最初の主人公の名前を決めるところで固まった。



 え?どゆこと?ゲームデータすら作らせないって何事?……あ、そうかっ!アレだよね、アレ。やっぱり64久々に動かしたからちょっと不具合が起きたんだよね。うん、俺が悪かったよ。一度くらい固まるよね。つ、次は頼むよ次は。



 さて、10分と経たずに計3回固まったんすけど…(´・ω・`)



 これだから中古品は!って感じです。780円だったのがせめてもの救いでしょうか。はぁ、これって返品とかできんのかな。めんどくさくてそんなことやる気すら起きませんが。っつーかこれ買ったの一人暮らししてる方にある店だし。かったる。捨てるか。

 ってなわけでもしも暇を持て余した時のためにと一人暮らしのお部屋の方から意味もなく持ってきたFF7(PS)を始めてみた。実を言うとこれを買ったのはちょうど1年前くらいなんですよね。前期試験が終わって「よし、俺は前期試験で受かってる!受かってるんだ!」と自分に言い聞かせて買った記憶があります。まぁ実際のところは同時期に買ったモンハンP2ndをやりまくったのでほとんどプレイせずに放置されたわけですが(今日以前のセーブデータを見たらプレイ時間なんとたったの4時間!)。攻略本まで買って意気込んで臨んだはずなのにこの有様。さすがだぜ、俺。んでも買って一年経ったゲームを手に取るっていうのも俺らしくてなんかいいかなーとも思ったり。フツー買ってしばらくやらなきゃそのままやらずじまいですよね。あ、別に自分を肯定化しようとかそんなこと考えたりしてるわけじゃありませんよ(とか書くと余計そんな風にとられるようになるんだよね)。

 そんなわけでプレイしてみたんですが!これが!なんと!予想以上に面白い!

 なんだこの面白さは!?どうした?一年寝かせたおかげで味に深みが!??ワイン!?ワインなの!??(違います)

 え~、正直なところまたすぐに投げそうだなぁと思ってやり始めたのでこの面白さに驚いています。おっかしいなぁ、前回投げた時にもプレイした部分なんだけどなぁ。どうしてこうも反応が変わるかなぁ。まぁそれが人間ってもんさ!ってことでFF7を春休み中にクリアしよう!と決めました。

 で、アレなんですけど、FF7はプレイ日記つけた方がよかですかね?いや、今まで何度プレイ日記をつけようとして挫折したのかわかりませんが、このブログに一つぐらいまともなコンテンツを設けたいなぁって思ってたりするわけですよ。FF7なら知名度はそれなりにあるだろうし。春休みだからそこそこ記事を書く時間もありますし。まぁ、明日から気が向いたらフツーの記事とは別に始めてみようと思います。

 そしてついでに買ってきたmother1+2も軽くプレイ。とりあえずはmother1をやってみましたが、敵が割と容赦ない気が(笑) 危うく死にかけることが何度も。特に序盤、「おじさん」がものすごい恐怖でした。やったらと強いよアイツ。また、「おにいさん」との戦闘時に流れる曲がノリノリでグー。しかもなんだあの技は(笑) 今は墓地に入ろうかどうしようか悩んでるとこですが、軽くプレイできそうな感じがするんで、FF7と同時進行で行きたいですね。まぁこっちはこの記事みたいにちょっと触れる程度になるでしょうが。

 しかし「そんなこと言って~!また放置ゲーができたじゃない!空の軌跡FCはどうなってるの!?」とお嘆きのアナタ!(誰!?) 嘆くことなかれ!実は空の軌跡も地味にやってます。地味に3章突入しました。プレイ時間はもうじき30時間超えます。でも今、3章入ったばかりのところで、鍾乳洞(?)だかにいるペンギン(?)ども相手にレベル上げをしている最中でして、特に書くことがありません。でもこいつらやたらとうざいですよね。5匹以上同時に現れると軽く死ねます。っていうかぶっちゃけ何度も死にました。でも経験値がウマーなのでやめられない。とりあえず新キャラティータをメイン2人と同じくらいのレベルにするまで粘ろうと思います。あ、コイツの「やああっ」は反則だと思いました。あそこは声入れるとこだろー。

 まぁこんな感じで、やるものには不自由しないんでね、あとはド短期のバイトを一つでもやっておきたいところですが、だんだんめんどくさくなってる俺がいるわけで…。あ~、やっぱ俺って駄目だなぁ。。。

 じゃ、なぜか長文になりましたが今日はこれで。なんかほかに言うことがあった気がするけど思い出せないのでモヤッとしたままおやすみなさいだっ!
01:45 | 日記 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

死亡フラグ

 ちょっと単位が取れたか怪しい科目が一つあります。うちの大学は単位の取得発表がまだなのですが、その科目は直接先生の元に行けば自分のテストの解答のコピーがもらえます。で、その科目はテスト点だけで単位の取得の有無が決まるので、解答のコピーがもらえれば単位が取れたかどうかわかるのです。ってわけで明日それもらいに大学行ってきます。

 …いや、ぶっちゃけ大学には今日行ってきたんですよ。んでも先生おらんかった……。明日はいるらしいから何とかなるとは思いますが、ちょっとドキドキして損しましたね(笑) 肩透かしを食らったというか。

 ってことで、実は今一人暮らしのお部屋にいます。…あ、それだけです。でも帰省する時に食べ物とか飲み物は全部処分してきたので、今部屋に飲み物がありません。助けてください。500mlのペットボトル2本で何とかなると思ってた俺が悪かったです。

 明日の更新は「キタ――(゚∀゚)――!!」か「\(^o^)/オワタ」のどちらかになります。前者であればいいなぁ!

 そんなわけで明日、俺の命運が決まるわけです。何故そんな大袈裟かというと、その科目は俺の友達がことごとく受かってるっぽいので、俺だけ落ちると再起が不可能くさいのです。俺だけだと理解できるレベルじゃないのです。最悪それを引きずり続けて留年なんてことも…。それだけは勘弁したいので、何とか受かっていてほしいのですが。

 ではでは、今後の大学人生を大きく左右する宣告を受けてきます。俺、これが受かってたらゼルダの伝説とmotherのゲーム買うんだ……(スマブラの影響で)(すげぇ向こうの商売に踊らされてる気がして癪だけど)(でもバーチャルコンソールで買わないのが俺のせめてもの抵抗さ)(っていうか積みゲーはどうした)
01:11 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

ちんたらとスマブラX

 ヘタレな俺にしては頑張った!と思う。

 百人組み手をやっとこさクリアしました。やっとこさって言っても今日始めたんですけど。突然だなおい。スマブラXは大乱闘ばっかりやってたのでたまにはほかのモードもやってみようかなってことで。試しに組み手をやったわけです。でも百人はちょっとしんどかったですね。何度も死にました。自分はピカチュウを使ってやってたんですけど、まともにやったらいつまでたっても無理と判断して、途中から雷ばっかやってました。敵出現→ピカァァァァ!(雷)→ズギャーン→敵出現ってのが何度も続くと楽しいです。それにのこのこと近づいてきた奴も巻き込めますし、結構よさげな感じでした。それでも最後のフツーの強さの100人目にはひやりとさせられましたけど。アイテムかなんかが爆発して同時に吹っ飛びまして、結局コンマ何秒って差で勝ちました。もう一度やれとか言われても絶対無理。そしてその勢いでエンドレス組み手も100人殺してフィギュアウマー。まぁ、できる人にとってはわけないことなんでしょうけど、できない人はこんなことでも喜べるんだよ。ど、どんなもんだいっ!

 で、気分を良くした俺はちまちまと進めていた亜空の使者も気合でクリア。難易度は全部ノーマルだけど(笑) でもあの最後の奴は強かったですね。4,5回死にました。特にあの波動。初見で「あれ?これひょっとして回避不可能?」とか思いましたよ。でもそういうのでもきっちりと見ていればかわせるんだからゲームってよくできてますよね。ごり押しじゃなくて、きっちりと相手が何をしてくるか見極めてから回避行動→反撃って風にすればいけますね。俺はそれに気づくまでに何回も捨て身を繰り返してましたが。しかしクリアしても達成率は85%…(´・ω・`)

 そんで、このあとウルフ、トゥーンリンク、プリンを出せばいいんですよね。明日がんばりますか。…バイトもせんと、こんなことばっかやってます。一人暮らしの部屋に帰ろうかな……。向こうでバイト探せば4月以降もそこで続けられそうだし。

 ……にしてもこの記事つまんねーな。
00:09 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
