--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

スマブラは使えるアイテム増えたね

 ほぅ、また一つ賢くなった。

 LUCASって「ルーカス」だけじゃなくって「リュカ」とも読むんですね(フランス語の場合)。スマブラXやっててこんなことを知るなんて、これは外国語を学ぶ子供たちにスマブラをやらせた方がいいんじゃないかなんて微塵も思ってません恭介ですこんばんは。

 最近はスマブラもちんたらとやってます。相変わらずへぼいけど、楽しいんで。んでもすぐに親指が痛くなります。歳です。

 で、親指が痛くなったりするとちょっと休憩ってなるんですが、今日は休憩がてら最終章までいってたバイオハザード4を終わらせてやんよってことで久々にやってみました。

 一時間持たずにやめました。

 やっぱりあれは一人でやるのは無理だわ。一人だとマジ怖い。友達とワイワイしながらやるのが一番。っていうか友達とかいないと一人でゲームやっててギャーギャー叫ぶ気持ちの悪い大学生が出来上がっちゃうし…。そうなんですよ、俺、こういうのやるとやったらと叫ぶ人なんですよ。マジで、もう、うざいくらいに。自分でもうぜぇとは思うんですが、なぜか叫んじゃう。スマブラやってても叫ぶ。とにかく基本叫ぶ。デフォルトで叫ぶ。こういうのは意識の問題だと思うんですけどね。

 え~、わかる人にはわかると思いますが、今日も行き当たりばったりでこれ書いてます。ほんと最近書くこと無くて困るわ。ネタでビリーズ・ブート・キャンプでも始めようかしら。
01:44 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

ぷー太郎と空の軌跡FC

 バイト落ちたーっ!!ギャー!バイトの就職難民や~!!あ、あれ、例えになってねぇ!

 そんなわけでぷーな俺です。う~ん、そうだなぁ…また明後日から頑張るか。いや、「明日は?」ってツッコミは無しの方向で。わかる人にはわかると思います。まぁ暇な日は車に乗ったりして過ごしますかね。練習しないとホントにわけわかんなくなりそうだし。ペーパードライバーはモテなさそうだし。や、俺の場合問題はそこじゃねぇって言うのは置いといて、だ。

 そういや空の軌跡FCはやっと1章が終わりましたよ。結構かかりましたね。このボリュームがあと3章残ってるのかな?だとしたらクリアはいつになるのか。まぁそんな長すぎることはないと思いますが。楽しいと感じているうちに一周しちゃいたいですね。

 あ、この前言っていた隠しクエストっていうのは今のところ問題無い模様です。隠しクエスト自体あまり数が無いっぽいです。ってアッー!カーネリア取り逃してるーッ!!?説明しよう、カーネリアとは全11巻の本でいろいろなところで手に入り、それらすべてを集めると終盤にメインキャラの最強武器が手に入るという集めなきゃ損な本なのだ。しかも取り逃しても後から取りに戻ることができちゃったり?とかいう親切設定ではないらしい。つまりこの週では最強装備が手に入らない。しかもそれ、メインキャラってのが男と女の二人いてね、全部集めても最強武器は二人のうちどちらか一人のものしか取れないそうなのね。つまりそれぞれの最強武器を取りたかったら武器引継ぎして2周しなきゃいけないらしいの。俺もうこの週でそれ取ること出来ないから、計3周しないといけないそうなのよ。うわやってらんねー。い、いや、逆に考えるんだ。このゲームは難易度がノーマル・ハード・ナイトメアと3段階ある。今ノーマルでプレイしているから、残り二つの難易度をプレイする口実ができたと思えばいいじゃないか!……全然いくないよ

 さて、そんなわけで今日は朝が早かったのでもう寝ます。えぇ、不貞寝です。(「ふてね」ってこうやって書くんだね)
01:15 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

マンネリ気味の時はバトンじゃ!

 ってわけでshuzさんからバトンもらったんで、今日はそれを。っつーかバトンもらわなかったら今日も誰も興味がないような空の軌跡とかスマブラの俺の弱さとかをグダグダと書き連ねるとこでした。スマブラはね、弟にもろくに勝てないんだよ。。。

 バトンは続きを読むからどうぞ。
続きを読む
03:18 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

それ…なんの冗談?

 絶望した!空の軌跡が二部作でないことに絶望した!

 絶望先生はアニメを3話だけしか見たことない俺ですこんばんは。

 今日は空の軌跡の話なんですけどね。これ、大本は「英雄伝説」っていうくくりの中のシリーズなそうで、俺が今やっている「空の軌跡FC」、それの続編の「空の軌跡SC」ってのがあるんですよ。で、なんと今日調べてたら「空の軌跡the 3rd」っていう3作目があることが発覚。しかも前者二つはPSPでリメイク済みなのにこいつはリメイクされてない(これらは本来はパソコンのソフト)。何これ。俺、これやりたくなったらどうすりゃいいの?しかもそれの評価がまた微妙だし。しかもファンディスクっぽい奴もあるようなないような感じで。いろいろあって俺にはわかりません。おじさんにはしんどいです。しかも空の軌跡ってシリーズは継続中なのだそうで、あぁもうわけわっかんねぇ!って感じです。

 でもこのゲームはホントおもしろいです。素直におもしろい。個性的なキャラが~とかって感じじゃないんですが、ストーリーとゲームシステムがいいのかな?安心するくらい落ち着いてやっちゃいます。これはFCが終わったらちゃっちゃとSCに移行しそうです。でも2週目もやってみたい気もする。しかし俺みたいなのが2週目とかやるのかと言われるとやらない気がする。う~ん、どうしようか。とりあえずFCを終えることを考えますか。

 ちなみに今プレイ時間は13時間くらいですが、何時間で終わりますかね、これ?しかもゲーム開始した当初、クエストは全部クリアしたるわ!とか思ってたのに、やり始めたらなんか普通にやってるだけだと存在すら知ることができない隠しクエストみたいなのがあるらしく、どうやらそれのいくつかをやり残した模様。うわこれすっげぇ気分悪い。最初から攻略サイト見れば良かった。一周にかかる時間が少ないなら難易度を上げた2週目をやろうとも思えるんですが、はてさて。

 とかいろいろ考えてたらさっさと続きをやりたくなってきたのでちょっくらシャイニングボム狩ってくる。
02:26 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

履歴書とかすんげーめんどいね

 バイトっていろいろと大変ですね。今日、電話してその後面接ってとこがあったので電話してみたらいきなり「今日面接は無理?」とか言われて、いやさすがにそれは急すぎって思ってたら「じゃあ面接は無理だから履歴書書いて送って」ってなりました。で、履歴書書いたらだるくなったというわけです。

 っていうかあれ、証明写真。あれがしんどい。とりあえずそんなもん持ってないので早速撮りに行ったんですけど酷いことに。「あ~、大学生が犯罪とか犯すとニュースでお茶の間に流される写真ってまさにこんなのだなぁ」って感じのものが出来上がりました。俺の写真写りの悪さはいい加減何とかしたほうがいいと思う。

 でもこれが不採用だったらアレだしなぁ(「おかげさまで応募が殺到しておりまして」とか言ってた)。ほかの短期のとこもいくつか電話入れてみるかな。短期っていうかもはやド短期ってものだけど、まぁやらないよりはやった方が良いよねってことで。ド短期をいくつかやればスケジュール的にもいろいろとやりくりはできそうですし。いや、そんなこと言ってられない気もしますが(笑)

 あ~スマブラは今日はやってません。やるとすっごい疲れそうなんでヘタレな俺はやらないのです。もったいね(笑) でもこのゲーム、説明書とかほとんど読んでないんで何が何だかわかりません。たまに出てくるCDは取ればいいんですか?変なペラペラした紙はどんな意味があるんですか?さっぱりです。そして調べようともしません。ヘタレです。

 ってか今日は土曜日でしたね。実家ではtvkは見れないのでアニメレビューはしません。まぁ帰省してもアニメ見るなんてことはしませんよ。そんなオタクみたいなことは。帰省してもゲームばっかやってるけど。

 では寝ます。土曜の深夜アニメを見ないとこんなに早く寝られるんだなぁって思います。まぁ好きで見てるんで別に構わないんですけど。
02:38 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

帰省してきて驚いたこと

 ・家の前にアパートらしいものが建ってる

 以前帰省した時にもあったんですが、完成しかかってる。でも完成してない。工事の音がうるさい。



 ・服が無い

 帰省時に服なんて荷物になるからいらねぇよってことでほっとんど持ち帰らなかったせいで着られる服が限られてる。ちょっとは買ったけど、それでも足りない。2日間同じ人と遊ぶと、多分次にその人と会う時は前のと服が被る。あ、同じ人とは多くても2日しか遊ばなければいいんだ!(画期的)(でも友達なくす)



 ・家にゲームキューブがあった

 弟が本体ごと借りてきたらしい。俺はまだ使ったことないし使う予定もないけど。



 ・Wiiもあった

 さすがにこれには驚いた。確かにこの前帰省した時にWiiがほしいとか父親が言ってた気がするけど、まさか本当に買うとは。しかもソフトはスマブラあるし。えぇ、ちゃっかりやらせてもらってやすぜ。でもこれすっげぇ疲れる。スマブラは64以来だから操作の記憶がほとんど無い。しかもへぼいから適当にボタン連打とかしてるとすぐにヘタる。とりあえずカービィでやってみるもなかなかスマッシュが出ない。ヘボくなってんなぁって思う。そもそも上手かった記憶もないけど。ちなみに俺的にはピットが使いやすいなぁって感じかな。死ににくいから。あとメタナイトが可愛い。



 ってわけで、帰省中も退屈しなさそうなのでよかったなぁって話。ところでなんで今日はタメ口なんだろう。タメ口書きづらいんだけど。まぁいっか。

 そういえば空の軌跡も地味にやってます。まだプレイ時間は9時間程度ですけど、やっとこさ最初の章を終えて、別の街に来たところです。ホント、一日3時間くらいちまちまとやると楽しいですね。クエスト制のゲームってあんまりやったこと無いんですけど、おもしろいなぁって思います。ただ街が広すぎっていうのとどうでもよさそうな一般キャラにも名前がきっちりとついてるのがちょっとだるいですね。なんかめんどくさいし、人名とか施設の配置とかいちいち覚えてられっかって思います。でも面白いんで続けます。

 時間も時間なんで、今日はこれで。ってあれ?口調がいつもどおりになってる!すごい…魔法みたいだ…(一条さんのこんなセリフがぱにぽににあったはず!)(でも手元に単行本がないから正確にチェックできない!)(あなや!)
02:38 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

生活リズム

 生活リズムをきちんとするため、今日はもう寝ます。あ~言いたいことが山のようにあったのに、残念だなぁ!!

 ではおやすみなさい。

 と言いつつ俺がこれから空の軌跡を始めるのはここだけの秘密。
00:12 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

仕方ないことってあるよね

 例えばそう、数時間かけて帰省してすっごい疲れてる時にブログの更新なんてしてられないよねっ!

 そんなわけで今日はだるいのでまた明日です。でも明日は明日でバイトどうしようどっから探そうっていう悩みで疲れてそうです。

 そうそう、空の軌跡FCを始めてみました。3時間程度やったところですが、このゲーム微妙に難易度高くね?今までヌルゲーしかやってこなかったせいか、やけに敵の攻撃がきついんですけど。あとこちらの攻撃が肝心な時に当たらなかったり。そして容赦なく戦闘不能にさせられます。しかも全然レベルとか上がんないし。アルトネリコの後にこれをやると一層そう感じますね。う~ん、序盤でこんな出来では、この先どうなるか不安です。

 でも面白そうではあります。やり始めたらすぐにハマりました。最初はチュートリアル的な感じで進むので親切ですし。好印象ではあります。あとはターンがどう回ってくる蚊の先読みとかができたらいいんですけど。ある敵が攻撃し終えたと思ったら行動順が表示されてる列に突然割り込んでくるし。お前今攻撃したんだから最後尾につけよ。順番ってもんを覚えろよ。

 じゃ、そんなわけで帰省中暇な時はちまちまとこれ進めたいと思います。ちなみに実家に持ってきたほかのゲームは

 ・ウイイレ
 ・ドラクエV
 ・バイオ4(以上PS2)
 ・空の軌跡FC
 ・モンハンP2nd
 ・ヴァルキリー・プロファイル(略してVP)
 ・ジャンヌ・ダルク(以上PSP)

 ↑こんな感じになってます。全然消化できる気がしません。でもVPはやってしまいたいですね。もう少しで終わりますし。まぁBエンドなんですけど。二週目とか、やる気が起きる気がしない。あとバイオ4を一人でやっていて叫ばないか怖いです。親が寝静まった頃に突如家に響き渡る大学1年生の悲鳴…家追い出されます。

 じゃあ、これくらい書いたらもう満足でしょう(何様!?)。そろそろ寝ますおやすみなさい。
01:18 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

KI☆SHO

 ってわけで帰省することにしました。ちなみに帰省するのは今日です。急です。準備とかほとんどしてません。今まで部屋の掃除とかしてました。っていうか掃除して力尽きました。

 ところで、気分の方はおかげさまで回復しつつあります。まだ完全ではありませんが、8割方は元に戻ったのではないでしょうか。自分の中でケリをつけた感がありますので、まぁ何とかなるでしょう。

 それにしても疲れました。体を使うと眠くなるものですね。もう寝ます。でも最近は寝ようとしても最低1時間は寝付けないので、今夜はさっさと夢の世界へ飛び立ちたいです。

 ではでは~。
05:56 | 日記 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

重い

 注意!

 この記事は完全に俺が自分勝手に自分のことをただだらだらと一方的に書き連ねたものです。全部俺が俺だけのために書きました。読んでて気持ちがいいもんじゃないと書いた俺ですら思いますので、あんまり読まない方がいいかもです。「ハァ?コイツ何言ってんの?」って思うこと請け合いです。

 それでもって特異な方がいれば続きを読むからどうぞ。
続きを読む
03:45 | 日記 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

土曜はアニメレビューがあるから無駄に重い

 今日はなんと外出しましたー!(おぉー!!!)

 …オーディエンスの反応がうぜぇのはおいといて、ちょっとLANケーブルが必要になりましてね。いや、実はノートパソコンがネットに繋がってない状態が続いてまして、やっぱりこたつに入りながらノーパソでいろいろと検索かけつつゲームやりたいって思うのが大学生の本来の気持ちじゃないですか。なのでLANケーブル求めて野を越え山越え行ってきました。ちなみに以前まではきちんとノーパソにLANケーブルは繋がっていました。しかしPS3が来て以来、そいつにケーブルを繋ぎ変えたためこんな状況に。PS3ほとんど使ってないのにね。

 で~買ってきて早速ノーパソをネットにつないでこたつに入りつつ今現在至極極楽順風満帆マイライフを送っているわけです。あ~快適。快適すぎる。

 そして以下こたつに入ったまま見た土曜アニメレビューとなります。突然だなぁ。

 ■true tears

 相変わらずおもしろいです。乃絵に恋愛感情が芽生えるとは思ってなかったんですが、まぁそれはそれでアリかな、と。個人的には眞一郎は父親にアレの件の真相を聞くべきだと思うんですが。なぜに突っ張るよ…。っていうかこのままでいったらフツーに眞一郎×乃絵、乃絵兄×比呂美で終わりじゃね?三代吉×愛子がすっげー雲行き怪しいけど何事もなければって愛ちゃーんッ!!!いいねいいねそういうの。ああいう強引なのは好きです。ガンガンやっちゃってください。っていうかいよいよ三代吉涙目化するだろこれ。

 ■破天荒遊戯

 前回出てきたララウェルといい今回出てきたルドヴィカといい、なんでこうも登場するキャラがことごとくギザカワユスなのか。まぁその方が見てて楽しいからいいんですけど。なんかだんだんギャグが入ってきてるのが好印象でしたね。バロックヒートのツンデレとか。それに今回はバッドエンドじゃなかったし。ちょっとこれはtrue tearsときみあるの繋ぎとかじゃなくて素直に見続けたいなぁって思うようになってきました。

 ■きみある

 今回はハズレかな~。特に書きたいこともありません。

 ■シゴフミ

 なんかきちんと話が進んでるのがいいなぁって思いました。最初は話一つ一つが完全に独立したものって考えてたんですが、そうじゃないのがよろしいです。続きが楽しみになりますので。で、肝心の内容ですが…あの親父UZEEEEEEEEEEって感じでしょうか。っていうか親父まだ生きてたんだね。てっきり射殺されたのかと。あとは…葛西姉妹が面白いんで良かったです。「夏香でござるよ~」でおなじみの夏香がまた出てきてくれたのは何より。さてさて、次回はどうなるんでしょうかね。楽しみです。

 ■H2O

 なるほどなぁ~って。なるほどなぁ~って思いました。そういうことか~って。それはちょっとなぁ~って。納得の回。どうも今までひなたが若干わがままっぽく感じていましたが、これを見て考えを改めました。すげぇもん背負い込んでたんだなぁ。ひとりで。いままで。っていうか途中から流れ出した主題歌、正体を打ち明けたひなた、精霊の世界(だっけ?)に帰る音羽とか、完全に最終回だと思いましたよ。えぇ、もう終わり!?何の心構えもしていないよ!!って思ったんですが、ちゃんと次回予告がありました。良かった良かった。今後はひなたがおじい様をどう説得するのかが焦点になりそう……とか考えてたら次回のタイトル「音羽」だし。何をやるんだろう。。。 まぁ、今後も楽しみに見させてもらいたいと思います。

 よし、終わり!寝る!



 p.s.今、朝の7時過ぎですが眠れません助けて。
05:14 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

メカラッタ、メカラッタ、メカラッタ…

 欲しいの~は チョコレイ~ト 甘くてほろ苦い よ・か・ん♪
 運命の巡り会い ずっと夢に見ていた~♪

 ハイ、Give me! チョコレート!でこんばんは、俺です。まぁそんなこんなでバレンタインデーも何事もなく終わりを迎えたわけでして、何も言うことはありませんよ。でもこんな歌詞を書くと未練がありそうな感じに思われそうで何かアレだな。昨日は更新してないからちょっと話としては遅れちゃってるんですけどね。

 で、そんなちょっと遅れた話になるんですけど、俺が14日何をしてたのかというと、アニメの魁!!クロマティ高校を見てました。っていうか見終わりました。俺何してんっ!?

 いや、なんていうんですかね。見たいもんがねェ症候群に陥ってから何を見ようかあれこれ試行錯誤してたんですけどね(リリカルなのははやっぱ無理だわ、受け付けない)。俺思ったんですよ。そうだ、ギャグが見たいって。ってなわけでそう言えば友達ん家で以前読んだことあるこのクロ高を見てみようかなぁってなったわけです。

 で、感想としては、おもしろかったです。第1話での「神山が以前行ったワルいこと」を「詳しくは原作を読んでもらえばわかることですし」とかぬかして盛大にスルーしたのには思わずツッコミを入れたくなりましたが、まぁそれくらいおもしろいってことです。声に出して笑ったりもしましたし。ただこれは原作がおもしろいっていうのが大元にあるからなんでしょうけど。

 でもアニメはアニメでいい味を出してると思います。特に声優陣。声優とかあんま詳しくない俺が言うのもなんですが、林原さんのキャスティングが異常。前田母とか。知らない人のために説明しよう。前田母とは登場人物前田の母さんのことで、出番も多いんだか少ないんだかわからない程度でしかも「ん~」だか「あ~」だかしかしゃべらないキャラのことなのだ。それを林原さんが当てるて。どんだけ豪華だよ。まぁほかに女性キャラが一切いないっていうのも理由の一つとは思いますけど。あとは主人公の神山をスザク(コードギアス)の人が当ててたり、みんな大好きアナゴさんも準レギュラーで登場してるんで、やっぱ豪華です。

 しかし声優ときたら忘れてはならないのがかないみかさん。なぜか当サイトでやたらと名前の出てくるかないさんだけど、クロ高でもしっかりと初期化したメカ沢やメカ沢βといった役をされてます。……また微妙な。「初期化した」メカ沢て。なんだよその修飾語。しかもメカ沢βは「メカラッタ」としかしゃべらないし。その声はどう聞いてもノーマッド(GA)です本当にありがとうございましただし。まぁ、それがいいんですけど。

 あとアニメといったらアレですね。でじこ、ぷちこ、ぴよこの登場ですかね。なぜにデ・ジ・キャラット?って思ったら監督が一緒だからなそうな。正しくは「デ・ジ・キャラットにょ」だそうですけど。突然出てきてビビったけど頻度的には少ないんで問題無いんでしょう。ただそこまで出したのならラ・ビ・アン・ローズも出してほしかったというのが俺の本音ではありますが、誰も俺の本音なんて聞いちゃいないのでどうでもいいです。

 これくらいですかね。なぜかオープニング曲を吉田拓郎が、エンディング曲(2話のみ)をサンプラザ中野が歌ってたりするのが謎ですが、そこら辺も監督の関係なんでしょうかね。

 そんなわけで魁!!クロマティ高校、おもしろいんで「ちょっと笑いたいなぁ~」って人は見てみてはどうでしょうか。1話15分なので全部で26話もあるけどすぐに見終わりますよ。

 話は変わりますが、前の記事であれだけ盛り上がってる的雰囲気を出していたアルトネリコは昨日一昨日とやってません。もう少しで終わっちゃうと思うと急にやる気が出なくなるのが俺クオリティなので(FFXもそれが原因で未クリアだったりする)。まぁ借り物なので一周はしたいのですが、どうも、ねぇ?で、となると他にやるゲームは?って話になってくるんですが、さてどうしたもんか。久々にGAにいくか、それともドラクエV?ネギまはどうせエヴァ様倒せないだろうし、う~ん…。まぁ、気の向くままにやっていこうと思います。大学生の春休みは長いですし。

 ではでは、外が明るいなんてことは気にせず俺は今から寝るぜアディオスアミーゴ!
07:17 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

実はDMC4も買ったけど言うタイミング逃したからタイトルで報告

 今日は昼過ぎに目覚ましで強引に起きまして、そっから昨夜書いたレポートを出しに学校に行ったわけです。提出場所は○号館の5●●号室。部屋の前にレポートを提出する箱が置いてあるらしいのでそこに向かいます。

 家から歩いて10分、学校に着きました。早速○号館に向かいます。部屋の番号の最初が「5」で始まっていることからもわかるように部屋は5階にあります。健気に階段を上ります。

 着きました、5階です。早速5●●号室を探します。

 ちょっと探すとありました。

 がっ!

 なんと部屋のドアを塞ぐように長いソファーがドアの前にでーんと置かれていました。

 な、何事?え、時間切れ?っていうかそれじゃ中に先生いても出れなくね?いやいやそれ以前にドアをソファーで塞ぐ必要なくね?それにレポート用紙を入れる箱って奴も見当たらないし。

 と考えること数分。わかりました、わかりましたよ警部どの!(おぉ~毛利君!)

 さっきも書きましたが、俺がレポートを提出するのは○号館の5●●号室だったんですよね。で、俺思ったんです。

 ここ、×号館だなぁって。

 ちっ違うんだ、これには深い理由とか全くなくて、なんか知らないけど普段ならそこは×号館だって認識がしっかりとしてるんだけど、なぜかその時だけ○号館のように思えてしまったというか、ただそれだけのことなんだけど違うんだ!そんな今時ドジっ子でもやらないようなマイナーなボケをかましてしまったのはやっぱり外的要因がいくつも影響していると(ry

 そんな見苦しい言い訳は置いといて、結局そのあと○号館に行ってきちんとレポートだしてきましたよ。まったく、2回も5階を上り下りしたから足がふらふらですよ。一体誰のせいだよ。俺が×号館に入った時に誰か一人でも「あれ?あなたもしかして例のレポートを出しに来たの?それなら○号館に行きなさい。ここは×号館よ、このおっちょこちょいさんっ☆(デコつん)」とか言ってくれればよかったのに!

 ハイ妄想とかどうでもいいですね。っていうかレポート一つまともに出しにいけないとか俺大学生としてどうかと思うね、我ながら。

 まぁそんなこんなな一日でした。え?他の時間は何してたのかって?相変わらず全力でアルトネリコですよ。

 とりあえずオリカエンド1は見ました。あとミシャのコスモスフィアも攻略しました。そして泣きました。でもって今は「アヤタネどこにおるんやァ?」ってところです。プレイ時間は30時間突破、そろそろゴールも見え始めたかなといったところでしょうか。今のところ特に手詰まることなくプレイできてます。ただ、塔の内部だかどっかで物理攻撃無効のモンスターが大量に湧くのはちょっとうざかったですね。あとアヤタネがハーモニクスLVをマックスにする前に死んでしまい3回ほどリセットせざるをえなかったのもアレでした。前衛の攻撃力が強すぎたのが原因で、二人ほど武器を別のにして叩きまくったらすんなり溜まりました。他のボスは至ってザコですかね。詳しくはネタばれになるので書きませんが。

 とか何とかグダグダ書いてるとしばらく終わらなそうなので今日はこの辺で。そ、そういえば明日はバレンタインだよっ!

 あ、そんだけです。別に話とか膨らまないです。
02:07 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

れぷぉおとぅおー

 今日は起きたら「新しいアニメ見たいなぁ、なんか無いかなぁ」と思って探してみるも特によさそうなのが見当たらず仕方がないのでリリカルなのはの3話を見ようと思ったら見てる途中でいきなり接続切れるって謎の仕様が2回連続で起きたのでならばこっちもとぶちキレてずっとアルトネリコやってました。で、相も変わらずその話をしようと思っていたのですが昨日も書いたように明日(っていうかぶっちゃけ今日)提出のレポートがありまして、まぁ当然のように白紙状態でして、ピンチなわけです。

 というのもこのレポート、書くことが決まってないんですよ。自分でテーマ決めて、それについて調べて書けってものなんですが、ホントにそのまんま。細かい縛りとか一切ありません。生物についての話でもいいし、社会についてでもいい。とにかく何でもいいんです。だから全然決められない。何にしようかと考えるにも範囲が広すぎてそっから進まない。一応の決まりとして「なぜ○○は××か」っていう感じでテーマを決めろっていうのがあるんですけど、それだけじゃ、ねぇ?

 そんなわけですでに5時過ぎです。提出期限は今日の17時です。……ど、どうしよう?寝ちゃっても、良いかな?でもそんなことしたら多分起きれないだろうし、うむむ。ここは一気に1時間くらいでちゃちゃっとやっちゃいますかね。しかしテーマが、テーマが浮かばない。よし、試しに適当にずらずらと書いてみてよさそうなのがあったらそれにしよう!



 ・なぜ俺はこんなに楓スキーなのか。

 ・なぜ一時ミントに魅き込まれたのか。

 ・なぜ積みゲーが増えるのか。

 ・なぜ俺は何事も常に一夜漬けなのか。



 ……だ、ダメだ。かろうじて3つ目がセーフっぽいが、あとは全部アレだ。そもそも全部調べることがなさそうだ。最後のなんて俺が自分自身と向き合わないと無理だ。っていうか上二つは先生に提出することを考えていない。単位はもらえても別の大事な何かを失いそうだ。

 とか何とかいろいろやらなきゃならないんで今日はこれで。う~ん、ホントに何にしようかなぁ。。。



 p.s. 7:54 レポート終わったどーーーーーーーーー!!!
05:24 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

鮭→ゲーム→別のゲームって流れです(最初が謎過ぎる)

 今日は午後1時に起きるという奇跡(いい意味での)を起こしたためちょっと気分がよくなって、真昼間っから熱心にアニメ鑑賞してました(あちゃー)。で、その途中でお腹が空いたので、何かないかと部屋をあさっていると、いいものがありました。鮭フレークです。幸いご飯は昨夜炊いた奴が残ってるし、鮭フレークなら何も作る必要がありません。そのままおかずになります。ただ問題があるとするならばそれの入った瓶が冷蔵庫の中ではなく部屋の棚の上に置かれていたことでしょうか。じょ、常温……。し、しかしこの季節です。えぇ、ぶっちゃけ冷蔵庫の中も部屋もたいした温度差はありませんよ。消費期限は今年の8月とかですし、イケるイケる!早速ご飯をよそい、鮭フレークの瓶のフタを開けます。一応臭いを嗅いでみると……「あれ?鮭フレークってこんな臭いだっけ?」という結果に。何だろう、鮭フレークの臭いを覚えているわけではないのですが、どうも違うような…。う~ん、やはりやや危険か?しかしご飯もよそっちゃったしなぁ!とりあえず一口食ってみればわかるよな!ってことでパクリ。



 お”え”ぇ!!!



 ヤバかった。初めて知った、腐っているものの味というものを。なんか納豆の味みたいなのがした。もちろんすぐに口から吐き出しましたよ。今も思い出すだけで気持ちが悪くなります。そんなわけで皆さんも食の安全には注意してくださいねって話。まぁ、これは明らかに俺の失態ですが。

 ハイ別の話。昨日言っていたように、やっぱ何かゲームほしい!ってなったのでゲーム屋に行ってみました。あ、「何を買うのかわかんないけどゲーム買いたい」とか昨日書いた気がしますが、実は本命は決まってまして。「サクラ大戦1&2(PSP)」です。当然のようにアニメを見て興味をもったわけですが。まぁレビューを見ると「ロード時間が長い」っていうちょっと不安要素っぽいものが多々見受けられましたが、大丈夫と判断。だってモンハンのクエストを始める時の待たされ時間に比べたらどれも短いもんでしょうよ。

 そんなわけでゲーム屋着くなり本命を探すも見当たらず。う~んどうしようか、このまま何も買わずに帰るっていうのはどうもなぁ(この寒い中移動時間チャリで30分くらいかかったし)。よし、何かよさげな奴ないかなぁ~。って探してたら「空の軌跡FC(PSP)」ってのがよさそうと思いました。いや、どっかで見たところ結構良い評価だった気がするんですよ、これ。

 うん、よし、これ買おう。そう決めた時棚の左端に並べられていた例の本命を見つけましてね。……まぁ、あとは言わんでもわかるでしょ。えぇ両方買いましたよ。いまだかつていっぺんに二つ以上のゲームを買ってその両方をクリアしたというためしがないこの俺ですが、またやってしまいましたよ。

 いや、でもこれはしょうがない。ほら、やりたい時にそのソフトが無いと不便でしょ?やりたい時にそれができる環境を作っておくことが必要だと俺思うんですよ、えぇ。まぁ二つ買いましたけど、そのどちらかはすぐ始めるでしょうしね。

 とか考えてたら両方未開封のまま今日がオワタwww まぁ正直なところ、さすがにこれ以上途中で放置してるゲームを増やすっていうのはどうかと思いましてね、一本やり終わるまでは次のソフトには手を出さないことにしたんです。

 まぁそんなわけで久々にアルトネリコをやってみたわけですがドはまった(笑) キた、やってて楽しい!ってなってきた。とりあえず司祭を追って塔を登っていくところがスッゲー盛り上がりました。「待ってろよオリカァァァァァァァァァァ!」ってなりました。塔で出てくる敵を「邪魔だああああああああああ!」と言いながらなぎ倒し、オリカを救出するところはもう、たまりませんでした。あ、ちなみに本編では主人公はこんなに叫んでいません。俺が叫びました。

 でもあそこのシーンは上手いですね。一度登った塔(ようはRPGのダンジョンです)ながら再びそこを登らせる。すぐにオリカを助けたいのに焦らされる思い。しかし敵は以前戦ったままの強さなので全員一撃で倒せて必要以上に時間を取らせない。いい感じにプレイヤーの気持ちを高まらせます。いやぁ、あそこは良かったなぁ。。。 まぁシナリオ的にベタっちゃあベタなんですけど。

 そんなこんなやってまして今現在プレイ時間20時間超えたくらいです。でももうオリカのコスモスフィア一通りクリアしちゃったんですよね。ちっくしょー、もうダイブできないのかよ(正しくはダイブはできるけど今までのようなストーリーは無い)。残念だわ~。ただコスモスフィア終盤の物語は結構感動しました。特に天使と悪魔が一緒になってアレするところ、あそこは不覚にも涙目になりましたね。まぁ泣きはしませんでしたけど。もっと長くあの場面を続けられていたらヤバかったかもしれませんが。

 ってなわけで、わたくしこれから全力でアルトネリコクリアに向けて頑張らさせていただきたいと思います。クリアまであと20時間くらい…?でも今は春休み、時間には困らないんだぜ?俺、やりまくっちゃうんだぜ?水曜提出のレポートがあった気がするけど気にしないんだぜ?手つかずなんだぜ?
05:37 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

綾波

 今日は昨日言っていた「ほしいものがあるんだぜ?」って話を書こうと思いましたがちんたらと見ていたエヴァンゲリオンのTVシリーズと劇場版(Air/まごころを、君に)を見終わりましたのでそちらの感想にします。いや、感想ってほどのものでもないけど。

 あ~、普段なら感想はネタばれを避けるため「続き」に書くのですが、今回はそんなものは必要ありません。だって何にも理解できなかったし。いや、なんか、なんとな~くはわかりましたよ?でも「うん…うん…う、ん…あれ?」ってなる。そんなわけでマジであれ完璧に理解できた人はぜひ俺にご享受下さい。

 まぁこれは二週目の予感ですが、とりあえず一周終わった今現在ちょっと脱力気味なんでそれはまたちょっと時間をおいてからやるとして。ここで言いたいことは一つです。

 綾波、ヤバくね?

 いや、このアニメを見るまでは俺はずっとアスカ派だったんですよ(どちらかといえばって話ね)。でも見る前と見たあとでは評価が入れ替わりましたね。ヤバい、時折頬を染めるところが存外にヤバい。ファンがたくさんいる理由がわかります。

 あ、それと劇場版のネルフ本部でのアレは鬱りました。だから俺ああいうのダメなんだって。たくさんの人がたくさんの人にほぼ無抵抗に一方的にやられちゃうのって。マジで勘弁してよって思う。

 ハイ、言いたいことはこれくらいです。「言いたいことは一つ」とか言ってたくせに二つになってるけどそこは気にしちゃダメだ。コーヒーカップが増えちゃった的なノリでスルーするんだ。

 アニメっていえば他にも、GA、あずまんが大王、サクラ大戦TVシリーズを見終わったけど感想書くのだるいしまぁ報告だけでいっか~。いや、GAとサクラ大戦は少しくらいは感想書いてみたい気も。う~ん、まぁ、気が向いたらってことで。

 しかし最近一気に見ていたアニメが終わってしまい、次をどうしようか思案中です。以前ちょこっと触れたリリカルなのはは結局1話までしか見てませんし、それにしましょうかね。あとゼロの使い魔ってのも見てみたい気がする。ほかにも考えたらいろいろと出てきそうですが、とりあえずはそこら辺でしょうか。

 それにしてもBUMP OF CHICKENの「アルエ」が綾波レイからきている(Rei Ayanami→RA→アールエー→アルエ)っていうのはすっげー驚きましたね。メッチャ「へぇ~」ってなった。これぞ今すぐ人に教えたい雑学って感じでしょうか。しかしこんな時に限って春休みという罠。ちっくしょー!学校ってのは肝心な時に使えねーな。

 ではでは、相変わらずまとまりのない文になってしまいましたが今日はこれで。う~ん、何かすげーゲーム買いに行きたい。何を買うのかわかんないけど、積みゲーとか途中のゲームとかあるけど、何か買いに行きたい。久々にきたこの衝動。抑えようとしても無理くさい。これは明日あたり、行ってみるか。。。 PS2ソフトはなるべく避けたいから(買ったら本格的にアルトネリコやらなくなりそうだし)PSPあたりになりそうなんですが。

 まぁ、なんとかならーなってことで。
05:22 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

せめて哀しみとともに

 誰が作り出した?この状況を。

 誰の罪だ?この惨劇は。

 誰が望んだ?この戦いを。

 誰のものなんだ?この世界は。

 あぁ、わかっている。

 だがしかし、それでも俺は―――!




 コードギアスでこんばんは、恭介です。いやぁ、ずいぶんご無沙汰ですね。まぁこれもすべて期末テストのせいなんで堪忍してください。でもやっと昨日でそれも終了しましたよ♪

 で、肝心のテスト結果ですが。

 「おおむね受かったかな?でも4つほどヤバい…」って感じですかね。4つて。多いよ。しかも何となく「でもその4つもなんだかんだで受かっちゃってんじゃね?」的な気分でいるという事実。ヤバいよヤバいよ。これで落としてたらメンタルブレイク間違いなし。

 ちなみに冒頭のルルーシュの問いの答えはどうなっているかというと、

 (一夜漬けでテスト受けた後)

 誰が作り出した?この状況を。 →俺。

 誰の罪だ?この惨劇は。 →俺。

 誰が望んだ?この戦いを。 →というか摂理。

 誰のものなんだ?この世界は。 →知るか。

 あぁ、わかっている。

 だがしかし、それでも俺は―――! →これからも一夜漬けなんだろうなぁ~。

 って感じです。すげー自業自得。でも終わっちゃったことはしょうがないよね!と、ポジティブシンキングでこの話終わり!でもこの記事、タイトルが(単位の)死亡フラグくさいんですよね(笑) 何とかなることを祈ります(ゲームしながら)(叶わんよそれじゃ)。

 そういえば昨日カラオケ行ったんですけど、アレですねアレ、 あの曲歌いたい!→でもそれ知ってる人いない!→「空気嫁」ってなる!→あぁ歌えない! みたいな葛藤がありますね。くっそー、誰もGA知らないとは何事だ!あんなにストーリーにオチの無い投げっぱなしアニメを知らないなんて!……別にどうってことねぇな。あぁあと、1000%SPARKING!は一人で歌うと非常に恥ずかしいってことがわかりました。セリフとかマジ死ねると思いました。まぁセリフ部分の歌詞が入っているだけマシでしょうけど。

 あ~今日はほかに、「最近ほしいもの多すぎるんだよ!でもお金無いよ!」って話を書こうと思ってたけど(ハイ読んでてどうでもいいですよっ♪ってなりそうな話題です)長くなってきたのでそれは明日以降に回すとして。さてこれからどうしようとなった時、都合よく今日が土曜日なので土曜アニメレビューやって終わろうってことになりましたのでそれでお願いします。先週のも書いてませんでしたけど、まぁそれはそれ、過ぎたこと過ぎたこと(つまりノータッチ)。

 ■true tears

 何かこれ見ると一週間の疲れが癒される気がします。落ち着く。アニメ見て落ち着くて。別に癒し系でもないと思うんですけどね。おもしろいですよ。愛子が眞一郎を?ってことは三代吉涙目的な展開?そして乃絵の兄貴も比呂美に近づいちゃってまさかまさか!?挙句眞一郎と比呂美が実は○○とかもういろいろと話が動き出しましたが、きちんとまとめてきてくれるのでしょう。来週も楽しみ。

 ■破天荒遊戯

 あれ?今週面白くね?特にあのトランプ。ぜってーあそこストーリー的に要らないし。しかしそれをあえて入れるところが素敵。でもあの救われない終わりは何なのかと。結局何にも解決していないのではないかと。最後はラゼルが二人の男と慣れ合って終わりっていうのがこのアニメの流れなのか?と、普段以上に俺が批判的なのはほかでもないララウェルのため。あの娘とは一緒に旅をしてもらいたかった。ちょっとのことで銃を出してそれをバロックヒートがなだめるみたいな展開があればよかったな~って。というか脚本め、あんな可愛い娘をなぜ殺たし!

 ■きみある

 まぁ毎度楽しく見させてもらってますけど、やっぱりそれだけじゃね~。ちょっといい話も全く感動しなかったし、結局はお色気とパロディなんだろうなぁ。ちょっと見たいっていう気力が落ちたかなぁとか思いつつ見てたらカッターナイフ落下に吹いたwww 楓!楓じゃないか!ナイス後藤さんキャスティング!えぇ、これからも全力で見させてもらいたいと思います。

 ■シゴフミ

 いじめはいかんですよ。テーマがいじめだとわかってから展開は読めましたが。。。 いや、ホント、いじめはいかんですよ。そういえば以前バトンで「この世に必要ないものは?」みたいな質問がありましたが、「いじめ」って書くべきでしたね。修正しておきました。しかし真っ先に思いつかなかった自分を恥じたい。

 ■H2O

 はやみ×ひなた&はやみ×ゆい仲直りキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!! まぁはやみとひなたは前回で仲直りしてたわけですが。でもこうなっちゃったらもうやることなくね?って感じですよね。次からどうなるんでしょうか。音羽の言っていた「時間は無限じゃない」ってことと関係あるんでしょうかね。実はまた主人公が盲目になるとか?まさかね~。

 そんなわけでアニメレビュー終わり!前回短めにしたはずなのになぜかスケールがアップしてる!っていうかこれ書くならフツーに「ほしいものがあるよ」って話を書けば良かったのではと今さらながら思っちゃうけどそこは気にせずいきたい。い、いいんだよ、今日のアニメは結構面白かったんだよ!
04:52 | 日記 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
