--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

メッチャ長いバトン

 今日は地味に引っ張ったバトンやります。実は金曜に鬼のテストがあるのでそれどころじゃないっちゃあないんですが、まぁ明日明後日の更新は無いと思ってください。少なくとも木曜は絶対に更新はありません。

 じゃ、以下バトンです。何かかなり長いですが(笑) 質問が50問弱て。。。
続きを読む
03:45 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

書かないよりは書く方がマシってことで

 昨日言ったように今日はバトン書こうかな~って思ってたんですが、例によって友達が泊まりに来てるので明日に回します。そんなわけで簡易更新ですがこれで。

 しっかし先生、明日雪らしいですよ雪。学校行く気が出るかどうか。
02:55 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

リバイバル俺

 というわけで本当に復活しました。多分。でもだからと言って何かを書くって気分でもないんですよね。よし、こんな時はバトンをやろう。

 と思ったけど長すぎたんで明日に回します。流石は行動力の無さに定評のある恭介です。

 あぁ、突然ですが最近、会話調の記事を書いてみたかったりするんですよね。二人のキャラ操ってそいつらに会話させてそれを記事にしていくって奴。アレ結構面白いと思うんですよね。でも大体アレやると片方が空気になるのでそこら辺をどうするかっていうのが問題。。。 まぁしばらくはやりません。気が向いたらってレベルのモノですので。そもそもやるとしたら誰を持って来るのかとか、アイコンは作るのかとかいろいろ考えることもありますし。そもそもネタもありませんし。うん、すっごい企画倒れ臭い!

 そういえばやりたいっていえば4コマ漫画とかもやってみたいです。最近4コマ漫画ばっか買ってるんですが、そういうのを見てると自分でもやりたくなってくるんですよね。んでもそもそも絵が描けない…OTL なのでこれもいつやるのかわかりません。しかし少なくとも4コマ欠ける程度の絵心はほしいものですね。4コマの方が伝わりやすい話っていうのもあると思うし。「間」とか、特に。

 ハイ、そんなわけで読んでも面白くも何ともない記事でした。いつものことだけど今回は特につまらない気がします。まぁそんな時もあらーなってことで今日はこれで。っていうかアニメ以外の話したのすっげー久々な気がする!なんか斬新!
03:08 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

負のオーラ全開、閲覧注意!!

 真面目な更新ではお久しぶりな恭介です。皆さんお元気でしたか?僕はやっとこさ鬱から脱出しました。やっぱ鬱を直すには時間が必要ですね。

 で、その反動かよくわかりませんが今はほげーって感じになってます。何だろう、何もやる気が起きない的な状態?ぼーっとしてるっていうか、何をやってもイマイチのめりこめない。何なんですかね、この感じ。自分はこういうの、たまに起きるんですが。ふと考えると最近、興奮とかしてないなぁって思います。良い意味でも悪い意味でも。何だろう、体を動かしていないからか、それともただのヘタレか…。

 で、問題はその解決法であって。どうすればいいですかね。人が興奮するには?う~ん、血とか見れば興奮しますかね。それとも自分を傷つけてみる?よく怪我をすると呼吸が荒くなりますよね、あんな感じ。あれもある種の興奮でしょうし。でも痛そうだしなぁ。そういえば、人って噴き出す血しぶきを見るのと水たまりみたいに溜まった大量の血を見るのとではどちらががクるんですかね。やっぱり視覚的には血しぶきですかね。それともポタポタと滴り落ちてる方がキツいんでしょうか。そもそも血ではなく傷ついた人の表情を見るのが楽しいのかな?人それぞれ?好みの問題?

 って何言ってんの俺!??どうした俺、しっかりしろ俺!!なんだかすごいダークになってるぞ。よくわからんけど深夜に変なこと考え出すから悪いんだよ。よし、落ち着け。クールになれ。こんな時は別の話題だ。そ、そうだ、アニメだ、土曜アニメの感想やろう。前やった奴よりもすっげー短めに。

 true tearsは相変わらずおもしろいです。ベタなのかよくわかりませんが、俺自身がこういう純愛?っぽい奴をあまり見たことが無いので素直に続きが楽しみです。っていうか比呂美の「4番が好き」って嘘じゃなかったんだね。となるとしばらくして4番の彼女が出てきて4番には見事にフラれてそこに主人公登場!ってなるのかな?それはあまりにベタか。まぁ以前と変わらず俺の今期最注目アニメです。

 破天荒遊戯は…まぁ何も言いませんよ。フツーに何も考えずに見てますよ。おもしろいつまらないじゃなく、true tearsときみあるの繋ぎって感じで。

 きみあるは普段通りですかね。「明日のために その1」には吹きましたがww っていうかそれ以外のパロディが元ネタ知らなくてついていけなかった、残念。。。 しかしながらいつまでたっても鳩姉が恋に見えて仕方ない。

 シゴフミは…今回はハズレ?っていうか正直1,2話のストーリーが良すぎてそれ以降が霞む。明日奈は誰にも越えられないのか?

 H2Oは…ヤバくね?展開がご都合主義過ぎね?今まであれだけはやみのことを気にしてた弘瀬がいつもののメンツと海行って素直に笑っていられるのが不思議でしょうがない。この回ははまじとその妹が主役ですからはやみのことは放置ですか?って感じ。で、弘瀬が溺れたら人工呼吸でキャー展開(のちにアッー!展開だと判明)。人工呼吸はわかるけど、なぜ救急車を呼ばない?心肺蘇生法をやる前にまず呼べよ。この件のあとの展開のために弘瀬を病院に運ばせたくないのはわかるけどさ、それなら人工呼吸の直後にすぐ弘瀬が息を吹き返して「ゴホッゴホッ……こ、ここは?」「よかったー!」ってすればいいだけの話。それをわざわざはまじとのキスシーンを回想で使って弘瀬が真っ赤になって慌てふためいてあはははは!っていう流れにしたのはまずかったんじゃないか。というかその必要性を感じない。リアリティに欠けるっていうのはまさにこのことかと。あ、今回やたらと辛口ですが、それくらいそれなりにこのアニメは楽しみにしてるってことで。個人的にはさっさとはやみとひなたの修羅展開を期待しているので次回が楽しみです。

 以上です。H2Oだけ長っ!コイツのせいで感想全然短くならなかった!しかも批判だし。大人げないにも程があるくらいのいちゃもんだし。いや、実際のところ、この記事書き始めたのが3時過ぎでしてね。ちょうど俺の脳内が血とかそういうことを考えてるあたりでH2Oが始まって、その変な気分のまま見たらこんな歪んだ感想になってしまったと、こういうわけです。うん、人の気持ちって恐ろしいね。

 そんなわけでこのまま書いてても気持ち悪いことしか書かないと思うので今日はこれで寝ます。明日はきちんと完全復活したいと思います。
04:58 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

復活

 でも眠いんで今日はおやすみ。
04:21 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

ああああああああああああああ

 テスト散った。久々に鬱い。。。

 そんなわけでちょっと人生オワタの大冒険いってくる。
02:18 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

最近長文ばっかだったし、たまには短めに

 今朝外に出たら道のあちこちに白い塊が。えぇ、雪です。雪の降らない県で育った俺としては興奮しました。うわ~ホントに白いわ~。とりあえず道端の溶けていないシャーベット状の雪を踏みつぶしながら学校に行きました。踏むとシャリって音がして気持ちいいの!あ、大丈夫、滑ってこけるとかいうベタなことはしなかったよ。

 話は変わってGAの話。またアニメかよって感じですが、またアニメです。

 今日GA3期の最終話を見たんですが、アレはヤバい。とりあえず他の回とのスタッフの気合の入れ様が違う。シリアスな話なのにちゃんとまとまっているストーリー、今まで一度でもこんな角度のシーンがあったかという作画のアングル、そして最終話のエンディングのためだけにJAM Project。どんだけ頑張ってんだよ。っていうかこれまでの回もこのクオリティでやろうよ。。 最後だけびしっと締めやがって。まぁアニメ自体の感想は4期を見終わった時点で書きたいと思いますが、3期は全体的にシナリオのテキトー具合に拍車がかかっていたので評価自体は低いです。最終話だけは別格って感じですか。もうストーリーが他の回とは別次元でした。……まぁ、それだけの話です。

 アニメっていえば、ぱにぽにだっしゅ!の次にリリカルなのはを見始めました。といってもまだ1話しか見てませんが。っていうかこれ、大元はアレゲーだったんですね。ん?アレゲーで小学3年生とか出してたのか?それはやや危険では?攻略対象でなければ良いのか……?まぁいいや。とりあえず先は長そうですが、まずは第1作を見させてもらおうと思います。っていうかメインゆかりんですか……。いや、嫌なわけじゃ無くてですね、最近ず~っと聴いてるんですよね。かなみ(スクライド)やランファ(GA)って具合に。いや、構わないんですけどね。

 で、実は明日は因縁の線形代数の再テストなのでそろそろ勉強始めたいと思います。でもなんか今やったらと眠いんですよね~。頑張れ俺!ARIA見て元気出せ!(ARIA見たら余計眠くなると思うけど)
02:01 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

ぱにぽにだっしゅ!見終わった記念パピコ

 ってなわけで今日は感想でも。以下、ネタばれ含むので「続きを見る」で。ネタばれとかあんま関係無いと思うけど。
続きを読む
03:47 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

しかし懲りずに土曜のアニメレビューいくぜ!

 夜、女の子と一緒に家に向かって歩いてるとき、思いきって告白したら見事にフラれた―

 っていう夢を見ました。夢なのにフラれるとか……。頑張れよ俺の深層心理。ちなみにその相手はなぜか2次元という。もうダメだ、俺根っこから腐ってるわ。っていうかみくるにフラれるとかもうね……。ん?というかそれ以前に俺は別にみくるは好きでもなんでもないような。むしろあのアニメではハルヒの方が良かったりするんですけど。大丈夫か俺の深層心理!?次は頼むぞっ!!(その前にリアルで彼女を作れ)

 さてさてそれはともかく、なんとか土曜アニメの1,2話を見終わることに成功したので、そのまま一気に本日のテレビ放送を視聴!ってことで現時点での各アニメのレビューを書きましょうかね。あ、長くなりそうなので以下「続きを読む」で。
続きを読む
05:11 | 日記 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

最近アニメとゲームの話しかしてない気がする……

 生まれて初めて納豆のパスタを食べたら死ぬほどまずかったです。納豆は普通に食べられる俺ですが、アレは受け付けませんでしたね。臭いがやたらとキツかった。。。 俺の夜食…(´・ω・`)

 今日は起きたら午後5時でした。オイこのゴミ袋どうするよ。っていうか寝過ぎだ。正午くらいに一度起きた記憶はあるんですよね。あと目覚まし時計を止めた記憶もある。しかし実際に起きたのはさっき書いた時間だったし、その時はなぜか部屋の電気がつけられ、パソコンも起動していた。。。 謎です。でも確かにパソコンの電源を入れた記憶はあるんです。なんて見事な電気代の無駄。

 まぁそんなことよりもアルトネリコです。やっとこさプレイ時間が12時間超えました。レベルは全員40過ぎたくらい。レベル上げとか一切やってないんでどの程度かはわかりませんが、多分普通にプレイしてたらこんなもんだろって感じでしょう。ストーリーはようやく最初の分岐点っぽいところまで来ました。借りてから何日経ってるんだって話です。ですがこの分岐点、どちらを選びましょうかね。いや、俺の中ではもう決まってるんですけど、なんとなく書いてみました。ありますよね、そういうの。自分の中では考えは決まっている(もしくは片方に傾いている)んだけれど、ついつい周りのみんなに「どっちがいいかな?」とか聞いちゃうのって。うん、どうだっていいんですけど。

 そういえば中盤のとある試練で、戦いの前に「普通に戦っていたら私は倒せんぞ」とか抜かしてたボスが至極余裕でぶっ倒せた時はちょっとおもしろかったですね。ひょっとしてパワーアップした2戦目が控えてんのかっ!?とか勘ぐってたら戦闘後何も起きず一言「参った」ですもん。口先だけ過ぎるぜ。

 でもここにきて衝撃の事実が。実はダイブ中、俺は今まで☆マークの付いているエリアしか行ってなかったんですよ。で、ふと☆マークの付いてないところに行ったら見事にヒロインが詩を紡ぎましてね。これひょっとすると二度と詠えない詩とかできちゃったんじゃないかと。すげぇ怖いです。

 で、そんなことがあったもんだからネタばれを見ない程度に攻略サイトを見るようになったのですが、あんま大したことはわからず。仕方がないので小技で金を100万まで貯めました。金に困らない生活っていいわよね~。

 あぁあと、ぱにぽにだっしゅは23話まで見ました。オープニング曲が不定期に変わるのが謎です。感想は全話見てからにします。でもなんだかんだでストーリーの無いアニメをよくここまで見たもんだなぁって我ながら思います。多分これ見る時間削って少しでもチャイ語の勉強しとけばあんなことにはならなかったと思う。いや、過ぎたことを悔やんでもしょうがない。ここは開き直ってラストまで一気に見ちゃうぜ!(そして来週の線形代数のテストも散る、と)

 ってなわけで今日はこれで。っていうか今現在6時だよ。朝だよ。午後5時に起きたり朝6時に寝たり、夜行性過ぎるよ俺。
06:04 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

てっきとー

 やっぱアニメ見るためだけに夜更かしするのは精神的に良くないと思います。すっげーストレス。で、夜更かししたらしたで当然のように眠くなったので寝ますね。

 あ、明日は何と大学休みなんですよ。センター試験だか何だか知りませんけどね。今週は月曜も休みだったんで学校行ったのは3日だけという素敵具合。

 ってわけで明日は朝寝坊ができると思いきやゴミ出しがあるので8時ぐらいには起床しなければならないのです。

 書くことを決めていないとここまで文章が散漫になるんだなぁと痛感しつつ今日はこれで。
03:27 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

サタデーナイト

 撃沈した。いや、あえて言おう、それは轟沈だと。

 はい、どっちも変わんないです。出来は超あま~くみて6割ぐらいですかね。何とかなるかどうかはギリギリの所。もはや運の領域。まぁ、受かってたらいいなぁくらいに考えておくことにします。

 っていうわけで今日は今期のアニメを何とかしよう!と思い立ちました。んでもよくよく考えたら今期から始まるアニメの中で今の自分のテレビ環境で見られるものっていうのは結構限られてくるんですよね。っつーかぶっちゃけtvkだけだし。テレ東はARIA以外は見ないだろうし(そもそもそれ以外に今期からのアニメがあるか?)。

 そんなこんなでとりあえずは世間に追い付くため各アニメの第3話をテレビで見られるような状態になろうかと思い、それぞれの1話、2話を視聴開始。

 んでも結局見たのは2本だけでしたけれど。

 まずは水曜にやる狼と香辛料。これはまだ1話しか放送してなかったのですぐに追いつけるかなぁって思い視聴。1話をちゃっちゃと見て今日テレビで2話を見れば一瞬にして世間様に追いつけるってわけだ!素敵過ぎるぜ!

 感想。

 絵が、というか、目がアレですね。何か目が印象的でした。総評としては微妙。っつーか何?実際これ面白いんスか?いや、俺はぱっと見た限りでは別に何とも思わなかったわけです。なんか平和よね~って感じは好きですが、毎週これ見るっていうのはなぁ。せめて声優さんが知ってる人ならば少しくらいは見ちゃってもいいかなぁとか思うんですけd



 ってルルーシュ!お前ルルーシュじゃないか!



 そんなわけでロレンスの声やってる人が福山さんだったので見続けること決定。いや、何か見ていて落ち着くっていうのもあるしね。

 続いてロザリオとバンパイア。とりあえず2話見た限りではこれは無いかなぁ。。。 ラブコメ見てあんまり楽しいと思えないんですよね、最近。冷めた男だね、俺。っていうか「でちゅ~」はねーよ子安さん。声合ってないにも限度ってものがあるでしょう。そもそもあのコウモリ必要か?あとパ○チラ多すぎ。

 で、このアニメ見た後疲れて仮眠取ったら見事に狼と香辛料見損ねたwww まぁこうなりそうな気はしてたんですけどね。来週までにどっかに上がってるの見ればいっか。

 とりあえずtvkで始まる新しいアニメの1話は一通り見たいと思うんですが(ただ一つ絶望先生は前のシーズンを見てないのでスルー)、まぁとりあえずこのアニメ番組リストを見てくれ(注:声アリ動画が勝手に再生されます)。



 何という土曜日。



 なんかすっごい熱いよ土曜日。っていうか27:30から放送とかアホかと。でもまぁテレビつけっぱにしといたら見ちゃうのかな。。 まぁ土曜日まで時間はあるし、それまでにどうするかは考えます。さっきも書きましたがとりあえずは一通り見たいですし。

 っていうかアレ?シゴフミが26:30~27:00までやるんだよな。なのに何で次のH2Oが27:30からなんだ?27:00からの30分のブランクは何?ひょっとしてここには書かれてない別のアニメがあったりするのかっ!?と思いwktkしながら土曜日の番組表を見てみた。



 27:00  新・育毛最前線!!
      ▽ 育毛システムを紹介



 これはねーよwww
03:28 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

( ゚Д゚)<氏ね!

 今日の流れ。

 学校から帰る
 ↓
 前にも言ったように明日はチャイ語のテストがある、その勉強をしなくては
 ↓
 しかし明日は微積の宿題もあったなぁ、まずはそれをやろう
 ↓
 微積宿題こなす
 ↓
 「ふぅ、ちょっと一息」ってことでアニメ三昧(今日はVeoh見れたよ)
 ↓
 そろそろチャイ語始めようかなぁ
 ↓
 と言いつつネットサーフィン
 ↓
 ってアレ?ARIAって今期からだったの!!?見てねぇよバカ!!!
 ↓
 早速ニコニコで2話見る
 ↓
 コメントにより原作のネタばれされ激しく幻滅←今ここ

 ってなわけで今現在超げんなりです。ざけんな。ネタばれがこんなにもウザいものだとは。。。 はぁ……。やっぱりコメは非表示にすべきだったか。

 まぁ過ぎたことはしょうがないのでもう忘れるとして。今期のアニメとか皆さんチェックしてたりするんですかね。俺は全くしてませんけれど。決まった時間にテレビを見なければならないというのがだるい。ゲームとかやってたらそれ中断してでも見なければならないのが嫌。まぁ早い話がマンドクセーわけですね(笑) でも今期はちょっとがんばってみようかな。。。 今からなら何とかなりそうな気もしますし。とりあえず明日学校から家に帰ってから考えます。

 さてさてそんなことよりもチャイ語の勉強を一切やっていないというこの事実!重くのしかかってくる絶望感!だが、俺は負けない!負けるわけにはいかない!

 というわけで隊長、私は旅立ってまいります!(`Д´)ゞ 結果報告は明日にでも。

 ではでは諸君、健闘を祈れ!(俺の)
01:25 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

スクールデイズは狙いすぎだ

 数カ月ぶりの一人暮らしのお部屋で風呂に入った(笑) やっぱお風呂はあったまりますねぇ~♨ 掃除がめんどくさいんで普段はシャワーなんですけど、久々に入ったらすげぇ気持ち良かったです。寒い時期だけに、これからは毎日お風呂入ろうかなぁ。。。

 さて、今日いつもと同じようにVeohでアニメ見ようと思ったら「今は見れんからまたあとで試してみろこのゆとりが」とか表示されて結局ず~っと見れませんでした。仕方がないのでStage6で別のアニメを見ようかなぁって思ったんですが「この動画はそのDivX TV(Playerだったかな?)では見れんよこのゆとりが」とかエラーでてこちらも見れず。よくわかんないから一通りアンインストール→インスコしてみたけど効果なし。何なんだろう……ググったところ掲示板に同じエラーが出て困ってるって書き込みしてる人がいたけど、その書き込みが14日にされてたんですよね。なんだろ、新手の何かか?あ、レスが無かったので解決策はわかりませんでした。

 なのでこれも何かの縁かなってことでアルトネリコを再開。縁とかそういう問題じゃないと思うけど。でもやっとプレイ時間8時間弱になったよ!再開当初、「あれこれエーヴァなんちゃらだけ頑張らせれば前衛とかどうでもよくね?」とか思ってプレイしてたら魔法効かない相手が出てきてマジビビったwww FFXで召喚獣を一撃の慈悲で瞬殺された感じ。

 けどこのゲーム、ダイブがすげぇおもしろいですね。ダイブできるようになったらすぐダイブですよ。女の子の中にダイブですよ。ふ~じこちゃ~ん!ですよ(それは違う)。いやしかし実際ストーリー本編よりもダイブの中での話の方が楽しいと思うんですけどね。でもダイブしまくってたせいでダイブの最中でDP切れになったのはここだけの秘密。ダイブし直すお金がギザモッタイナス。ちなみに今んとこオリカがよかです。素直に彼女に共感できます。しかしタイトルにも書いたけどコスチュームのスクールデイズは狙いすぎだろう。いくら制服フェチが多いからと言ってもこれは……。っていうかこのタイトル見て記事の内容がNice boat.の話題じゃ「ない」と思った人は果たして何人いたのやら。

 はい、アルトネリコやったことない人にはさっぱりな話題でした。

 アルトネリコ終わってからパソコン始めたんですが、何か無性にエヴァが見たくなりまして、でもVeohもStage6も今変な風になってるしどっかに動画ないかなぁって思ったら一番なさそうなところにあってびっくりした(笑) なんで生き残ってるのさ。でもありがたく3話まで見ました。そして面白かったので続きも見ようと思います。

 3連休最後の日にこんなことしてちゃあダメですね。。。 そんなことを書いていたら頭が痛くなってきたので今日はこの辺で。最近アニメの話題ばっかなので明日はもっと普通な記事を書きたいなぁって思います。

 そして届いて2日目にして早速起動すらされなくなったPS3に全米が泣くわけです。
02:58 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

僕らのPS3!

 わ~いついに届いたぜぇ僕のPS3!40GのPS3!セラミックホワイトのPS3!まぁその配達のせいで起こされたんで出会いは最悪だったんですけど。配達の人ももっと時間考えて配りに来いよな!あんな時間だったらまだみんな寝てるって!!(注:配達来たのは正午でした)

 そんなわけでちゃっちゃと中身を取り出して重っ!!!

 なんだこの重さ。危うく落っことしそうになったぜ。これがPS3の重さなのか。薄型PS2と同じ感覚で手に取ったのが間違いだった。

 まぁ持ち歩くものでもないし、そんなのは些細なこと。さてと、では早速これをどっかに置い邪魔ァ!!!

 何か地味に場所取るし。重いし(それはさっき言った)。仕方がないのでHDDレコーダーの上に乗っけときました。

 そのあともテレビにHDMI端子が差し込めずに悪戦苦闘したり、LANケーブル買うの忘れて(短い奴が1つ付いてくると思ってた)仕方なくノーパソの方で使ってたケーブルを引っこ抜いて代用したりしましたが何とかセッティングできました。っていうか難しいセッティングはほとんどPS3君が勝手にやってくれたので(ネットワークの設定とか一切してません)俺はがやったのはアカウントを作った程度。でも、それだけで何とかなっちゃうんだから簡単ですよね。

 ただトロのアレをダウンロードしてやってみたところ途中で画面がザーザーになってゲームを終了せざるをえなくなったってのが1回、突然音が無くなるのが2,3回ありました。ソフトでも今回買ったラチェット&クランクをプレイ中に何度か音が消えたり。。。 これは何が原因ですかね?HDMI辺りが怪しいと俺は思うんですけど。あ、もしかしてアルトネリコの呪いでしょうかね?いや、こっちもやりますよ、やりますってば。

 っていうか今書いたようにソフトはラチェクラを買ったんですが、画面がヤバいですね(笑) 何あの綺麗さ?存外に凄いです。凄すぎて逆に目が疲れるくらいです。ホントはAC4を買おうと思ってたんですけど、どうにもレビュー見てたら買う気失せた。っていうか買ってもやらなそうな気がした。

 音は……そういえば全く気にならなかったっていうか音出してたの?って感じです。

 あとコントローラーを充電するのにPS3の電源を入れたまんまにしなきゃいけないっていうのが少しだるい気がしました。電源切った状態でもコンセント繋がってれば気合で何とかしてほしいものです。何とかなりませんかね?

 まぁそんな感じで3連休の2日目が過ぎていくわけです。PS3とGA3期とぱにぽにだっしゅの記憶しかありません。モテモテ好青年の欠片もありません。
04:02 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

伊藤さんフィーバーキタ――(゚∀゚)――!!www

 こんばんは、ようやくユフィショックから立ち直りつつある恭介です。そうだよね、今ヘコんでおけば2期でよさげな展開があった時に感動しますもんね。ひぐらし的な感じで。ひぐらしといえば、ギアス2期はパラレル展開にはなりませんかね。俺はそれでも全然構わないんですが。いやでもそれじゃあ前に進まないか。。。

 地味にスクライドとGA2期見終わりましたのでその感想でもしますか。ネタばれは極力避けるつもりですが、とりあえず以下は「続きを見る」で。
続きを読む
03:58 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

ギャラクシーエンジェル

 今日はゲーム、ギャクシーエンジェル(PS2)の感想でも書きますかね。今回はゲームやってない人にも見てもらえるようにネタばれはなるべく避けたいと思います。

 とりあえず一周終わった現段階での感想ですが、「SLG(戦闘)モードはおもしろい、ADV(ヒロインと会話する)モードもなかなか、しかしストーリーがちゃち過ぎる」って感じでしょうかね。

 最初ははSLGモード。これは自分が指揮官になって自分の乗っている船とエンジェル隊の紋章機に指示を出して敵を倒していくってものなんですが、これは面白いです。最初は「戦闘を見てるだけって眠くなったりしないかな?」と不安だったのですが、全然そんなことはありません。

 まず、戦闘がやたらとカッコいいのでそれを見ることに飽きません。しかもカメラアングルが素敵。カメラは上下左右360度回転が効き、ズームイン、アウトもできますので好きな位置を好きな時に見ることができます。紋章機が必殺技を使うときにその紋章機を見ることがデフォとなります(笑) そして、後半は敵の攻撃力が高いので、少しばかりぼーっとしているとピンチになったりすることもあります(難易度は低めですが)。

 SLGモードでは、紋章機ごとの特徴をつかみだすと戦闘がより楽しくなってきます。カンフーファイターは機動力があるからとりあえず敵陣に特攻させてみよう、でも防御力が低いので味方機を修復させることができるハーベスターも同行させようとか、そういうことを考えるだけでもかなり楽しくなります。何回か敵との戦闘を繰り返していくうちに各紋章機の特徴は大体わかってくると思いますので、後半になればなるほどおもしろくなってきます。必殺技も爽快です。ただ、難易度は低めです。ごり押しでも全然勝てます。ちなみに自分はリセット数2回でした(えー) 1回は紋章機を出撃させて自分が乗っている船は後方でぬくぬくと待機していたところに背後から敵の増援が来てギャース!もう1回はカンフーファイターの修理のタイミングが遅れたのでリセット。誰か一人でもやられたら普通消しますよね?でもそれ以外は誰もやられずにクリアしました。ちなみに上の2つは最終話付近の戦闘でしたね。まぁそれでも、俺みたいなヘタレがこの程度なので、かなり易しい設定だと思います。

 次にADVモード。これは自由時間に自分の行きたい場所に行き、そこにいるヒロインと会話し、会話の途中で選択肢が出てくるので正しい方を選んで自分の好感度を上げるというものです。SLGモードでの紋章機の強さはそれに乗っているエンジェル隊員の好感度と関係してくるので、ここでの選択はなかなかに大事です。ただ、エンジェル隊がどこにいるのかはわかるのでそこに行っても誰もいなかったってことにはならないので別に問題は無いのですが、最初は選択肢を間違えまくりました。ヒロインの性格がいまいちよくわからなかったので。そのせいで好感度maxには誰もならなかったんじゃなかったかな。

 さて、そして問題のストーリー。とりあえず敵キャラがペラい。典型的な悪役、やられキャラって感じ。一応理論っぽいことは言ってるんだけど(言って無い奴すらいる)、薄い。理由付けが足りないというか背景がいまいち描かれていないというか、悪役も悪役なりに考えているんだっていうのがあまり見えませんでした。ただ、中盤、アレがアレをアレした時の描写は良かったけれど。エンジェル隊メンバーがアレされたアレの状況を説明してくれるのですが、CGは一切なし。文字と言葉だけの説明でした。が、それが逆にとても良かったんです。うん、あそこは良かった。っていうかアレアレ言いすぎだ。ネタばれ防止のために頑張ってもこれじゃ何が何だかわからんぞ俺(笑) 良かったといえば、今回は分岐点でミントを選んでクリアしたのですが、ミントエンドのラストバトルの時に入るムービーも良かったです。TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!って感じです。

 その他。CGとムービーはほとんどのキャラが合計一人18枚。ちなみにミントだけ19枚。なんだこの優遇(笑) それともそのキャラのエンディングを見た瞬間に新たなCGが追加されるのか?他のキャラを攻略していないのでわかりません。でも、ムービーは最後以外はあまり期待しない方がいいと思います。大したことないです。まぁそれを言ったらCGもあまり大したものはありませんが。んでもミントの最後のCGはヤバかった!!これ、何とかパソコンに保存できないものか。

 音楽はなかなか良かったと思います。特に終盤、本来ならSLGモードが始まった瞬間に音楽が流れ始めるのにそれが流れず、敵と交戦が始まった時に流れ、しかも普段の曲はinstrumentalなのにヴォーカル入りだった時は興奮しましたね。あれは良かったです。っていうか主題歌が良いです。キャラごとにBGMが用意されているのも素敵。個人的にはフォルテのテーマが良かったです。カッコいい。

 そんなわけで、しっかりとしたストーリーじゃなきゃ嫌だっていう人はやらない方がいいかもしれませんが、しかしながらそれでもそれなりにストーリーとしてはまとまっていると思うので、SLGモードに興味をもった方はやってみるのが良いと思います。先ほども言いましたが難易度はかなり低いので、お手軽です。でも一周するのに結構時間食った気がします(苦笑) 俺自身、あと4人クリアしなきゃなのですが、選んだキャラのルートに突入するっていう分岐点からラストまで5時間かかるのでだるいです。単純計算で20時間です。一応セーブデータはあるんですけどね。かったるいです。そういやこれ、セーブ時間がやたらと長いゲームでしたね。。。

 あとは、余談をいくつか。

 GAってゲームなりアニメなりを見ている人と見ていない人との間でフォルテのキャラの好き嫌いがはっきり分かれそうですね。フォルテ、いいキャラなんだよ?

 ゲーム始めた当初は「( ゚Д゚)・∵. グハッ!!」とか叫んでいた俺のミント熱もずいぶんと冷めましたね。会話するたびニヤニヤしてた以前とは違い、最後の方は特に何も思うことなく接していました。いや、最後のCGにはやられましたけどね。

 ではでは、そんな感じで一区切りできたGAです。続編を買うかどうかは未定ですが、やりたくなったらやろうかなと思います。それよりも今はアニメを見ていますけどね。GAアニメって歌良いですね。エンジェル隊全員で歌っている歌はかないみかさんの声が聴きとれると嬉しくなります。最近の俺、かないみかさんばっかだな(笑)

 そんじゃ、もうこんな時間なのでいい加減寝ます。これだけ頑張って書いたけど別に誰からも求められていないような気が今さらながらしてきましたけど、それは寝てごまかす!

 っていうか正直明日寝坊すると思います。
03:56 | ギャラクシーエンジェル | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

コードギアス

 この記事はコードギアスに関するネタばれを含んでいます。まだ見ていない人は決して続きを読まないでください。
続きを読む
03:24 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

これが叫ばずにいられるかっ!!

 シャアリイイイイイイイイイイ!!!!!

 こんばんは、恭介です。今日はコードギアスの話です。

 まぁ正直なところね、シャーリー?あぁ、あのどこにでもいる適度にジタバタして恋愛部門担当なあの娘?まぁすべてがすべて無難な設定なので(水泳部というのは意外だったけれども)、俺はC.C.の方がいいかなぁ!とか思ってたら14話で死んだ(俺が)。

 いや、あれはねーよ。あんなことしちゃ、ダメだよ。っていうかもうマジで勘弁!いいじゃんかよ。そのままでいいじゃんかよ。お前が一緒にいればそれで良いって。時間は必要だと思うけれど何とかなるって。そんな感じで軽く鬱になりました。アニメ離れしたせいで、ちょっとでもこういう話になるとテンションが大きく動かされちゃいます。

 まぁそんなわけで、今現在19話まで見ましたが、さっさとシャーリーとの修羅展開を見せろと。そんな感じです。っていうかもはや黒の騎士団とかよりもこっちの方が気になってるし。でもこれはストーリーの勝利ですね。こんな展開じゃなければシャーリーなんて見向きもしなかったでしょうし。

 ちなみに続く15話を見て、( ゚∀゚)o彡゜ヴィレッタ!ヴィレッタ!となったのは僕らだけの秘密だよ。あのサービスシーンにはウケたわ。

 それにしてもコードギアスは歌がやばいですね。1期のオープニングもさることながら2期のエンディングもなかなかのものかと。タイトル忘れたけど。

 ではでは、今から明日提出の宿題始めますので今夜はこれで。あっ、GA一周やっと終わったよ!っていう話をしようと思ってたんだけどすっかり忘れてた。まぁこれは明日以降でいっか。っていうか数時間前の俺よ、ゲームとかアニメとか見てる暇があったら宿題やりなさいよ。
03:28 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

みっくみくにしてやんよ♪

 というわけで一人暮らしのお部屋に戻ってきました、俺です。やっぱやりたい時にやりたいことができるっていうところでは一人暮らしはいいことだと思います。でもどうせなら同棲とかしたいよね~(ね~!)。ってなわけでバイトとかやろうかなぁと考え中。

 さてさて、話は変わりましてタイトルについて。今さっきmixiにログインしてちゃちゃっと記事を一つ書いてきました。で、この後俺は何をすればいいですか?とりあえずマイミク云々について全く理解していないのでここを見ているリアル友達であらせられる方々におきましてはコメント(管理人のみ閲覧可能で)なりメールなりで皆さんが書いてる日記のアドレスとか教えてください。その後、俺がそのアドレスに飛んでマイミク登録をさせてもらえばいいんですよね?違ったらアレですが、とりあえず何とかしてください。このままだと「一人mixi」になりそうです(笑) 笑えません。っていうか「あらせられる」って言葉の使い方、合ってるのかな?

 まぁこんな感じでmixiの方もやってく感じになってきてますが、前も話した通り、こちらのブログも継続します。いや、だって、ねぇ?知り合いが読むやもしれない日記で「アレな店に行きました~」とか書けんでしょう(笑) 俺こう見えても外ヅラは良いですからねっ!こらそこ、「えっ?」って顔しない。

 これで知り合いからレスポンスが無ければ素で泣けますが、まぁよろしくお願いしますってことで。

 それでは、今日はこれで。数日前に徹夜をしたおかげで良い感じに生活リズムが戻ったのか、3時ぐらいには寝られるような体になったので(実は少し前までは5時くらいにならないと眠れないという体質だったのだ!)、早めに寝ようというわけです。明日から学校ですしね。朝起きられますかね?まぁ月曜の1,2限は今んとこ無欠ですので、気持ち的にはちょっと軽いんですけど。っていうか宿題とか誇張抜きで一切やってませんが、何とかなりますかね?

 ではでは~ ノシ
02:29 | 日記 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

ビールって麦酒って書くんだね~

 ちっくしょー、新年最初の挨拶を「あうぐーりお・ぼなーの!」にするのをすっかり忘れてたあああ!!!

 こんばんは、ここ数日地味に更新をさぼりました恭介です。いやでも、これはしょうがない。いろいろ理由があったんですよ。3日に親戚の家に行ってそのまま泊まり、そこで生まれて初めてビール飲みました。感想は「別に……」程度。まずくはないですが、別に飲みたいと思うほどのものじゃあないかなと。4日はそのせいで一日中だるかったです。ただの睡眠不足だと思うんですけど。そして5日。昨日は高校のクラス会がありました。夕方6時くらいに始って、なんだかんだで家に帰ったのが翌日の朝7時(笑) 朝帰りはこれで2回目です。

 クラス会までに時間があったので、友達とボウリング行ったりアレなお店に行ったりしました(またかよ)(アンタも好きね~)。アレなお店では思わず手に取ってしまいたくなるアレを発見したのですが(ちょっと前からほしかった)、この後クラス会があるという事実のおかげで何とか手に取るだけで済みました。良かった良かった。やっぱ買うなら通販よね~(買うんか)

 で、クラス会。その場でまたビール飲んだんですがね、そこで生まれて初めて平衡感覚がなくなりました(笑) アレ凄いですね、おもしろかったです。最終的にビール3杯とカクテルを2杯くらい飲みましたが、これはどれくらいなものなんですかね?飲み会とか全く行かない俺なので、強いのか弱いのかさっぱりです。でもまだ限界まではいってないっぽいんですよね。自分の限界は知っといた方がいいってよく言われるんですが、果たしてどんなもんなのか。社会人になるまでには知っておきたいものです。

 それ終わってからはカラオケで夜を明かしたんですけど、結局一睡もしていなかったので家に帰ってから速攻就寝→起きたの夕方4時とかいうことをやらかしまして、本来なら今日一人暮らしのお部屋に帰る予定だったのですが、日曜日に帰ることになりました。あと、学校の宿題を何一つやってないんですが、どうすればいいですか?

 あ、話は変わりますが、コードギアスは今現在11話まで進みました。C.C.の名前が超気になるんですけど、一体何なんですかね。いつになったらわかるのか、楽しみです。俺は勝手に「ルルーシュの母親と同じ名前」と予測していますが(笑) いや、だったらおもしろいじゃん?ってことで。っつーかC.C.ヤバいっすね。11話でC.C.株が急上昇しました。あとクロヴィスってマジでアレったんですかね?まぁ、そんな感じでwktkしながらこれからも見ようと思います。

 そういえば、前回の記事で「また明日」とか書きましたが堂々と騙してますね(笑) ごめんなさい。

 ではまた明日(笑)
01:59 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

THEじっくりデート企画☆バトン

 こんばんは、僕です。以前話した通り、最近はわりと暇な日常を送っております。まぁしかしですね、ここでネットでアニメ鑑賞なんて始めたらそれこそヲタクキモいっす~みたいな記事を書いた建前が崩壊しますしね、いやいやそんなことはしませんよ。ましてニコニコ動画なんてね、ニコ厨に散々なこと言った俺が見ていいもんじゃないでしょう。さて、とするとどうするか…………。

 とりあえず何も考えずにVeohTVをインストールしてみた。

 そしてコードギアスを5話まで一気見だぜ!だってこれ前から見たかったし~評判は良いし~むしろ見ないとかありえなくね?みたいな~。まぁ俺は隠れヲタこそイイと思っている人間ですので、こうやって一人でアニメ見るのはセーフです(今決めた)。あと、ニコニコ動画も見る時はあります。ゲームセンターCXとか(またか)。そんなわけで、ようは俺が満足する方向に向かっていくというわけです。

 でも現時点でコードギアス、かなり面白いです。久々に見たアニメってこともあってか自分の中での盛り上がりが凄い。オープニングの曲も良いですし。とりあえず最後まで全力で見逃s…じゃなかった、見たいと思います。

 んじゃそんな話をぶった切って以下突然、そういえばもらうだけもらってやってなかったバトンをやってみよう!のコーナーになります。文脈もへったくれもありません。
続きを読む
04:53 | 日記 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

総括書こうと思ってたら年明けた ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

 でも書きます。たぶん無駄に長いくせに大した事を書かずに終わると思いますので、時間があって暇じゃあああああ!っていう人だけ見てください。えぇ、お時間は取らせます。

 まぁ~振り返ってみると一年間いろいろありましたね。とりあえずなんとなく順を追って書いていくと、まず受験がありました。いやぁ、あの時期はアレでしたね。うん、アレだった。それでもまぁ、合格しましたし、結果オーライというべきでしょうか。二次試験前夜、22時にベッドに入ったのに3時間は眠れなかった時は、自分の生活習慣を恨みましたけど。

 合格後は何をやっていたか……う~ん、思い出せない。ただ、アレゲーについての関心が割と表面化してきたのがこの時期だったかも。それまでは「あぁ、いつかやりたいね」くらいだったと思うんですが、「やりてええええ!」状態になってきたかと。ただ俺の場合、実家でアレゲーっていうのは結構シビアでして、あんまりできなかったような気も。あと、ここらで既にアレゲーの積みゲーが生まれる。早いよ。あれもほしいこれもほしいって見境が無かったんでしょうね。ははは、若いね。

 そのあと春休みを挟んで大学生活が始まります。一人暮らしのスタートです。新しいパソコンのHDDがみるみる減っていくのを見るのは、なかなかにアレな気持ちでしたが、それでも自分の欲求に素直になるっていう意味では結構充実してたんじゃないでしょうかね。あと、大学でも早くから友達できたし、嬉しかったです。自分は人見知りが激しいので、これはホントに良かった。実のところ、ここで友達になった輩が夏休み明けに本性を現してくるのですが、まぁそれはそれでいいかなぁって。アニヲタ、ニコ厨、アレゲーマーなんでもござれって感じですか。

 大学生活前期は、特に大した事もなく終了。大学生ってバイトとかサークルとか入らなければ結構時間が余るんだな~って思うも、特に何をするでもなく。あと、前期が終わるくらいから夏休みの終わりくらいまでの間、このブログのアレ度が最高潮に。うん、アレは酷かった。消して正解だ。

 夏休み、コミケへ。何度口にしたかわからない言葉が「見ろ、人がゴミだ」とりあえず夏は水分補給が必須ということです。あと買ったものを入れる大きな袋が必要不可欠だぜ!じゃないと帰りの電車で一般の方々からの冷たい視線を感じることになるぜ!まぁこのコミケ自体、俺は一回行ったからもう満足かなぁって感じなのですが、また行ったりするのかなぁ。。。 やっぱりその時のノリですかね。俺個人としては、別にほしいものがないのに特攻するっていうのもなぁって感じです。あと、俺は基本的にものでほしがらないタイプの人間なので、あまりそういうものを溜めたくないというのもアリ。だって処分に困るじゃんか。そういえばここで買った一品がいまだにトラウマになってるのはここだけの秘密。皆さん、商品は中身をきちんと確認してから買いましょう。

 夏休み後半は自動車学校通い。短期コースで一度もテストに落ちることなく卒業できたのでまぁまぁな出来ではないかと。でもそれ以来ほっとんど自動車乗ってないせいで今や立派なペーパードライバー(笑) これはどげんかせんといかん。

 夏休みが明け、大学後期がスタート。前期余裕だった授業がいきなり難易度アップ、月一にしんどいテストがある、毎週単位の取れない英会話の授業に強制参加など割とだるかったですが何とか乗り切りました。特に英会話は10月半ばから12月途中まで、結局サボった回数は1回という快挙。何で俺こんなに頑張ったんだろ。でも英語力は何一つつきませんでしたとさ。

 そして冬休み→今現在となります。う~ん、こう文字にしてみると、なんかいろいろあったなぁって感じですか。大学に受かったことが、なんだかんだで一番大きなイベントでしょうね。違う意味でコミケも大きなイベントでしたが。

 一人暮らしをして、お金を結構自由にやりくりできるようになってからはちょくちょくゲームなども買いました。親の脛かじってゲーム買うっていうのもアレですけど、うん、春休みはなんかバイトするよ!!でもそのゲームのほとんどを消化できぬまま終わっているという事実。ふと積みゲーを数えてみようかなぁと思うも、すべてを思い出せないのでやめました。やっぱやり始めたら一気にやらないとダメよねと反省。一度間隔を開けちゃうと再び手に取りづらい。はまるほどのゲームでもなかったってことなのか、俺が飽きっぽいってことなのかどちらかはわかりませんが、なんかめんどくささを感じちゃうんですよね。

 あと、俺自身も結構変わりましたね。特に言葉。大学の友達に訛っている人がいるんで、その人の影響を受けて俺自身も変に訛ったりします。それと、ゲームセンターCXばっかみてたので、有野課長の口調が移ったりしてます。ツッコミの仕方とかは、昔に比べて大きく変わったなぁって思う点です。昔はツッコミは素早く短くって感じだったと思うんですが、ゆっくりと的確にって感じになりましたね。その方が自分に合ってる気もします。……どうでもいいですね(笑)

 どうでもいいっていえば、俺の中でこの一年の間ですげーびっくりしたことが2個あります。両方とも漢字の読みなのですが、ひとつは「初音ミク」を「ハツネミク」と読むこと。普通に「ショオンミク」って読んでました。もう一つは「米米クラブ」を「コメコメクラブ」と読むこと。生まれてこのかたず~っと「マイマイクラブ」って読んでました。あ~恥ずかしいっ!!!

 こんな感じですかね。この一年間、今の俺の感想では、いろいろあった割には「淡泊な一年」な気がします。とにかくすべてが長続きしなかったような。アニメ、ゲーム、勉強などなど、すべて途中で投げちゃってるかなぁって気が。まぁ勉強は何とかついていけてますが、前者二つは著しい。これからはもう少し「やりきる」ってことを意識してやっていこうと思います。なんか次々に新しいゲームに手を出しすぎるのがいけない気がするので、そこらも気をつけていきたいと思います。



 よし!総括も終わったし再び言うか!あけおめ~っ!!!

 それでは皆さん、今年も一年よろしくお願いしますね。

 さてさて、新年早々ですが、昨日ボウリングに行った時にヲタクの方々が言っていたD.C.が気になりつつあります。なんかボディブローみたいに徐々にくるなぁ。。。 でもシリーズがいっぱいあってどれやったらいいのかわかんないからとりあえず放置でいっか。っつーか今ここでそれ始めたらこの記事で書いたことを真っ向からぶった切ることになるし(笑)

 そういえば友達に「mixiやってるなら俺探して~。マイミク登録するから」みたいなことを言われましたが、mixi登録した時のメルアドが一人暮らしの方のパソコンのメールアドレスでして、さらに俺がそっちのアドレスを覚えてないので今現在ログインすらできない状態です。まぁ数日すれば向こうに戻れるし、それからでもいっか。っていうか今俺はmixiは入っているだけで何もしていないのですが、あっちでも日記とか書いた方がいいんですかね。たくさんの人が記事を見てくれるのならそれでもいいと思いますが、こっちのブログをやめるつもりもありませんし。となると両立?になるわけですが、果たしてそれができるのかどうか。とりあえずこっちはこれからもアレなこと込みで書いていくのに対し、mixiの方はアレなことを控えてちょっと私的な事を書いていこうかしら、なんて。まぁやってみなければ始まりませんしね。とりあえずこの件は保留ってことで。

 以上です。長々と失礼いたしました。ではではっ!!
02:23 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
