--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

あけおめ!!!

 あけましておめでとうございます。

 さて、というわけで新年ですが、昨日今日と高校の友達とカラオケ行ったりボウリング行ったりでちょっとお疲れな俺です。カラオケはなんと9時間歌ったし。ボウリングは生れてはじめて絡まれたし。うん、アレは怖かった。。。 本格的に護身術くらいは知っておきたいなぁとか思うようになりました。あ、ちなみに自分は何もされてません。友達がどつかれたりされました。その間俺は知らん存ぜぬを決めこんで、いわゆる最低の子状態でした。今思い出しても最低だよ。あそこは店員を呼ぶくらいな事をすべきだよ。まぁ年の終わりにアレなこともありましたが、今年も頑張っていこうと思います。

 さてさて、そういうわけで高校の友達と会う機会が最近結構あったわけですが、一言言わせてもらいます。

 ( ゚Д゚) ヲタクってキモ!!!!!

 うん、人間こうも変わるかって人から、相変わらずな人までいますが、総じてこの言葉を当てたい。

 いや、あまりにも酷いという話ですよ。カラオケ行ったら声優ソングやらそっち系のアニソンやらニコニコ系の歌が目白押し。ちょっと寄った、そういうものを扱っている店では、「これはやったことがある」「これは良かった」などの会話で付いていけない。挙句アレ系のトレーディングカードまで買う始末(→そして中身を見て発狂)。正直いかがなものかと。

 仕方がないのでアニメなどは再び見始めようと思います。確かに今年は何も見ませんでしたしね。とりあえずは一人暮らしの部屋のレコーダーに溜まっている50時間を超えるアニメを消化しようと思います。まぁ向こうに戻ってからですが。

 アレ系に関しては、まぁ勧められたものはやってみたいなぁ、程度。こちらも有名どころはほとんど押さえていませんしね自分。なんか毎回マイナーな奴ばっかやってる気がする。泣きゲー?何それって感じ。でも、「これは神!」とか言われて進められると自分の中で勝手にハードルが上がるんですけど、それでも大丈夫なんですかね。なんか、必要以上のものを求めるというか、少し意地になる部分があるというか。まぁやってみなけりゃ始まりませんからね。何とかしたいなぁ、と。

 しっかし、ヲタクの方々の、というか俺の友達の、あの場をわきまえず危険単語を連呼するのはやめてほしいのですが。ファミレスでアニメイトとかメロンブックスとかとらのあなとかコミケとか、恥ずかしくはないのかと。たぶんそういうところがヲタクって嫌よね~っていう世間の方々の意見の源だと思うのです。場をわきまえる、社会においても大切なこのことを、よく理解しておいてもらいたいものです。

 と、なんだか愚痴ばっかになってしまいましたが、かくいう俺もああいう単語を普通に使いましたし、地味にアレゲーを一つ買いましたし(いや違う、買わされたんだ!!)(帰省中どこ隠そう…)、世間から見れば「同類」になってしまうのでしょう。なんだかなぁ。。。 まぁそういうところも今年は直していきたいですね。やっぱ、ヲタクっていうのは隠れてするもんだと俺思うんだよ。仲間内でしか曝け出さない感じが素敵だと思うんだよ。

 まぁそんなわけで今年もいろいろやっていこうと思います。それに伴いこのブログもなんだかんだで続いていくと思いますので、これからもそれなりにお付き合いくださいませ。今年はもう少し更新頻度を上げるつもりでいるので。



 よしっ、それなりに新年のご挨拶みたいなことも書いたし、これでこのブログもなかなかに律儀なところを見せられたかなってところに今日はまだ大晦日だという衝撃の事実が発覚!律儀とか超ウケるんだけど(笑)

 なので明日は今年の総括みたいなことをします。すげー順序。
04:57 | 日記 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

頭痛が痛い!!! by ゆとり世代

 ねぇ……頭痛い。

 そんなわけで今日はさっさと寝ます。最近はモンハンP2ndを地味にやっているんですが、相変わらず紅玉出すのがだるいです。あとテオに勝てません。あの子怖いです。

 そういえば今年中に今年の総括みたいなの書いてみたいなぁってふと思いました。でもめんどそうなのでやめるかも(笑) まぁあまり期待せずに待っていてください。

 っていうか頭が痛かったのでいい加減にもう寝ます。もうこんな時間ですし。最近午前中に起きることがなかった俺ですが、明日はその午前中に出かける予定があるのでちょっとやばいかもしれません。起きられるかなぁ。。。 まぁ何とかならーなってことでおやすみぐんないっ!
02:48 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

お久しぶりです

 そういえばブログなんてやってたなぁってことで更新です。

 最近は普通に何事もなくマターリと過ごしております。えっ、クリスマス?やだ、そんなこと、言わなくてもわかるじゃない…(´∀`*)ポッ

 今後の俺の予定は、なんか地味に年末あたりに予定が入ってた気がするんですが、まぁ何とかなりますかね。寒いのは嫌なんですけど。年明けは高校のクラス会?みたいなのがあるとか聞いてますが、果たして。っていうか俺呼ばれてたっけ?仕切ってる方々の間で「恭介?誰それおいしいの?」とか、そんな会話がなされていそうで非常に微妙ですが。お、おいしいよ!(えー)

 で、そこらへんの予定でまたカラオケ行くとかいう話になってたりするんですね。相変わらず周りはみんな上手いんだろうなぁ。。。 そういや以前さらっと書いたカラオケ(今週の月曜の記事参照)では、例のJOYSOUNDだったのでいろいろと歌ってみました。結論、魔理沙は~はとても歌えたもんじゃない。アレは酷いです。二度と選曲してやるもんですか。でも友達がその音楽に乗せて遊戯王のあのニコ動画(「ABABABAB」とか「ライフを1000払い」とか社長が歌ってるアレ)をうたった時はこいつ完全なニコ厨だなって思いました。ほかは…えーりんはやばい盛り上がる、エアーマンは危惧したとおりサビで死ねる、くらいですかね。あと、JOYSOUND関係ないですが、以前歌って完全に死んだ真っ赤な誓いに再び挑むも返り討ち。あんなの歌えるか。

 で、そのカラオケ終わった後、「わりと曲はまともだったね」みたいな話になりまして。いや、まともじゃない曲っていわゆるああいう曲でしょってことなんですけど、ああいう曲って案外、あんまり歌いたいと思わない曲じゃないですか?あと、声が出なかったり。なので別にあえて選びはしませんでしたが、どうなんですかねぇ。。。 盛り上がるああいう曲って、ありますか?

 ところでこの時期っていうとそろそろコミケだったりするんですが、夏コミと冬コミは、並ぶのはどっちが辛いんでしょうかねぇ。夏は暑くて死にそうでしたが、冬は冬でしんどい気がします。風が強くなければなんとかなる、か?まぁ行かないんでどっちでもいいわけですが。

 はいそんなわけで久々の更新でした。次はいつになるんでしょうかね。まぁ気が向いたら更新します。わりと暇してるんですけどね、どうもパソコンをつけようと思わないんですよね。最近面白いゲームとかかってませんし、GAとかネギまとか借り物のアルトネリコとかは一人暮らしのお部屋に置いてきましたし……ってアッー!例のプレミアムパック発売今日じゃね?こ、これは……いや待てそれはあまりにも……最近何気に服とか買ってお金減ってるのにここでこの出費は地味に痛い……が、そこは自分へのちょっと遅いクリスマスプレゼントってことで……って論点はそこじゃねぇ!!!

 久々の更新がこんなんでホントすんません m(´・ω・`m)
02:15 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

「帰省」の読み?「きしょう」だろ??

 お久しぶりです、恭介です。日に日に寒さが増す中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?僕は寒いのは嫌なのでこたつライフです。至福です。

 さてさて、最近の俺が何をやっていたかと言いますと、木曜にプログラミングのテスト→玉砕、金曜にカラオケやらなんやら→粉砕、土曜は起きたら午後4時→大喝采(あまりの飛び抜け加減に)って感じでした。そして今現在ちゃっちゃと帰省して実家におります。いやぁ、親が迎えに来てくれるのは楽で良いですなぁ。でも車だからっておもいっきり荷物を持って帰ってきたんですが、帰りは電車という罠。無理、持ちきれない。

 そういえば、木曜に英語の授業があったのですが、そこで先生に注意されました。授業来いや、と。いや、実際俺はまだ2回しかサボってないわけですが、なぜかこの授業、3回休むとアウトらしく、これが最後通告みたいな感じです。必修なのでもうこれ以上休むわけにはいかなくなったわけですが、正直だるいですね。まぁがんばります。

 それにしても先生に「何で授業来ぉへんの?」って聞かれた時は答えに困りました。別に授業が嫌いなわけじゃなく、ただなんとなくサボっちゃったわけで、理由なんてもんは存在しないからです。っていうか、授業をサボるのに理由なんて必要ですか?そんな開き直り君の苦しい言い訳。

 では俺はそろそろリターンバックトゥこたつしてきます。爪が長くなりすぎてノートパソコンのキーボードが打ちづらいったらないです。
03:02 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

曜日感覚が(笑)

 自主休講すると曜日感覚狂いますよね(笑) (でも笑い事じゃないよ、ボク)

 さてさて、書くことがありません。なのでshuzさんからもらったバトンいきましょう。相変わらずありがとうございますです。え?木曜テスト?でもそんなの関係ねぇ!(やっと流行に追い付いた)
続きを読む
02:45 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

自由こそが最大の怠惰である by俺

 ( `д´) 暇じゃああああああああああああ!!

 いや、暇じゃないんですけどね。やらなきゃいけないことはあるんですが、やりたくない!月曜に基礎電気理論のテスト?木曜にプログラミングのテスト?知るかっ!プログラミングはともかく、基礎電気理論なんて一夜漬けで何とかなるだろ。…ならない気もするけど。去年の問題とか見てたら何とかならない気がすっごいしてきたけど。

 勉強やらないんならゲームなりパソなりをやってればいいじゃないって話なんですが、どうも最近マンネリでして。なんかこう、爽快感のあるゲームとかをやりたいなぁと思うわけです。ふと周りを見渡すと、半分以上がシュミレーションかオーソドックスRPGなので、もっと手を動かしたいなぁって感じです。あ、ウイイレは見事に飽きました(笑)

 そんなわけで、なんとなーくPS3とか買っても良いかなぁと思うようになってきました。ただ、今買ってもすぐに帰省するだろうから意味ないと思うんですよね。実家まで持って帰ったら、またこっちに持って来るのがめんどそうだし。特にほしいゲームも無いし。気になるやつとしては、乗りてぇ~とかいうCMやってたドラゴンに乗る奴とか、レジスタンスとかですかね。ウイイレ飽きてるのにウイイレ買う気にはなれませんし。気になる程度だったらお年玉を手に入れた後でも遅くは無いでしょうし。っていうか積みゲーをまずどうにかしろって話なんですけど、なんかPS2の電源を入れる気になれないんですよね。これがヘタレって奴ですか。

 そういえば明日はCWCの3決と決勝がありますね。昼間は服とか買いに行きたいんで3決は見られるかどうかわかりませんが、なるべく見たいですね。日本のクラブの力がどれほどなのかを真に確かめられそうですし。前のミラン戦では攻撃に関してはいいところゼロだった気がするので、頑張ってもらいたいです。いや、アレだけ批判しといて今さら応援?って思われるかもしれませんが、守備に関してはそれなりにできてたんじゃないかなーって思いますよ。ド素人の意見ですが。なのでアフリカ王者に勝ったら、やっぱりそれなりに強いんだろうなぁってことになるでしょうし、頑張ってほしいってことです。ただ、あのブーイングは聞きたくないなぁとは思いますけどね。えっ?実況?2chで祭りになるから意味不発言はガンガン来いですよ(笑)

 では、いい加減寝ます。最近睡眠時間がありえないのでそろそろ何とかしたいところです(ノД`)~゜。
03:54 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

愛の試練バトン

 さてさて、そんなわけで昨日も言ってましたが早速バトンいきましょう~。

 結果ものすごくアレな文章になったのでトップページにとてもじゃないが載せられません。なのでもしそれでもみたいって人がいるのなら「続きを読む」からどうぞ。いや、ホント、読まないならそれに越したことは無いと思います。えぇ。
続きを読む
03:39 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

恐怖の線形テスト

 ってなわけでやってきましたよ、線形のテスト。ちなみに今回のテスト範囲は対角化ってところで、わかる人はわかるでしょうがわかんない人はわかんなそうなので何とかしたいですが俺自身がそれを理解してないので説明しようにも無理です。なんか行列をいじってるよって思ってください。

 で、どうせなんで今回はその話でも。あ、何だか長くなったんで以下「続きを読む」からどうぞ。
続きを読む
03:35 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

テスト勉?あんなのは飾りです偉い人には(ry

 そんなわけで今日は物理ってきましたぜ!いや~もうマジでコンデンスでしたよ。ギザ、いやギガント、いやビッグバンコンデンスしました(笑) え?結果?ふっ、そうやっていつも先に結果を知ろうとする、ゆとり脳の極みだなwww あ、ごめんなさい調子に乗りました。実際のところはまぁ、それなりというか、できましたよ一応。っつーか中間テストという名目ながら30分で終わるとか何事かと。問題数2問とか何事かと。しかも高校の知識があれば解けるという。でもそこら辺はサービスとして受け取っておきましょう(b´∀`)

 問題は今夜です。明日の線形代数が鬼です。毎週毎週何やってんのか全く理解できないことをやっていたので、果たしてどうなることやら。まぁそこは今夜の頑張りにかかっちゃってるんでしょう。あ~妥協してぇなぁ~。ウイイレのファンタジスタモードやってたいなぁ!

 そういえば今日のCWCは、最初見ようと思ったんですが、どっかのサポーターのブーイングがあまりに酷かったのでファンタジスタやりながらたまにチャンネル変えて~って感じで見てました。いい加減に恥ずかしくはないか。海外ではああいうのが当たり前なのかもしれませんが、正直単にウザい。遅延してるとか理由があるならまだしも、相手がボール持つだけでブーイングとか。。 まぁ、俺はそこのサポーターじゃないんで、別にだから何だってことを言うつもりはありませんけどね。で~、結果ミランとレッズですか。これは期待したいですね。ガットゥーゾに。彼の過剰なタックルを見てキレるどっかのサポーターを見てみたい(最低)

 あ、実況は昨日の教訓からやめます。あれ、真面目に勉強やってると実況できないってことに気づいたんで(遅っ)。

 さて、じゃあそろそろ勉強始めますかね。3時くらいには終わりたいですね。俺、これが終わったらまたファンタジスタやるんだ…(寝 ろ や)

 追記

 現在朝4時です。やっとこさ終わりました。これだけやってできなかったらそれはもう残念としか言いようがありません。まぁそんなわけで、さっさと寝ようと思います。でもなんか、今あんまり眠くないんですよね。目はすっごい疲れてるんですが、体は全然元気!みたいな。睡魔のピーク越えた感じ?ハッ!ここはやはり死亡フラグ消化しちゃうべきかっ!?(だ か ら 寝 ろ と)
01:22 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

久々の、テスト勉強実況板

 (σ・Д・)σ お久しブリーフ!

 こんばんは、最近はホンットに忙しくてですね、ブログなんて更新してられませんでしたよ。それもこれも、明日明後日っとテストがあるせいなんです。えぇ、あいつらのせいですよすべて。……あ、いや、実際のところ毎日夜中3時までウイイレやってたんですけどね(ノ∀`) テスト勉強なんて今現在0秒ですよ。ちなみにテストは明日物理、明後日線形代数です。正直物理は何とかなりそうなんですが、線形代数がきつそう。まぁそれは明日頑張るとして、今日は物理のために頑張ろうかなと。でも明日は別の授業でレポート提出があるんで、まずはそれからやらないと。

 ってなわけで、久々にアレやりますかね。テスト勉強実況板(笑) でも曲書くのめんどくさいから、今回はその時ふと俺が思ったことでも徒然と書いていきますね。っていうかひょっとしてテスト勉強実況板って以前の記事だから俺消しちゃった!?あんなに頑張ったのに!あんなに頑張って曲のリンク探したのに!(一番アレが大変だった。だからもう二度と曲当てクイズはやりません)

 じゃあ、そんなわけで始めますか。
続きを読む
01:01 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

多分夢診断とかやったらすっげぇ結果になるんだろうな…

 本日の日記には俺のああいうアレが含まれているので読むときはご注意を。
続きを読む
02:58 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

リク・ラク・ラ・ラック・ライラック!

 (#^ω^) 茶々丸がこんなにうざいとは…………。

 こんばんは、恭介です。早速ですが、エヴァ様に勝てません。

 何の話かというと、以前買ったっていうネギまのゲームです。アレの戦闘で、エヴァ&茶々丸とネギ&明日菜で戦うところがあるんですけど、まったく勝てません。何事かというほど勝てません。っていうかこのゲーム何か異常に戦闘パートがムズい気がするんですけど。俺がへぼいだけなのかしら?

 まぁ特筆すべきは茶々丸のうざさでしょう。こっちが呪文唱えようとすると「失礼します」とか言いながら唱えるの止めさせてくるし、明日菜に相手させてたら明日菜の体力削ってガメオベラさせられますし、こいつこんなにうざかったかなぁって感じです。まぁそれ以上にエヴァ様の呪文が強力すぎるんですけどね。当たったら体力半分くらい持っていかれます。食らうともうパターン入ったも同然で、回復呪文を唱えようとする→茶々丸に阻止される→エヴァ様の呪文が再び直撃→ネギ「しまった!」→ガメオベラ と、見事なまでのフローチャートっぷり。呪文に当たらないように逃げてばっかりでいると、戦闘が長引いて明日菜の体力まで気を使っていられなくなりガメオベラ。う~ん、八方ふさがりとはこのことか。

 そんなわけで久々にウイイレやってみたら再びファンタジスタモードにドはまったので当分はこれやろうと思います。新しく始めて今2年目、J1上がったセレッソに移籍するも出場機会が無いのでJ2の横浜FCへシーズン途中で移籍。なぜ横浜FCかというと、奥と久保がいるので。そして移籍してから数試合後、見事奥が重傷で長期離脱!スタメン競争が楽に!!!やっぱ怪我しそうな人が多いところに移籍すべきですね(最低)

 え~、実は今日は別の話をしようと思っていたんですが、時間が時間なのでこんなゲームの話になってしまいました。明日、明日するよ!いや、明日もファンタジスタモードやっててこんな時間になっちゃいそうな気もしますが。

 ってなわけでおやすみなさい~(つ∀-)
03:31 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

みっくるんるんっ☆……_| ̄|○ il||li

 (#・∀・) WILD DRIVE入れてないとか……。

 金曜カラオケに行ってきたんですけどね、なんとWILD DRIVEが入ってなかったんですよ!……いや、それだけなんですけどね。それでも歌える曲が減るっていうのはしんどい。しょうがないので恋のミクル伝説をセリフ込みで歌い、今思えばなんてことをしてしまったのかとただただ後悔するばかりです。最後の「Ah!」まで歌っちゃう時点で、俺体張りすぎです。友達と一緒に歌ったのに、友達はそこ歌わないし!まったく!

 それにしても週末があっという間に過ぎてしまいましたね。結局アルトネリコやってないし。っていうか今日とかゲームやってないし。う~ん……やる気あんのか俺って感じですね。あ、明日こそはやろうかなぁ。

 そんなことをだらだら書いてたら無性にかったるくなったんでもう寝ます。あ、今すぽると見ててさらに思ったけど、やっぱり本山イイよね。何か眉毛が濃いところが好き。
00:45 | 日記 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

何故か椎名桜子の学力ばかり異常に上がる件

 そりゃあ土曜の夜ですから、俺だって暇じゃないわけですよ。いつまでも2ちゃんでどっかのチームをm9(^Д^)プギャーしてたりはしないわけです。えぇ、積みゲー消化ですよ、こんな時こそ。

 ってなわけでひっさびさにネギまをやってみたらエヴァ様が出てきてグハッ!ってなりました。…あの声はやっぱ卑怯だ。

 んでもこのゲームヤバいですよ。何かすんげーいろいろ詰め込まれてますもん。以前話したように話しかけられるキャラが半端ないですし(200人越え?)、その一人一人に性格みたいなものが付きます。付くっていうのは、その女の子と話していくことで性格が付属される?みたいな感じってことです。ことですか?正直この性格ってシステムが全く理解できてない俺としては、絶対に何が何だかわからないまま放置なのでしょうが。でもそれだけじゃなくて、何か戦闘とかもするし。もともと学園内移動するときは全部3Dだったので、それ使うだけのものなんですが…まぁ、息抜きにはなるかな、と。呪文の詠唱の仕方がわからずに一度失敗したけどそれはあたしたちだけの秘密。

 それにしてもこれ、CGが期待はずれだったっていうのは俺だけでしょうか?何この物足りなさ?みたいな。いやいや、これで18歳以上対象はおかしいでしょ?みたいな。何かすんげ~どうでもいい画像ばっかでギャラリーが埋まるのかなぁと思うと、やる気も次第次第になくなってきたり。

 そんなわけで、明日からはきちんとアルトネリコを進めようっていう話でした。でもあれやってると眠くなるんだよねぇ。。 もうちょっと戦闘中にコマンド入力させるとか、指を動かさせてもらいたいです。

 追記

 先日、初めて選択肢一つでバッドエンド→即タイトル画面へっていうゲームをやりました。常に選択肢のうちの一つがNGなのだから怖い。これほどクイックセーブが生きるゲームも無いだろうなと思った。
04:13 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

ねーよwww

 とりあえず昨日の記事の代わりにこちらこちらお楽しみください。

 それにしても3-0…鹿島強かったですね。今節の対戦相手がエスパじゃなくて、藁とQBKがいなければ鹿島優勝を素直に祝福したんでしょうが。とりあえず本山イイよね。
16:48 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
