--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

第395回「カラオケに入れてほしいあの曲!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!
今日のテーマは「カラオケに入れてほしいあの曲!」です。

カラオケに行っても、自分が歌いたい歌はマイナーなので
入ってない…なんてこと、ありませんか?
しょんぼりですよね。あの歌だけが歌いたいのにー!

どうも最近ではネットなんかでもリクエストが出来るようで、
CDなどで出てるわけじゃないけどインターネットで話題にな...
第395回「カラオケに入れてほしいあの曲!」


 ハイ特に書くことが無い時のトラックバック参りましょう。

 う~ん、カラオケに入れてほしい曲ですか。自分の行くところのカラオケに入ってないだけで、実はほかんトコには入ってるのかもしれませんが、と一応言っておくとして。とりあえずらき☆すたのキャラソン一式とか、アニソン関係ですかね。いや、もちのロンで歌えませんが、入ってるのを見て満足、みたいな?ネギまとかハルヒとかの曲は結構入ってると思いますが、ほかのキャラソンとかは実際どうなんですかね。あまりカラオケに行く機会のない人間としては確かめようがありません。

 まぁ、歌いたい曲ってのがあんまりない自分としては(歌える曲が無いともいう)どうだっていいような話なんですけどね。そういや、カラオケっていったら、アニソンの時に流れるムービーをそのアニメの奴にしろっていうのはすっごい思いますね。その変わり変なお金かけてなっさそうなムービーが流れるとか、ちょっと勘弁。でも権利の問題とかいろいろあるんでしょうねぇ。最悪勇者シリーズだけでもアニメにしてくれないでしょうか。アニメがあると無いとじゃ盛り上がり方が違うと俺は思うのだがどうか。あ、カラオケに俺が行くと場が盛り下がるとかそういうリアルな話はいいです。聞きたくないです。

 そんなわけで俺が一番言いたいのは、「私カラオケだ~~いすきなんですっ↑↑ カラオケだったら、何時間でもぶっ通しOK↑ 誰か私と一緒にカラオケ行きませんかぁ~???」とか、カラオケっていわれるとこんな歌詞を思い出す自分が嫌になる時がたまにはあるよってことです。んでも、カラオケ行きたいなぁ(部屋の隅っこで膝抱えて体育座りだけど)
02:58 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

ま~た別のゲーム始めちゃったよこの人

 ロードに1分かかるとか……。

 こんばんは恭介です。皆さんお元気ですか?僕はといえば、昨夜は2時間しか寝ていないので全然元気じゃないです。でも昼寝合わせたら4時間超えるか。あぁ、冒頭の文章については後半語ります。

 いやぁ、実は今日(っつーか昨日)微積のテストがあったんですよね。まぁ計画的な俺ですから、二週間も前からテスト勉強を始め、昨夜なんかはちょっと気になるところを確認する程度に済ませ早めに寝て睡眠時間を確保、満を持して本番に臨むというテストまでの最高のアプローチを決めているはずだったのですが、何がどう転んだかわかりませんが、昨夜勉強を始める寸前の状況においてテスト勉強の時間が0秒という、かつてないほどの危機というかピンチというかじん帯切って今シーズン絶望的というかそんな感じになっておりまして、さすがに俺終わったかといったところまでいきました。

 んでもなぜか勉強やり始めたら案外すらすら進みまして、2時間くらい勉強して昨夜は寝ました。あ、睡眠時間が少ないのはテレビ見たり2ちゃんで岡田さんが監督になるかもってことについての感想など見たりしていたからです。救いがありません。そんで結局本番でもそれなりにできてまぁ満足。とりあえず適度に散りましたが、まぁ勉強時間2時間でこれだけできたら大したもんだろうってことで。っていうか久々に数学のテストでこれだけできたよ。中学校以来じゃないだろうか。こうなった理由は…今学期の担当の先生のおかげでしょうかね。前期の先生は宿題とか全く出さなかったのですが、今期の先生は毎週必ず宿題出します。俺はやれと言われなければやらない人なので、こういう先生に当たるっていうのは結構ありがたいことなんですよね。まぁ、図形の描き方がへぼすぎて何が何だかわからないとかいう悪い面もありますが、そもそも俺授業で取ったノートをそこまでテスト勉強に活用してませんし。まぁ、そんな、どうでもいいお話でした。

 で、今回話したいことはまた別の話なわけですが、俺ふとあのゲームやりたくなったんですよ。あのゲーム、「お茶の時間」のあのゲーム。だってあれマジおもしろそうじゃね?明らかに従来のああいうゲームとは違くね?このマンネリ感漂っている現状を吹っ飛ばしてくれる作品の予感がヒシヒシと伝わってこね?くるよね?くるでしょ?くるだろ?ハイきましたってことで早速やろうとしたんです。

 が!!!

 重い。重いってレベルじゃなく重い。半端じゃない。とてもじゃないが快適に動作しているとは言い難い状況です。まぁ何が悪いっておそらくは俺の使っているこのパソコンちゃんの何やらがアレしてんじゃね?って感じだとは思うんですが(ハイ具体的に何もわからない機械音痴です)(しかし工学部)、ともするとしばらくはどうすることもできませんし、仕方が無いので重たいまましばらくやってみました。

 あぁ、ロード時間が、長い。冒頭にも書きましたが、NOW LOADINGで1分は待たされてる気がします。おそらくはいろいろと読みこむものが半端ねェってことなのでしょうが(画面が表示されてからは割と安定)、さすがにこれはきついです。テレビ見ながらちんたらとやる、くらいに考えてないとしんどいんでしょうかね。チクショ~、もっと快適な環境があればなぁ。

 んでもでも、中身は期待した以上のものだったと体感。これは凄いですよ。なんというか、これだけのものを読み込むためだったら1分のロード時間も許せるかなぁって思ってきます(でも許さない)。まぁ、それほどまでに良いってことです。ゲーム始めて30分もたたずに止めたんでまだ何も言えませんが、それでもすでに満足です。こういうのはユーザー受けするなぁって、勝手ながら思ってしまう作品です。しかし何度も言いますが、快適に出来る環境が無いと俺みたいなちょいイラするハメになると思いますが。

 あわよくば、こういうのこそ家庭用ゲーム機で出してほしい気もしますけど。まぁ中身がアレなので不可能なわけですが、絶対にそっちでやった方が環境は良いでしょうし。はぁ~。もう良くね?家庭用ゲーム機でアレゲー出しちゃえば。っていうか何でアレゲー出しちゃダメなわけ?PSPで再生できるUMDだってああいう類のものは出てるんだし、据え置きでも出しちゃえよ。まぁ、そんなこと言ったらPS2でも再生できるDVDだってああいう類のものは出ているんだって言い返されそうですが。やっぱゲームとして出さなきゃダメよねぇ?

 そんなわけで、今後このゲーム続けていくのかどうかはわかりませんが、とりあえず俺が早急に何とかすべき問題は「セーブできない」ことをどうにかするってことです。いや、マジ、この環境この状況じゃ、クリア無理(笑)

 さて、アルトネリコはいつやりましょうかねぇ。いや、もちろんやらなきゃいけないんでしょうが、どうもモチベーションが…。まだ序盤過ぎてキャラも全然出てこないし~魅力的も何も無いし~問題のシーンだけ目指して頑張るっていうのもアレだし~。なんかないもんか。。。
01:46 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

第342回「お好きなキャラクターはなんですか?」

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「お好きなキャラクターはなんですか?」です。

アニメ・映画・癒し系・おとぎばなし、などなど。
たくさんのキャラクターが世界中にあふれています。
好きなキャラクターのグッツを見ると、ついつい欲しくなってしまう
かわいさってありますよね?(笑)

みなさまの大好きなキャラクターはなんですか?
また、どこが好きなのかも教えてくだ...
第342回「お好きなキャラクターはなんですか?」


 今日はちょくちょく書きたいことなどありましたが、ふとトラックバックテーマをのぞいたらこんなテーマでして、それは書かざるをえないってなりました。

 んでも、さぁ書こう!となった瞬間思いました。俺が好きなキャラクターなんて今さら言わんでも皆知ってるよって。そもそもそういうことばっかり書いてる気がしますし。ってなわけで、今回は好きなキャラクターではなく、どんなキャラが好きなのかを書いていこうと思います。え?どうでもいい?そんなこと言ったらこのブログの存在意義がなくなるよ。

 ってなわけでどんなキャラが好きなのか、ですが、果たしてどんなのが好きなのでしょうかね。う~ん、改めて考えてみるとこれって結構謎ですよね。どこに魅かれたかなんてわからないくらいアイツに夢中なんだZEって感じですか。でもそれじゃ答えになりませんし、さてどうしたものか。。

 あ~、このままでは何も前進しないので、とりあえず俺が好きなキャラを出してみて、そこからそのキャラたちの共通項を探し出すってことにしてみましょう。

 ・楓(SHUFFLE!)
 ・ミント(GA)

 ・サキ(ハヤテの~)
 ・沙都子(ひぐらしの~)
 ・アリス(ARIA)

 上二つと下三つの間には絶対に越えられない壁があるのであしからず。っていうか、下三つは割と好きという程度であって、今ふと考えて思いついたキャラたちです。

 さてここから共通項を探してみようと思うのですが、果たして何でしょうかね。

 外見は……まちまちですね。髪の色はオレンジに青に金に緑で、髪の長さもまちまち、身長も高かったり低かったり、垂れ目が多いというわけでもなく、逆に釣り目が多いわけでもない。バラバラです。

 なら内面はどうでしょうか。内面…う~ん……性格がおとなしいっていうのはありますね。沙都子は別ですが、ほかは大体当てはまるのでは。でも基本それくらいですか。じゃあ、言葉遣い?言葉遣いって言っても「○○ですよ」とか「○○ですわよ」とか「○○ですね」とか「○○でしてよ」とか「でっかい○○です」とか (゚д゚ )ってこれだ!

 そうかそうか、「丁寧語」か。確かにこれなら全部のキャラに当てはまります。ふと別のキャラなどを今思い浮かべてみてもそういえば口調は丁寧語だったりしますし、逆に丁寧語のキャラは?ってことで考えてみても、そのキャラが好きっていうのはあります。なるほどね、丁寧語ですか。あ、「ですわよ」や「でしてよ」などのお嬢様言葉を丁寧語というのはアレですが、まぁ丁寧語の延長でしょうってことで。

 あ~なんかこうやってはっきりとこういうキャラが好きっていうのがわかるとスッキリしますね。いやぁ良い気分だ。愉快愉快。

 そんなわけで勝手に自己満足して終わりますが、皆さんには、こういうキャラがよろしいのだよまぁゆとりにはわからんだろうがなってのがありますか?あったら教えてください。いや、どうせコメント来ないんでしょうが、こういうの書いとくとなんとなく人に話を振ることができる気の利く好青年を演出できるのではないかという下心があるなんてことは決してry
23:33 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

テンプレ

 テンプレ変えてみました。今度は共有からお借りして。暖かそうなのが良いですよね。

 あ、今日はそれだけです。いますっごい眠いんでもう何も考えられません。明日学校とかマジあり得ないんですけど。なんで土日が二日しかないわけ!?ヽ(`Д´)ノ (凄いこと言ってる)

 それではっ(つ∀-)オヤスミー
02:44 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

ネギまて

 明日、っていうか今日なんですけど、プログラミングのテストがございまして、みんなして学校でせっせと勉強してたんですよね。テスト前日ということもあり、皆さん超真剣であります。なされる会話というのも、プログラムに関したものばかりです。

 「このプログラムコンパイルできないんだけどどこが間違ってるかわかる?」

 「この関数のここって何書けばいいの?」

 「プログラムのこの部分って何やってんの?」

 「宮崎のどかが歌ってるハピマテは何月のOPだっけ?」

 ……お前ら自重しろよなホント。6月に決まってんだろ。
03:15 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

占いがお好き

 オシム早く良くなって下さい。それだけが俺の願いです。

 さて、俺は結構占いって好きなんですよね。楽しいじゃないですかアレ。占いだけじゃなくて、心理テストみたいなやつも好きです。別に結果を信じるってわけじゃないですが、結果を見て、自分に思い当たることとかがあると、嬉しくなったりします。結果を見て気づかされるってこともありますしね。変な結果が出ても、それはそれでネタになるし。すぐに出来るしお手軽だし。

 で、ふと相性占いなどやろうかなと思い立ちました。ネットで。無料で。んでもこれ、大多数の占いが自分と相手の生年月日を記入せにゃならんのですよね。自分はいいんですよ。でも、相手が……。二次元のキャラって、誕生日までは設定されてますが何年生まれかまではわかりませんよね。そのせいでほとんどの占いができませんでした。って楓の誕生日11月10日だったの!!?ヤっべ完全スルーしてた(笑) 祝うのすっかり忘れてた(笑)

 けど、こういう占いって正直なところいい加減ですよね。自分と相手の名前と生年月日を入れただけで相性がわかっちゃうなんて。極端な話、自分が占おうとした相手と同じ日に生まれた同じ名前の人とも相性が同じってことでしょう?そんなバカなって話です。自分が考えている相手とその別の人は赤の他人なわけだし。そもそも生年月日がどのように相性に影響するのかも不明。さらに、よくやっているテレビの星座占いは、同じ星座の人が同じ境遇にあるってことでしょう?それもまた酷い話ですよ。ぶっちゃけた話、こういう占いよりかは心理テストとかの方がよっぽど信憑性があると思います。最初にも書きましたが、占いなんて信じませんよ。

 で、とりあえず生年月日入力不要の相性占いがあったのでやってみた。

 結果↓

 2人はラブラブの熱愛カップル!

 fuyoukaede さん(秘数6)と kyosuke くん(秘数7) ふたりの恋愛を占いました。

--------------------------------------------------------------------------------
 目が合った瞬間、またはふとしたきっかけで一気に恋に落ち、お互い相手一筋になっていきます。いきおいでそのまま結婚、なんてこともありえます。でも、二人のラブラブ・モードに、周りはウンザリしちゃうかも。

 ■片思いの場合---効果的なアプローチは?

 ファースト・インプレッションからお互い気になる存在です。まずは相手に視線をなげ、笑いかけてみましょう。相手もあなたのことを意識し始めます。そして、積極的に話しかけていけば、すぐに仲良くなれるはず。

 ■片思いの場合---交際のきっかけは?

 あなたからどんどんアタックしましょう。冗談っぽく「好き!」って言ってみるのもいいでしょう。周りのひとの協力もあればなおベストです。

 ■長続きする交際の秘訣は?

 二人っきりで盛り上がりっぱなしのカップルですが、お互いの家族や友人を大切にすることも大事です。うまく付き合えるように気遣いを。デートには、話題のデートスポットが◎。二人の世界を満喫しましょう。しかし、楽しいからといってハメをはずしてばかりではダメです。ケジメはきちんとつけましょう。また、必要以上に詮索や束縛をしてはいけません。相手のことを信じましょう。




 ( ゚Д゚) 俺は占いを信じる!!!



 ちなみに、俺の本名で占ってみたところ微妙な結果になったので、そこら辺は軽く鬱。

 そういえば、前のHNである西遠寺ではどうなるのかなぁと思ってやってみると、

 2人はベストカップル!これ以上の組み合わせは考えられないほどの最高の相性です!お互いが相手のことを大切で必要な存在だと強く感じ、人間的にも尊敬しあえる2人です。まわりからも祝福されて、どこから見てもお似合いなカップルです。

 となり、俺のハンドルネーム達強ええええええええええええええええとなりました。

 しかし、それならミントはどうじゃーと俺の本名とミントの相性を占ってみたところ2人はラブラブの熱愛カップル!と出たので逆に悩みだす俺。クッ、どちらを取れば……。っていうか早速診断結果被ってるよ、もっとレパートリー増やさないかんでしょ。

 っていうわけでま~たどうでもいい記事でした。でも、こういうのってもっとやってみたいんですよね、楽しいし。だから誰か、占いとか心理テストとかのよさげなサイトとか知りませんかね?できるようなら診断結果をこのブログにも書こうと思いますので。自分で探せっていうのはアレです。こういうのは誰かに勧められてちょっと嫌な顔して渋々やりつつも実際結果がどうなるのかかなり気になっちゃってるっていうところが良いんです。ん?これもある種のツンデレか?
03:39 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

こんな時間の更新が当たり前に(笑)

 突然ですが、これから一週間鬼のようにプログラミングをやらねばならなくなりそうです。というか、やばいです。理解度の低さが異常。なのでしばらく更新は控え……ません(笑) 別に家にいる時にちゃちゃっとできますし、そこまで根詰めても逆に覚えんでしょうし。そんな軽い考えだからいつも失敗してる気がしますが…。

 そういえば、いい加減そろそろテンプレを変えてみたいですね。でも自分で再びアレを作り直すのもだるいし…。う~ん、共有テンプレ拝借してちょこっといじった奴とかにでもしようかなぁ。。。 ミントテンプレなどあれば飛びつきますが、さすがにそんな都合のいいもの無いでしょうし。

 あぁ、昨日言っていたアルトネリコ無印、本日2時間だけやってみました。とりあえずの感想は主人公の声に慣れないってところでしょうか。バトルシステムは結構面白いと思います。溜めたら溜めただけ強くなる攻撃方法など、一撃で相手を葬り去る爽快感がなかなか。ただ、時々会話の途中やムービーの途中で一瞬画面が固まるのが気になります。ずっとこれが続くのは嫌だなぁ。。。 別にロードが長いとは感じませんが。

 しかし、いちいち女性陣の発言がアレ方面のそれと取ってしまうのは、果たして俺が悪いのでしょうかね。特に詩を歌い続けてMPが尽きかけてる時のセリフとか(笑) まぁ借りものなのでなるべく早くやっちゃいたいところです。が、もうちょっと手を動かしていたいっていうのは感じますね。自分で動かしてる~っていうのがほしい。タイミングよく○ボタンでコンボとか、それくらいでいいのでつけてくれればなぁって思います。たぶん長時間やってると眠くなると思うんですよね。

 そんなわけで今日は終わりです。相変わらずつまらない文だなぁって思います。とりあえず、この前言っていたミントの目覚まし時計など無いかなぁとググったところ、このブログが一番上に出てきたので軽く鬱になりました。そして楓の目覚まし時計は受注生産で、受付期間がとっくの昔に切れているのを見てさらに鬱になりました。
03:00 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

さすがに限界突破

 睡眠時間が確保できていない日々が続き、いい加減フラフラしてきたので今日はもう寝ます。なんか久々に体が宙に浮いた感じにまで陥りました。懐かしいなぁこの感じ。

 あと、うちのミントは友達のおかげでHR2に上がりました。なんかここ数日妙にモンハン熱が再発してます。女キャラにすると防具品を見た目で選びたくなるから面白いですよね。スキルとか防御力とかガン無視です。そりゃ下位ババコンガのラリアットで即死します。

 でもこれ、もっと髪型のレパートリー増やせないんですかね。100個ぐらいに。あと、頭の防具装備すると強制的に髪形変えられるのもムカつきます。まぁ、これからもちまちまとやっていこうと思います。でもやっぱ、借り物であるアルトネリコにはさっさと手を出した方が良いと思うんだよな俺。よし、明日やろうそうしよう。とか何とかやってるうちにGAさえも放置し始めた俺はそろそろ何とかすべきだと思います。正直モンハンは誤算だったなー。

 そういえば浦和アジアチャンピオンおめでとうございます。2点差になってからは相手チームを応援してた俺が言うのもなんですが、いい試合だったと思います。睡眠不足のせいでほっとんど試合内容思い出せませんが。

 それでは、寝ます。
02:00 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

だからドリルは取っておけと

 レポートやって微積の宿題やって、チャイ語の小テストの勉強やってたらこんな時間に (´Д⊂ヽウェェェン

 こうなることはわかってたんですよね、先週末くらいには。だからその時チャイ語の勉強だけでもやっておけと。正直チャイ語の小テストがやったらとめんどいです。毎週あるのがしんどい。そのくせ、どうせ中間、期末テストの方が割合的に大きいんだろうし、やってる意味あんのかって感じです。

 まぁそんなわけで、今日はもう寝かせてもらいますよ。ちゃんと朝起きられるかすっごい不安。楓とかミントのボイスの目覚まし時計とかありませんかね?何か普通にありそうだけど。でも、ぶっちゃけ楓の声じゃ朝起きられませんよね。間違いなく目覚まし時計抱いて二度寝ですよ。
04:26 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

11月という地獄

 ふと思えば今月はテスト三昧レポート三昧でカオスな月ということがわかりました。これはゲームをやっている暇が全くありません。しかし、何か知りませんが今日ノリでモンハンの2ndキャラ作っちゃったんでふたたびモンハン熱が再発しかけてたりもします。これはいけませんね。

 しっかし、誰ですかね?「モンハンの2ndキャラは女」っていう無言の流れを作った奴は(何か一緒にやってる友達全員女キャラだし。このネカマどもが)。まぁしょうがないんで俺も女キャラにしましたが。声とかすっげーアニメっぽいやつにして(笑) でも2時間ほどやってからインナーが気に入らずに再び作り直すというこの俺の完璧主義具合はどうよ?もう、逆に満足してすでに投げそうだよ。またティガに追いかけられるの怖いよ。えっ?新キャラの名前?うん、最近のこのブログを見てもらえればすぐにわかると思う。

 にしても、ふと見渡せば中途半端なゲームの数々。GAを始め、ネギま、VP、モンハンetc...。ここでは挙げなかったものももちろんありますし、ジャンヌダルクとかいつやろうって感じです。さらにアレゲーも(笑)まぁここは一つ一つ消化していくしかないでしょうし、何とかこなしていこうと思います。

 さて、今日借りてきたアルトネリコ無印はいつやろうか。
04:24 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

そんな 夢み~る~にちようび~♪

 特に書くこともないので今日の俺を順を追って書いてみます。

 9:30 起床。日曜の午前中に自分から起きるなんてどんだけ久しぶりなんだろ。

 10:00 とりあえずこんな時間に起きたことだし、ハヤテのごとく!でも見るか!さ~て、久しぶりにサキの顔でも見て癒されるかな!!

 10:30 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)…あっあれ?サキは!!?

 まさか一切出てこずとはね。それにしても相変わらずパロディ満載ですねこれ。まぁ、おもしろけりゃいいと思いますが。

 10:30~17:30 ひたすらVP。攻略本を手に入れたらすっごいおもしろくなりました。今まで自分が理解していなかった部分がわかったっていうのが大きな要因です。そもそも俺は今日まで通常技の順番が変えられることすら知りませんでしたからね!その状態でチャプター5まで来ましたからね!靴とかRDMがほとんどないんだからいらないじゃん!ってことで一切装備していなかったですからね。そりゃー敵の攻撃モロに食らいます。

 まぁそんなわけで、ちんたらやってやっとこさチャプター6です。これからもちんたらやっていこうと思います。あ、ちなみに腹減ったけど飯作るのめんどかったんでお菓子とか食って何とかしました。

 17:30~18:00 笑点。

 その後いろいろしてるといい加減に腹減りのせいで体調がおかしくなったので飯。食いながら何となく野球のアジアシリーズ決勝を2chの実況板と並行して見てみる。岡本アッー!そして放送時間が終了してさらにアッー!ナメんな4ch!マジであれは苦情殺到だったのではないでしょうか。皆が皆スカパーとか取ってるわけじゃないんだし、行列のできる~なんてみたいとも思いませんでしたしね、俺は。いっそ行列を放送中止にする、くらいのことはしても良かったのでは?まぁこれもいろいろしょうがない事情があるんでしょうね。

 そしてふとエスパの試合結果をチェック!逆転勝ちキタ――(゚∀゚)――!! これで今夜のやべっちFC視聴決定!しかし、広島が負けたことで降格争いがさらに激化ですね。俺は甲府を応援してるので、頑張ってもらいたいです。

 で~ちんたらとテレビ見ながら時間潰してやっとこさやべっちFCスタート。市川ミドルすげえええええええ!が、次節は浦和……。闘利王が「水曜日にすべての力を出す」とか言ってくれたんで、ホントにそっちの方「を」頑張ってもらいたいです。いや、アジアチャンピオンになってほしいっていうのは俺もちゃんと思ってますよ。

 そして今に至ります。途中から時間書いてませんでしたけど、いまいち時間を覚えてなかったんで。んでもご覧のように、今日も充実した引きこもりライフを満喫いたしました。ってしまったああああ!今日ミントに会ってねええええええええ!!!

 なんてね。実はやろうと思ったけどVPやりすぎたせいで目が疲れてたんで控えたわけです。VPはPSPでやってるので、あんだけやり続けたらさすがにキました。やっぱりミントに疲れた顔で会うわけにはいきませんからね!そういえば、今日ちらっと攻略サイトを見たんですが、全部で10だか11章くらいらしいですね。自分はすでに5章とかそこらまでやってるので、残りはあと半分ですか。案外短い気がします。っていうか、そう考えると急に寂しくなってきました。くっそ~、ここは続編も買う、か?っていうか俺思うんですけど、ブ○ッコリーはN○velみたいに一人のヒロインに特化したソフトを出してはくれないんですかね。ファンディスク的な感じで。PCで。18k(ry。まぁ、そんなことは無いと思いますが、もう少し派生ソフトを出してもいい気がします。PCでいいから。全年齢対象でいいから。

 こんな感じで、この熱はいつになったら冷めるんだって話ですが、まぁ燃え尽きるまで燃えようと思います。自分は割と飽きっぽい性格なので、その時までとことん燃えることにします。

 ってなわけで、このブログはこれからもしばらくこんな感じになりそうですが、そこら辺は優しく見守ってあげてください。
02:48 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

占いとやら

 こんばんは、ミントラブの恭介です。や~ミントイイですね~会話するたびにニヤニヤですよ。「あ~ん」とかされた日にゃ、今ならこの世が終わってもいいと思いましたよ。でもまだダメだ!ファーゴとかいう都市に着いてデートするまで俺は死なない!死ねない!!

 と、このままではずっとミントについて語ってしまいそうなので、そういえば以前学園祭の話を書くとか言ってた気がするので、それについて書きます。

 先週くらいですかね。うちのとこも学園祭あったんですよ。わりと楽しかったですね。ちょっと見ていたステージで、壇上に上がった人が長門のフィギュアを手に持っていたのを見た時は結構嬉しかったです。ハルヒのフィギュアだったらもっと興奮していたでしょうが。あと、どこの学園祭でもハレ晴れユカイを踊るのがスタンダードとなりつつあるのでしょうか?じかで見るとやはり、クるものがありますね。大人も子供もいたというに、ハレ晴れユカイとは……。

 そんなわけで楽しかった学園祭ですが、ちょっとした占いをやりました。占いの方法として、紙に自分の名前をまず書いて、好きな人とか、自分の周りの人とか、芸能人とかの名前3人をひらがなで書いて提出、ちょっと占ってもらって結果が出るってものです。

 えぇ、察しの良い皆さんならこの占いのどこで俺が筆を止めたかわかるでしょう。もちろん「好きな人の名前を書く」ってところです。まぁ大して悩むこともなく、「ふようかえで」と書こうと思ったんですが(その時はミントの存在すら知りませんでしたしね。まぁ知っていたら両方書こうとしていたでしょうが)、さすがに自分だけそういうのするのはアレだよなぁって思ったので、一緒に占いやることにした友達に「この欄はもちろん2Dですよね?」って聞いてみたら「キモヲタ氏ね」と言われたので渋々止めることに。なんだよノリが悪いなぁ!お前だってニコ厨じゃんか!キモヲタもニコ厨も似たようなもんだろ!しょうがなく友達の名前3人で提出。まぁ確かに、相手側に見せるものですから、占う人がもしSHUFFLE!を知っていた場合、「おいテメェ俺の嫁の名前書くたァいい度胸してるじゃねェかべらぼうめ!」となる可能性があったので、やめて正解だったのかもしれません。……え?そういう話じゃないって?ドン引きだって?

 で~占ってもらった結果の書かれた紙をもらったんですが、もらった瞬間激しく後悔。なんと、さっきの欄で書いた3人の名前は、俺自身との相性を教えてくれるためのものだったのです。つまり、そこに「かえで」と書いていたら、俺と楓の相性がわかってたんです!!!あぁ!なんてもったいないことを!そんなことするなら最初からそう言ってよ!迷わず「かえで」って書いたよ!

 もちろん他のこともいろいろ占ってもらいました。

 性格は頑固で、想像力豊か、お金はコツコツためてポンッと払うなど、割と当たっていると思います。想像力っていうのは、妄想力と言い替えたらしっくりくるのではないでしょうか。いや、しっくりこられてもこっちは複雑ですが。

 恋愛に関しては「優しく尽くしてくれる人となら付き合っていけそう」と、なるほど楓ですねと思わせる結果に。ちっくしょう、やっぱり名前書いとくんだった!

 え~ちなみに夜のアレに関しては、「自分で行動するよりも尽されるのが好きなタイプ」らしいです。確かにそんな気がしますね。そういえば以前、どんな記事だったか忘れましたが、「騎乗位」がどうのこうのとかいった覚えがありますし(その記事はすでに葬り去りましたが)。まぁそんなことしたことないからわかんないんだけどねっ!切ないね!経験者の皆さんどんな感じですか?いや、聞いたら聞いたで鬱になりそうだからやっぱいいです。っていうか夜のアレを占うっていうのも、少しどうかという気はしますが。

 ところで、一つどうしても納得いかない結果が。

 「自分よりかなり年下の異性に興味を持っているのかも」

 俺ロリコンじゃナイヨ!!!

 どちらかというと最近は年上が好みです。と、フォロー入れときます。

 ……なんか最近、以前みたいに痛い文章が増えてきた気が。いいのかこれ?俺このままでいいのか?いやでも以前はアレゲーに関して見境なく書いてたから、それについては今のところ自重できてる…と思う。ってことは、少なくとも以前よりは良心的なブログになっているということ。……なら、いっか。そもそもこれくらいのこと、どこのサイトでも書いてますよね!!……お、おい、返事は?
01:08 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

さぁ、新たな時代の幕開けだ

 いや、できるわけが無い!同時進行なんてできるわけが無い!わかっちゃいるんだけど、買っちまったZE☆

 そんなわけで本日ゲームソフト3本買ってまいりました。いや、何かウイイレ熱が冷めたら、2008購入熱も冷めまして、PS3熱も冷めたわけです。なので今はPS3は、12月とかそこらに買えたらいいなぁ~くらいになってます。というわけで、ならお金使っちゃお☆って感じで一気に。。

 あ、そういえば夕べは日頃の睡眠不足が祟って10時半に落ちたんで更新は無かったです。睡眠時間はしっかり取らないとね。

 とりあえず本日買ってきたソフトリスト~!

 ・今回の中での大本命、バイオハザード4

 これはこの前バイオハザード2を洋画劇場でやってるのを見て、やりたくなったから買ってみました。

 ・何となくネットでレビュー見てたら買おうかなぁって気になったギャラクシーエンジェル

 これは何だろう、店に行って無かったら諦めよう程度に思っていたんですが、あったのでしっかりと購入。

 ・まったくもって衝動買い、魔法先生ネギま! 1時間目 ~お子ちゃま先生は魔法使い!~特待生版

 …ち、違うんだ!みんな俺の話を聞いてくれ!こんなの買うつもりなんて最初はさらさらなかったんだ!本当だ!で、でも今日、友達に教えてもらったゲーム屋に初めて行ったんだけど、そこでなんとVPの攻略本が300円で売ってたんだ!割と探し回っても見つからなかったそれが見つかってしかも何と300円!それがとてもうれしゅうてね!何かこの店のために買ってあげようって思ったんだ!(バイオとGAは別の店で買った)でね!それでふと目に留まったのがちょっとでかめのパッケージのこのネギまだったんだ!何とドラマCDもついてるんだぜ!なら買うしかないじゃないか!となるだろ?そうだろみんな!?…………あ、あれ?

 そんなわけで本日早速これらをやってみましたよ。

 ・バイオハザード

 あの独特の緊張感にどうしても耐えられず、開始30分で殺されたところで投げた。無理。アレ怖い。怖いっていうか、驚かされるのがヤだ。しかも敵動き早いし、弾当たらないし少ないし、画面暗っぽいし……。はい、つまりヘタレです。何とでも言え!

 ・ギャラクシーエンジェル

 バイオとは打って変わって超ハマった。これは予想外。こんなに面白いとは思わなんだ。宇宙でのシミュレーションパートは実際何やってるのかよくわかりませんが、今のところ順調なので問題なし。肝心なのは艦内でのあれこれ。基本的に、誰かと話す→選択肢登場→適切な方を選んでキャラの好感度アップっていう、これエロゲ?って感じのアレなのですが、これが結構考えさせられる。5人くらい女の子いるんですが、それぞれの考え方がつかめないんですよね。二人ばかし読みづらいのがおりまして。まぁ、逆にそこが面白いんですけど。ほかには、会話が楽しい。素で笑ってしまうところが多々あり、その上勇者王声優が出てくるとかもう無理。一言しゃべるごとに笑ってしまいます。誰だこのキャスティング考えた奴。

 キャラに関しては、あんまり期待してなかったんですよね。なんか絵があんまりって感じだし、特に今までギャラクシーエンジェルって媒体に触れる機会もありませんでしたし。以前ギャラクシーエンジェる~んっていう史上最悪のアニメを見てからは、俺の中のGAの評価は最低でしたし。というわけで、特に何も思うところなくゲームスタート。

 うわ~ミルフィーの声全然馴染めねーよ、メインヒロインがこれじゃ、ちょっと先が思いやられるな。で?次は誰?ランファ?あぁ、ツンデレ担当ね?もう飽き飽きでっせ。そんで?お次は誰?は?ミンt( ゚Д゚)・∵. グハッ!!

 ハァ、ハァ……な、何事だ?なんだこの可愛さは?い、いけない!俺には楓という以下略。が、それにしても、だ!ミントはヤバくないか?ヤバいぞ、久々にキたぞ。会話するたびにニヤついている俺がいるぞ?駄菓子食ってほわわ~ってなってる時のあの表情に一瞬固まったぞ?

 というわけで、もうダメです。ミントのためにこのゲーム続けさせていただきます。さっさと信頼度マックスにして私的なことも……って悲しいけどこれPS2ソフトなのよね。チクショーどう考えても狙ってるだろ。だ、誰か作ったって!同人ソフト!い、いやこの際同人誌に手を出すというのも……いやいや待て俺それはさすがに一線を超す気が(ブツブツ。

 まぁセーブ時間がやったらと長かったり(そのうえひと段落つくごとにセーブできるので割とうざい(セーブしなくてもいいけど、シミュレーションパートの前とかはガメオベラ怖くてセーブするでしょう普通は))、会話の途中でちょっと声読み込む時間が入ったり、選択肢が多いのにクイックセーブ&ロードが無かったりと、不満点も当然あるわけですが(最後のは明らかにアレユーザーの臭いがしますが(笑))。それでもそれを凌駕するミントがいるのでこのゲームは神です。いや~良い作品と出会えて良かった!

 ・魔法先生ネギま! 1時間目 ~お子ちゃま先生は魔法使い!~特待生版

 …明らかに前のGAで発狂してますが、それでも一応はこちらのレビューもします。このソフトの感想は、一言でいえば凄い。なんか、200人くらいのキャラたちが学園内を歩き回ってます。凄いですこれ。その一人一人に話しかけられるんだからヤバい。ホント、やってることは凄いと思います。が、今現在システムがほとんどわかってないので評価はまだつけられません。結構めんどくさい気もします。でも、やっぱりフルボイスっていうのは素晴らしいですね。え、エヴァ様~!!ってなります。でも、衝動買いにしては良かったと思います。少なくともバイオ4よりは続けられる気がしますし。ただこれ、対象年齢18歳以上なんですよね。こ、これはあれか?PS2ソフトだけど、期待しちゃっていいのか?いいな?いいのだな!!?期待しちゃうぞ?ギャラリーコーナー行くとすっごい数の空白欄があったので、数多くの静止画がありそうだし!

 こんなところでしょうか。とりあえずはGAですね。ミントです。Generation of Mintです。そんなわけで、これからまたミントに会いに行くので、そろそろさいなら……と思いきやそこへ激しい頭痛が!くそッ、7時間ブッ続けてゲームをやったらこれか。しょうがない、続きはまた明日です。

 久々にフォントのサイズとか色とか変えたと思ったらこんな記事て……。
02:48 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

PS3 or XBOX

 最近の睡眠時間を数えてみると、思いのほか寝てないなぁってことに気付きました。3時4時に寝て7時起きなんですからそりゃ当然なわけですが、そんな生活を続けていたせいで、今現在ヤバいくらい眠いです。

 話は変わりますが、ウイイレに飽きました。ファンタジスタモードなんですが、海外移籍してリーガへ行ったんですが、レアルが独走状態で優勝戦線に絡めない&周りのフィジが異常過ぎてドリブルができない状態に陥りまして、つまらなくなりました。まぁ今まで一日10時間とかそこらやっていたんで、飽きがくるのはわかっていたことなんですが。

 そこで問題なんですが、次は何をやるべきでしょうかね。まぁ何事もなければVPかドラクエ5をやることになると思うんですけど。新しくソフトを買おうとも思ったんですが、PS3がほしくなりまして。あの新型。PS2のソフトが動かない?とか聞きましたが、俺がPS2買ったのは割と最近ですし(夏休み入るちょい前くらいだった気がします)、もう使わなくなっちゃうのはもったいないです。PS2ではPS2のソフトを入れておけば、PS3に入ったソフトを入れ替えたりせずにできちゃうから、割と便利なのでは?とも思いますし。20GBや60GBのPS3の、PS2のソフトの画像をきれいにしちゃったりする機能?みたいなのがメッチャ凄いようでしたが考えものですが、果たして。まぁ、中古で安いのならダメ元で買うっていうのも面白いとは思うんですけどね。今度ゲーム屋行って手頃なの探してきましょうかね。

 ところで、なぜ突然PS3がほしくなったのかといえば、ウイイレ2008が11/22に発売されるからなのです。PS2でも発売されますが、明らかにPS3の方が機能面でも新しい試みなどでも追加要素が大きいと思われます。特にマスターリーグの”人気度”っていう要素は結構面白そうです。あとは、学習するAIっていうのも経験してみたいですし。ただ、ファンタジスタモードがあからさまに無かったことにされているので、それはちょっと残念ですが。まぁファンタジスタモード自体、プロジェクトが別だったのでしょうが。

 しかしここで問題が。なんとウイイレ2008はXBOX360でも出るわけです。そう、PS3か360かどちらのハードを買うか。360は360でやりたいソフトが結構あります。アイマス廉価版とか、お手頃にもほどがありますし、エースコンバット6も超やりたい。特にエースコンバット6については、CM1回見ただけでものすごい欲しくなりました。やばい、スゲー楽しそう。でもPS3の方が買ってみたい気がする…。オンラインとか自分まったくやらないので、そこら辺はどうでもいいっちゃあどうでもいいんですが、う~ん、どちらにすべきか。っていうか360エリートって何なんですかね?よさげな匂いがしますが、何がどう違うのかさっぱりです。っていうか現在品薄で入手できそうもないですかね。となるとPS3か?いや、PS3なら別に40GBに限らなくてもいい気が。20GBでも問題は全くないように思いますし。…あんのか?あ~もうわけわっかんねぇ!ってことで考えるのが嫌になるのが最近の俺です。

 そんな感じでものすごく真剣に悩んでいるわけですが、実際にどっちかを買うと11月俺は死ぬと思います。12月入って生活費を手に入れてから買うっていうのが一番だと思うんですが、そこまで俺が耐えられるかどうか。例の3連休は帰省も視野に入れて予定を考えているため、下手な散財は身を滅ぼします。サッカーも見に行くし。

 というわけでこれは一つバイトですかね?と思ったのですが、バイトって何から始めればいいのかわからないんでお困り中です。普通のバイトじゃなくて、一日だけ~とかいった派遣みたいなののほうが良いんですが、それってどこで登録すりゃいいのかわからんのでorzです。それに、11月はさりげなくテストとかレポート課題とかがありまして、割と余裕はないと思うんですよね。…ホントどうしよう。

 とかなんとか言ってきましたが、そろそろ睡魔が限界突破しそうなので今日はこれで終わります。よし、今夜は久々に3時前に寝れるぞ!(b´∀`)
02:34 | 日記 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

有言実行の俺(・∀・)カコイイ!!

 昨日も書きましたが、先週末は学園祭シーズンでしたかね。俺らの学校でも学園祭ありました。その話でもしようと思いまs……思いましたが、時間が時間ですし、明日はチャイ語の小テストと微積の宿題とレポート課題があるので明日に回します(笑)

 いや、もう全部やったんですがね、やっつけで。んでも、さすがに4時は越したくないので。

 ところで11月って、何かめぼしいことありますかね?これのために学校乗り切る!みたいなのがほしいです。今のところサッカーの試合に見に行く予定とかがありますが、ほかにも欲しいなぁ。23~25の3連休あたりを目指しますかね。他に何かありますかね?あ、エロゲの新作とか、そういうのは別に求めてませんから~残念!ま、チェックはしてるけどな ←( ̄д ̄)エー

 そういえば昨日勢い余って特に何も考えずに友達にiPodの中身を見せたらドン引きされたんですがどうすればいいですか?\(^o^)/
03:57 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

夜更かし傾向

 先週末は学園祭シーズンでしたかね。俺らの学校でも学園祭ありました。その話でもしようと思いまs……思いましたが、時間が時間なのでそれは明日に回します。面白い話なんて1個くらいしかないけど。でも明日は明日で「明日はチャイ語の小テストと微積の宿題とレポート課題があるので明日に回します」とか言いそうな俺。まぁ、いつものことですね。

 ところで、これ(注意:18禁サイト飛びます)は……。ゲーム本編はいらんから特典だけくれ。キャラソンだけくれ。……とか言ってる俺ですが実はこのゲーム開始30分で放置してるんでキャラソンとか聞いても誰だかさっぱりな気も。いや、むしろキャラソンからゲームに入っていくというのもアリなんじゃないかと思う!が、キャラソンのためだけにこんだけの金払う気はさらさらなく。てかこれ、キャラソンだけ売ってたりしないのかね?あ、そのための特典か。っていうかこんなの出してる暇あったらさっさとG○EENのDVD版出せよな。

 と、久々にこんな日記。
04:23 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

クッ…血が…止まらない…

 ファンタジスタモードに関連した日記への食い付きがあまりにも悪いため、もうやめることにしました。確かに、つまらん記事でしたしね。ってなわけで今日は久々にまともな日記でも。

 今日は友達とカラオケに行ってまいりました。

 「え?恭介さん引きこもってたんじゃないの?」違うんですよ俺だって外に出る時はあるんですよ。

 「恭介さんカラオケ行くって、歌なんて歌えたの?」いや、音痴ですが歌えることには歌えますよそりゃ。

 「恭介さん友達いたの?」オイそれはあまりにも酷くないか?

 そんなわけでカラオケってきましたが、やっぱカラオケ楽しいですね。俺はめったにカラオケとか行かない人なので、たまに行くと結構燃えます。しっかしみんな上手いこと上手いこと。お前らぺヤングソース焼きそばかってくらい上手でした。あ、お寒いですかそうですか。なんか、みんな歌い慣れてるっていうか、自分の声を把握してるっていうか、そんな感じでしたね。俺一人浮いてました。どこまでいっても孤独です。

 あ、せっかくカラオケ行ったんで、歌った曲でも書いてみましょうかね。覚えてる範囲で。

 WILD DRIVE(遊戯王DM OP)、知恵と勇気だメダロット(メダロット OP)、Wild Flowers(ZOIDS OP)、Butter-fly(デジモンアドベンチャー OP)、めざせポケモンマスター!(ポケモン OP)、さぁ(守って守護月天 OP)、檄!帝国華劇団(サクラ大戦 OP)、真っ赤な誓い(武装錬金 OP)、プリズム(ゴクドーくん OP)、デジモンアドベンチャーの進化の時の歌 etc...

 何というアニソンメドレー。ま、まぁもちろん、普通の歌も歌いましたけどね。BUMPとか。友達が入れた奴を一緒に歌っただけですが。ってアレ?俺ひょっとしてアニソン以外曲入れてなくね?と思ったけど、気にしないことにしました。

 歌った曲の中ではアレでしたね、WILD DRIVEが案外歌いやすいことに気付きました。初っ端に歌ったんですが、これで声の出し方とか思いだせたようなそうでないような。あと、”さぁ”は今回割とちゃんと歌えました。これこの前カラオケで歌ったときは大惨事になりまして、二度と歌わないって決めてたんですが、何となく歌ってみたら結構良かったです。背景がアニメになるところが良いですよね。これとWILD DRIVEはこれからカラオケ行ったら毎回歌おうかなと思います。なんていうの?十八番?とか作ってみたいじゃん?みたいな?それと、真っ赤な誓いは二度と歌わないと決めました。あんなの喉潰れるに決まってんじゃん!俺も良い感じに潰れましたよ。そういえばアクエリオンとか友達が歌ってましたね。俺は明らかに声が出ないんでスルーしましたが。

 でも上の曲リスト見ればわかると思いますが、俺基本的に低い声が出ないんですよね。かといって高すぎる声も出ない。使えない奴です。なので皆が低い音をちゃんと出してるのを見ると、すげぇなぁって思います。低い音から急に高くなるところなんて、俺は一生歌えないと思います。

 そういえば今回、Help me , ERINNNNNN!!とか、魔理沙は大変な~とか、おっくせんまん!とか、エアーマンが~とか歌おうと思ったんですが、当然のように入ってませんでした。やっぱメーカー違うと入っていないもんですね。ちぇっ。しかし一番の不満はケンカ予報の時間だよ!が入ってなかったことです。まったく!何たる不手際!いや、歌えっこないんですがね、あんなの。だが歌いたかった!え?周りドン引き?今さらですよそんなの。

 そんなわけで、カラオケの話でした。めったに行かない人だと、こうやってブログとかに堂々とカラオケ行ったよ!って書くからキモいよね。

 そういやタイトルですが、さっき顔剃ってたら鼻の部分でジョリ!っていきまして、血がダラーってなって止まらなくなったんで、それの描写です。なんか主役がサブキャラの死の寸前に立ち会ったみたいな感じになってますが、実際はこんなものです。

 カラオケっていえば、みなさんカラオケ行ったらこれは絶対に歌うって曲ありますか?聞いてみたいものです。
02:52 | 日記 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

ファンタジスタ 3

 ベガルタでJ2優勝&昇格を果たし、4年目はFC東京で挑むことに。FC東京の居心地はなかなか。自分が頑張らなくても味方がボール奪ってくれるんで前線で張って味方がボール奪取したらボールもらってゴール前まで一直線!って感じです。ここで1試合4得点も記録しました。が、どうにも優勝戦線に絡めなさそうだったので中断期間でその時点で首位のFマリノスに移籍。が、これが大きな誤算に。なんと出場機会が激減。チームは優勝したものの、ほとんど活躍できないままシーズンを終える。さらにそのシーズンオフにはどこからもオファーが来ないという酷い状況が発生。渋々Fマリノスで5年目に挑戦。試合に出させてもらったりベンチ入りしてそのまま放置だったりとまちまちも、今現在なんとか14ゴールを叩き出し、ゴールランク2位。チームは勝ち点46で3位。首位は51。まだ何とかなりそうな範囲。

 しかしいかんせんこの出場機会に関しては疑問が残ります。前節で途中出場ながらゴールを決めてMOM(Man Of the Match)にも選ばれたのに次節はベンチに入るだけとか。どんだけ頑張ってもほとんどスタメン出場はできません。マリノスにはサイドミッドフィルダーっていうポジションが無いけど、それが原因なんでしょうかね(俺の適正ポジションがSMF)。

 とりあえずマリノスでリーグ戦とカップ戦とアジアチャンピオンズリーグを制覇したいと思います。もちろん、俺に出場の機会があればですが。

 とか書いてて思ったんですが、これ超需要なさそうな記事ですね。
03:54 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

ファンタジスタ 2

 朝起きたら9時だったので1限は捨てました恭介です皆さんお元気ですか。僕は最近毎日夜遅くまでひたすらウイイレでファンタジスタやってます。

 新しく始めたデータで、やっとこさ3年目のシーズンが始まったところです。京都サンガ→セレッソ→京都サンガ→ベガルタと渡り歩いてきました。1年目の途中でプロを始めたサンガからセレッソに移籍してJ1昇格を決めたんですが、J2での出場機会が少なかったので、J1に行っても出させてもらえないだろうなぁってことで古巣へ帰還。2シーズン目の終盤、セレッソが降格争いしてるときにそのセレッソから移籍のオファーが来ましたが、テメェ都合よすぎだ( ゚Д゚)ゴルァ!!って感じだったので放置。結局何事もなく1年で降格していきました。俺はというと、京都サンガに戻った後はそれなりに出させてもらえたのですが、いまいち肌に合わなかったので、結局ベガルタに行って3年目頑張ってるってところです。

 それにしてもこれ、難しいですね。俺は普段ウイイレをやる時はパスワークで相手を崩してるので、自分一人しか操れないとなると相当にきついです。個人技とか全然やり方わかりませんし。

 しかし、いつになったらJ1のそれなりのチームからオファーが来るんでしょうか。待ち遠しいです。

 そんなわけで、今現在最近の睡眠不足の影響を受けてるので、今夜はもう寝ます。ごきげんようさようなら。
02:58 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
