--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

ファンタジスタ

 よっしゃ、一日サボったことだし、今日は久々に実のある話をしてやっぜ!

 とりあえず、読み終わってからいろいろと考えたデスノート。結局世界は何も変わらなかったわけですが、果たして作者はこれで何を伝えたかったのか俺にはわかりませんでした。別に感動の一つもしませんでしたし。この漫画で一番面白かったのは、やっぱ初代Lとの知力戦でしたね。アレは素直に面白かったです。Lには人間らしさがまだありましたから(「好きになりますよ?」とか冗談言ってるし)。でもニア戦だと、あいつ人間らしさ全くないし、つまらない。そういうキャラなんだろうけど、ねぇ?あ、ちなみに一番盛り上がったシーンは高田さんの裸毛布です。皆もそうだよね?

 でですね、本題。最近ウイイレのマスターリーグに飽きが来たので(Jリーグのチームがメッシとかフェルナンド・トーレスとか獲得するからつまらなくなった。あ、もちろん俺のチームのことですが(笑))、ファンタジスタモードをやってみました。これは名前から容姿までを決めた選手一人を作成し、その選手を操作して育成し、世界最優秀プレイヤーを目指すというものです。移籍とかのオファーが来たりして、どのチームを選ぶかも自分で選べるなど、割とちゃんとしてます。

 が、そのファンタジスタモードがムズい。レベル6でやってるんですが、全然ダメです。やっぱりメッシとか動かしてたせいで、全然腕が上がりません(笑) なので明日あたり、レベル4とかで新たに最初から始めてみようと思います。ちなみに選手名は俺の実名です。身長・体重も俺と同じ。しかし顔はなぜかクリスティアーノ・ロナウドっぽくなってしまいました。これで俺もイケメンの仲間入りか?

 そんなわけで、久々に実のある話でした。……でした?そんなもんねーよって感じですが、明日はチャイ語が!小テストが!あるのでそろそろそれ対策やろうと思うんでもうこれでおしまいです。またつまらん記事を書いてしまった。んでも昔はどんな話書いてたのかなーって思うと、アレな話ばかりだった記憶があるので、まだこんな記事の方がましなのかなって感じです。うん、あの頃は酷かった。。。
01:51 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

デスノート\(^o^)/

 彼女と映画館行って良い雰囲気で映画見てる時になぜかトイレに行って一時間半ずっとトイレにひきこもってた。

 っていう夢を見ました。

 いやぁ、凄いね。彼女って誰さ?って感じですね。俺の記憶が正しければ金髪だった気がします。凄いなぁ、俺の潜在意識凄いなぁ。しかしそんな時にトイレに行くっていうのも、何か俺らしくて相変わらずだなぁって感じです。でも一時間半て…よく覚えてたな俺そんな細かいところ。あ、ちなみにこのあとamazonからの例のDVD-BOXの宅配のチャイムで起こされたのでその後どうなったのかはわかりません。

 さて、今日9-12巻を買ってきて、ついさっきようやく読み終わりました。いや~長かった。読むのに疲れましたよ全く。ってなわけで、この記事はデスノートに関するネタばれを含むのでまだ読んでない人はご注意を。

 で、読んだ感想は「え?もう一捻りないの?」って感じでしたね。キラ→ニア→キラって順に優勢な立場が入れ替わって、結局キラエンド…と思いきや例の元FBI捜査官のあの女性が現れてバンッ!って終わりを予想していたんですが全く違う展開に(笑) っていうかあの女性は結局死んだんですね(笑) 俺はいつ来るかいつ来るかと待っていたんですが。死に様が描かれていないキャラは死んでないっていう持論を持っていた俺ですが、まんまと裏切られました。

 それにしたってアレですよね。あれだけ知力と知力がぶつかり合った戦いで、その結末がたった一人の人間の指示違反っていうのも、ねぇ?もう少し何かあった方が良いと思いますよ。話の流れからしても、どう考えてもニアの方が上に立ってましたし、結局そのまんまで終わりました。ホント、あと一個どんでん返しがあったらスゲーおもしろかったのにって感じです。やられた~って顔をしておいて次のページで満面の笑み、みたいなね。そんなのを求めていたんですけどね。個人的にはスパイラルの最終巻の方が納得は出来ますね。

 あと、エンディングがエンディングなだけに、少し納得もいかず。別に良いじゃんね。キラエンドで。主人公エンドで。主人公死んじゃうと、どうも釈然としませんし。しかもあんな死に方て。無様すぎますよ。ハッピーエンドに思えない終わり方だからなんでしょうかね。

 まぁ、12巻にも及ぶこの展開を考えたのはマジで半端なく凄いと思います。でも正直、デスノート全巻よりも、コナン58巻の方が盛り上がった気がするのも事実。コナンみたいに、善悪がはっきりしてる方がわかりやすくて好きなのかもしれません。もちろん個人的な意見ですが。

 そんなわけでデスノート終わりました。始めの3巻は15日に買ったらしいので(このブログの記事を読み返して知った)、二週間ぐらいですか。その間、結構楽しませてもらいました。今は読み返したいとは思いませんが、機会があれば、もっとゆっくりと読んでみたいものです。

 …何か無駄に長く書いた気がしますが、無駄ですね(笑)

 別の話題を二つ。

 浦和AFCの決勝まで行っちゃいましたね。凄ぇよね。ここまで来たら優勝しちゃってもらいたいです。

 日本シリーズでは中日が勝ってイーブンですか。俺は今回中日を応援してるんで、頑張っちゃてください。いや、中日はマジで強いと思いますよ。流れとか勢いとか抜きにした総合力じゃセ・リーグの中では一番でしょう。あ、俺は別に野球大好きとかそういう人じゃありませんので、これは知ったかぶった話ですのであしからず。

 では寝ますか。最近無駄に記事が長いので今後自重しようと思います。時間がある時はちんたら書いちゃうんですよね。ないならないでほとんど書かないんですけど。っていうかつまんねー記事だなこれ┐(´∀`)┌
00:17 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

実の無い話

 ガンバ粉砕!エ ス パ は じ ま っ た か ?いや、これで下位チームに負けるのがエスパクオリティな気も。。 まぁ、次節は残留に躍起の広島なので、厳しい気もしますが、頑張ってもらいたいところです。正直この試合は負けだと思ってたので、嬉しかったですね。逆にまずいのがリバプール。CLグループリーグ最下位て!まさかまさかの昨年のファイナリストがグループリーグ敗退とかいう大波乱?いやまぁ、信じてますけどね。

 そんな前置きでこんばんは、恭介です。このあとサッカーの話題を出すつもりが全くないのにこの前置きはどうかと思いますが、まぁ書いちゃったもんはしゃーないよねってことで。っていうか、前置きって言葉の使い方あってるのかね。

 さて、今日は雨でした。仕方が無いので引きこもりました。雨降ってなかったら本屋にでも行きたかったんですけどね。

 そんなわけで引きこもった俺ですが、特にすることもなく。結局ほぼ昨日と同じことをしていました。さらに今現在特にこれと言って書きたいことがあるわけでもない、と。これはアレですね、ふと思ったことを徒然書いていくに尽きますね。というわけで以下、文脈?何それ?な日記となります。一応段落ごとで話は区切ってあると思います。

 ツンデレがどうのこうのと昨日言っていましたが、「"普通のアニメなら"ツンデレでも全然問題ない。」と、一言付け加えておきます。どういう意味なのかは察してください。

 最近刺激がありません。学校での楽しみは、学校で使うパソコンで、友達のデスクトップの壁紙をアレな画像にするっていうことぐらいしかありませんし(最低)、家ではゲームとかだけですしね。昔はどんなことをやってたんですかね。……昔も同じようなもんか。

 先日ゲームセンターCXのDVD-BOX2をamazonで衝動買いしました。いい加減1に飽きたので。もう何十回再生したかわからないくらいには見ました。でも平日は学校があるんで、不在通知→再発送ってなりそうだなぁ。めんど。

 最近は、コタツに入ってそのゲームセンターCXのDVD(1)見ながらノートパソコンつけて攻略サイトを見ながらVPをやっております。至福です。

 今週の金曜あたりからよく、「そろそろスクイズやろうかな」って思うことがあります。でも、やってません。アレを休日にやると多分、ものすごく学校に行きたくなると思うんですよね。友達に会いたくなるというか、一人で居たくないというか。

 東方、うたわれ、ドラクエ5、極魔界村…これが俺の放置ゲー四天王です。魔界村に関してはもうやろうとさえ思いません。ステージ3に行ったところあたりで諦めました。

 そして完全に忘れ去られたこの青空に約束をに全米が泣くわけです。

 いい加減、デスクトップパソコンの容量がアレになってきました。そろそろ切るもん切らないといけないレベルです。でもいざプログラムをアンインスコしようとすると、完全クリアしてないものばかりで、何も削除できません。こういったとき、あなたならどうしますか?もうやらねーだろと思って消しますか?それともクリアしてから消しますか?で、俺は誰に聞いていますか?

 容量ついでに、DVDレコーダーの容量もまずいことになっています。とりあえずアニメの録画時間が合計50時間を超えている時点でもう相当アレです。2日掛けても見終われません。それに、以前のクールのアニメの時間指定予約録画の設定を放置したままなので、今現在さらに状況悪化中です。なんか新しいアニメとかが録画されてました。とりあえずプリズムなんとやら?とかそんな感じの奴と、ef?とかっていうアニメが録画されてまして。で、後者の奴で ( ゚∀゚)o彡゜眼帯!眼帯!となりました。眼帯は、卑怯ですよ…。

 そういえば、FC2プロフ(皆が作った質問に答えることで、皆にも自分のことを知ってもらえるよ!って感じの奴)ってのを登録してみたのですが、質問を選ぶのがだるくなって結局このざまです。とんだヘタレです。

 ところでこの記事の止めるタイミングがわかりません。

 ってなわけで、長々と実の無い話をしてきましたが今夜はこれで。最近夜更かしするのが当たり前の生活になってきてるんで、もう少し早寝がしたいものです。

 そして読み返してみて、ホンッッッッッッットに実が無いなぁって思いました。
02:31 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

次元の違い

 ちょっと前に友達数人と飯食ってた時に、2次元派か3次元派かという話になりました。正直普通の店の中でこんな話はするもんじゃないと思ったのですが、まぁ、始まってしまったものはしょうがないので。あ、この話を持ち出したのは俺です。

 でですね、俺のほかに5人くらい友達がいたんですけど、彼ら全員が3次元派で、俺一人超孤立しました。まぁ孤立してるのはいつものことなんですが、それにしたって酷い。

 で、友達の一人が、「なんで2次元が良いの?やっぱ、本来できないことができるから?」って聞いてきたので、あぁなるほど確かにその通りだなぁって思いました。自分でも今まで、なぜ2次元が良いのかなんて考えたことが無かったからです。でも、それだけじゃないと思います。3次元がきついっていうのがあるのかもしれません。というのも、以前そういう3次元のDVDを売っている店に行ったりしたのですが、店内に所狭しと並べられているそれらを眺めているうちに、自分は気分が悪くなりました。きついんです。なんていうんですかね、アレはやっぱり、直接的なものじゃないですか。ダイレクトというか、モロというか、刺激が強いというか。。それに対して2次元の場合は、まず次元を下げていることでそれらがオブラートに包まれるわけですよね。その中でいくら過激なものを描いても、それはすでに本来のものとは違う存在になっているわけであり、問題無いわけです。この違いこそが、俺が3次元よりも2次元を好む理由だと言っていいでしょう。

 あ、一応言っておきますが、俺はちゃんと3次元もOKですからね。2次元じゃないと駄目ってわけじゃありません。彼女も欲しいですし。…なんか、げんしけんみたいな話になってきましたね(笑)

 そんなわけで、今回は突然「なぜ2次元がよろしいのか」という議題について書いてみました。別に特に意味はありません。大して書きたいこともなかったし、思いつかなかったので書いただけです。

 そういえば、最近の記事で書いていたエピーゲーはようやく1週目が終わりました。幼馴染ルートで進んでいたはずが、なぜか姉エンドになって「アレ?」ってなったんですが、まぁそれはそれで良いかなと。でも途中でセーブとか一切してないので、もう一度幼馴染ルートを歩まなければならないと思うと気が重いです。まぁ、途中まで既読スキップで放置しとけばいいんですけど。しっかしまぁ、ツンデレってデレると冷めるよね。いつまでもツンツンしてりゃいいのに。ってそれじゃツンデレって言わないか。けど、ツンデレのどこが良いんだか。わかる方は教えてください。

 ちなみに今日の俺は午前で学校が終わって、午後ウイイレやって眠くなったのでコタツで寝て起きたら午後6時半とかで、そっからVP始めたらついさっきまでずっとやり続けてました。やばい、チャプター4になったら敵がやったらと強くなって、ちゃんと考えて戦わないと勝てなくなってきて、それが楽しいです。相変わらずストーリーはよくわかりませんが。で、このゲームはあと何時間やればクリアできるんですかね。今16時間くらいやったから、あと15時間くらい?

 まぁそんなこんなで、今現在目がすっごい疲れてるので、今夜はさっさと寝ようと思います (つ∀-)オヤスミー
02:41 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

movement at moment

 最近割と疲れるんですよね。というのも、例のエ(ピー)ゲーが無駄に内容が充実してまして。エロゲー1時間→どっと疲れが→仮眠→予想以上に時間経ってて「うわぁ…」 って感じです。まぁ良いんですけどね、楽しいですし。しかし、これ結構な時間やってるつもりですが、まだ一周もできてません。相変わらずボリュームはあるのな。それでいて飽きない、いろんなシチュエーションでいろんなやり方がある、しかも笑い要素もあって、さらにノリが軽い。まさにお手軽な感じでしょうか。不満点を言うなら、個人的にはお姉ちゃんをメインの攻略対象に入れても良かったと思うんですけどね。女教師かメガネどかして。え?タイトル?言えませんよ。暗に示せないくらいタイトルがモロなので(笑)

 そんなわけで、夕べもあんな時間まで寝てしまったので、プログラミングのテストも予想通りの結果に。でもこれで、しばらくはまた安泰です。ひと月後にまたテストあるけど。

 う~ん、別に特に書くこともないので今日はこれで。っていうか最近やたら更新してる俺偉くね?内容が18禁電波ソングとエピーゲーばっかな気がするけど。
01:09 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

( ゚д゚)ハッ!

 仮眠して起きたら朝5時て!
05:01 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

短文ですが

 学校から帰って疲れたから仮眠のつもりで寝たら11時半とかだったので今日はすべてを諦めました。でも微積の宿題とチャイ語の小テストの対策をしなければならずこんな時間に。でも頑張ってる俺偉い!いや土日に少しでも頑張っておけって話なんですがね。毎週そう思いつつ水曜を迎えるわけです。

 ってなわけで寝ます。めいっど~♪(なぜに引っ張るよ俺)
04:14 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

予定は予定でしかない

 今日は学校でいろいろあったので、家に帰ってからやることをリストアップし、有意義に過ごそうと思いました。

 まず、友達から「ゆめにっき」っていうフリーのソフトを薦められました。なんかよくわかりませんが、やれとのことなのでやってやろうかなと。

 続いてHDDレコーダーの録画設定を変更したいと思いました。なにやら、こっちの地域ではようやく地デジが普及し始めたとのことで、tvkが地デジ対応したという情報を聞きまして、ならお前地デジ録画するに決まってんじゃねーかべらぼうめって話ですよ。あ、もちろん深夜アニメを、です。

 さらにVPも進めたいですね。いまだにチャプター3とかいうのは流石にまずいです。

 そんなことを計画しつつ、放課後になりました。本来ならさっさと帰るところですが、実は今週の木曜にプログラミングのテストがありまして、さすがにその勉強しなきゃねーってことで8時くらいまで学校にいました。この時点で予定総崩れの予感です。時間が余っての予定です。

 とりあえず帰宅し、そういえばデスノート買うついでに買っておいたコナン最新巻を読んでたら9時。つけっぱなしのテレビでガリレオが始まりまして、そういえば友達がガリレオ面白いよーって言ってたのを思い出してそれなら一話くらい見てみましょうかねと思いつつ新たにエロゲを始め、我に返ったら10時半。相変わらずここのソフトは絵は気に入らないけどボリュームはあるよね。まぁ何を始めたかっていうのは発売時期を絞って検索して俺がやりそうなソフトを探せば一発でしょう。そこから飯食ったりなんかして11時。いい加減何かやらにゃーってことで録画の件を何とかしようと思うも、HDDレコーダーが地デジ対応したチャンネルを認識せず。テレビの方のチャンネルなら普通に映るんですがね。あれこれ悩んでもわからなかったのでとりあえず放置。で、そこからゆめにっきでも探せばよかったんでしょうが、なぜか無性に「天国のメイド(笑)」のOVA主題歌を聴きたくなりまして、ネットで探してたら2時になりました。くっそー、これだけ探したのにフルバージョンがいまだに落とせていないとはなかなかやりおるな。っていうかマジでどっかにないものか。渋々今はショートバージョン聴いて満足してますが。

 そんなわけで、結局ゆめにっきとVPはどこ吹く風って感じでした。まぁ、ゆめにっきとかRPGツクールのソフトだから何かいろいろとダウンロードしなきゃっぽいし、VPは数時間くらい余裕が無いときじゃないといまいちやる気が起きないのでまぁいいんですが。

 う~ん、それにしても主題歌に関しては諦めきれない。今からまた旅立つか。久々にネットサーフィンしてるっていう気分もなかなかに良い感じではあるし。あ、肝心のその主題歌ですが、「メイドさんグルーヴィ」でググれば一番上にショートバージョン落とせるサイトがあるのでそちらからどうぞ。が、これは歌詞があまりにもアレなので正直オススメはしません。今回は本当にオススメしませんので。はっきり言います、モロです。本来ならリンクを張ればいいところをあえて張らずに読者の方々に判断を委ねました。その時点で相当なものと判断してください。どんなに気分が悪くなっても、俺は一切責任取りませんので。ちなみに、俺としては歌詞は嫌いなんですが、歌い方のあの電波加減が気に入りました。

 あ~、察しの良い方はうすうす気づいていると思いますが、当然の如く18禁です。

 それではまた今度。めいっど~ いつでもほ・う・し~♪

 追記

 3:20 で、なんで俺は「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」って電波ソング聴いて元ネタ調べてうわぁって思いつつこんな時間まで起きてるんですかね。しっかし、ストーカーって怖いね。
02:43 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

ニコ厨

 こんばんは、明日の朝ごはんがありません恭介です。こらぁ、いい加減お嫁さんがほしいですな。

 さてさて、今日は特筆して書くことも特に無いと言いますか、最近は割りと真面目に生きているので文章にして面白いことが少ないと言いますか、とにかくネタが無いという結論に達したわけです。いや、あるんですがね。でもいざ書くとなるとだるいというか。

 というわけでふと今思ったことを書くわけですが、最近のニコ厨率は酷くありませんか?いや、率というよりも、濃いニコ厨が増えているというか。俺の友達でも、毎日ニコニコ見てる輩が何人もおりまして、これは果たして良いことなのかと疑問に思ってしまうわけです。自分はもう、ニコニコからはほとんど手を引いておりまして、見るとしてもゲームセンターCX、ほかのはごくたま~にといった感じです。見始めたら止まらないってわかってますからね。それに最近、見るだけの作業があまり面白いと感じられず。やっぱ自分で何かやってないと気が済まないんでしょうかね。アニメとかも全く見てません。

 ふと思ったことなんでたいした意味は無いんですが、一人でパソコンに向かって声出して笑ってるとか、素で悲しくなりません?って話です。あ、エロゲしてレビュー書くような人間の方が悲しいって?そうですね。

 まぁ、そんなわけで、最近のニコニコ情勢に全くついていけない人間としてはニコ厨を批判することでしか自分の存在意義を見つけられないわけで、真の意味でニコ厨を批判しているわけではありませんのであしからず。

 じゃあ何が言いたいのかというと、「初音ミク」をつい最近まで「ショオンミク」と読んでいた俺のドジっ娘さに萌えろということです。

 それにしても、さっきも書きましたが最近はホントに変なことしてませんね。エロゲ?何それ?って感じです。別にやりたいとも感じません。VPやって、ウイイレやって、デスノート読んで(今9巻まで読み終わりました)って感じの毎日です。すげぇちゃんとした大学生になってる気がします。ここで彼女の一人でも作ったら完ぺきなんでしょうね。バイトでもしますか。。

 ……と、書くこと考えずに書きだしたらぐちゃぐちゃな文章になりました。まぁ予想はできていたんですが。

 そういえば、ブログのアクセス解析を久々に見たら、エロゲのタイトルで検索して飛んできた人がいて、なかなか複雑な気持ちになりました。何かね?やっぱそういうのバラした方が良いのかね?
02:49 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

キャラソン

 実はちょっと前から、らき☆すたのキャラソンを全部何度か聴いてみました。正直アニメもほとんど見ていない俺ですが、別にキャラソン聴くのにそこまで予備知識もいらないだろってことで。

 で、感想としては

 かがみ>>(越えられない壁)>>こなた、ひより>>つかさ>>その他

 って感じでしょうか。とりあえずかがみは別格です。

 こなたは声優さんがアレですので、ほかと比べても素直に歌上手いと思いました。なんか、こなたの声で割とまともに歌っているのが凄い。Dドライヴ/ラヴは別にどうでもって感じですが、どんだけファンファーレが楽しかったので。まぁ、もう飽きましたが。

 ひよりは予想外に良かったです。っていうかひよりって誰?って感じだったのですが、腐女子な方だったんですね。この人の曲は歌詞がもう超腐ってます。でもこの人、普通に良い声してると思うんですけど、どうですかね。

 つかさは寝・逃・げでリセット!のテンポが割と好きだったので入れました。でも、キャラのおっとりとした声のせいで俺好みのノリの良い曲とはならなかったのでこの順位。

 その他について。パティは何かいろいろと歌ってた気がしますが、途歌の中「ハレ晴れユカイですね!」とかハルヒネタを持ってこられた瞬間にドン引き。いい加減にしれ。ゆたかとみゆきは声が縛られてるせいか曲調がゆっくりしてたのでダメ。っていうかゆたかの曲中のセリフはどう見ても狙ってるとしか思えない。ひよりがネタにするのもわかる。みなみは…この中の人、相変わらず歌になると声変わりますよね。良くも悪くも。別に良いんですけど。

 というわけでかがみがとにかくイイってことです。ケンカ予報の時間だよはすっごい忙しい曲ですが、こういうのは俺好きですし、100%ナイナイナイはかがみっぽくてよろしかったです。

 ホントはこのあとひよりの歌ネタで彼女ほしいよ~と訴えたり、かがみの歌ネタでこの歌詞にある電話の相手は誰?と追及していったりする予定でしたが、すさまじく眠いので中止します。

 最近日記がつまらない気がするんで、次はもっと面白いのが書ければいいなぁって思います。小梅太夫の話でも書けばいいのかな。
03:31 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

 てれれれーてれれててれれーてれれれーてれれれれー♪

 こんばんは、恭介です。二日ぶりですか?まぁ、どうだっていいですよねこんなサイト。

 さて、早速ですが東方風神録がクリアできません。EASYですら!まったくもって神奈子が倒せません。泡の後のナイフ攻撃をどうやってかわせばいいのかわかりません。あんなの無理です。こいつまではノーコンでいけたのになぁ。。。まぁ、ぶっちゃけまだ2時間くらいしかプレイしてないんですけどね。このゲームは一日一時間が限度なので、ずっとはやってられないんですよね。集中力が切れます。とんだヘタレです。

 このあと何か他の話でもしようと思いましたが、今突然睡魔が襲ってきたのでそれに逆らわず寝ることにしますおやすみなさい。
02:31 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

実写版ネギま

 今日友達に、「実写版ネギま見た?」って聞かれまして、何の話?と思ったのですが、そういえば遠い昔に別の友達がネギま実写化するらしいよとか言ってた気がします。あぁそうか、企画倒れしなかったのか。

 で、見てないよ~どんな感じ?と聞いてみたところ、「とにかく凄い」といった、どちらともとれる反応をされたので(まぁ、どっちかっていうのはハナっからわかってるわけですが)、ついさっき、満を持して見てみたわけです。えぇ、それはもう、どんなのが来ても大丈夫なように、最悪の事態を頭の中で想定して。俺の予想では、超ポップなラブコメみたいのを予想していたわけです。

 で、これを見続けること25分。

 見終わったときの最初の感想が、「あ、やっと終わった」でした。うん、まさかね、これほどまでとはね。とりあえず気になった点を箇条書きにまとめますと、

 ・画面がやたらと暗い。
 ・CGのちゃっちさが異常。
 ・ネギのセリフ棒読みが酷い。
 ・カモ君の声が悟空。
 ・やたらと漂うハリポタ臭。
 ・ヒロシが一番まとも。
 ・むしろネギまのパロディ的AVとして出した方がまだ売れるのでは?

 こんな感じです。まぁ、ネギの演技に関しては子供相手に大の大学生がとやかく言うのも恥ずかしいですし、みっともないのでスルーさせていただくとして、それよりも問題は生徒のキャスティングでしょう。誰がどうこう言うよりも、全体的に酷い。いや、じゃあ誰ならいいのかって言われるとわからないんですが、それでも、これはねーだろって言うのが多々。しかし、全体的に見ると明日菜はセーフと思えてしまうとはなんて不思議なの。

 まぁ、百聞は一見に如かずってことで見てみてくださいな。

 ちなみに俺は、何もせずにただ動画を見ることに耐えられなくなったため、実に数カ月ぶりにニコニコ動画にコメントしてしまいました。コメしながら見ないと、やっていけませんわ。

 さて、ではそろそろ自分は微積の勉強を始めなければならないんでここら辺で。火曜は午前の授業が無いので素敵過ぎます。
03:02 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

詰め合わせBOX

 こんばんは、ここ数日ブログ?何それ?って感じでここの存在を無視してました恭介です。

 さてさて、更新期間を空けるといろいろと書きたいことも増えてきまして、今回は適当に書き連ねようと思います。え?あぁそうですね、いつもと変わりませんねハイ。

 まず、水曜日の中国語ですが、なんとテストはありませんでした。でも今週はあるらしいです。範囲は先々週と先週の奴ってことになるんでしょうか?

 続いて前の記事で書いた水曜日が一週間で一番重い理由。これはですね、理由が二つありまして。まず、1限から3限までの授業で俺の知り合いが一人もいないんで、その間一言も話すことができないってことが一つあります。結構辛いですよ?もう一つは英会話。俺英会話の講義を取らされる羽目になりまして(単位?そんなもんありませんよ?)、それが午後5時半から7時半まで続くのです。知り合いは当然いないし、周りの人のレベルがアレだし(外人の先生が何かしゃべったあと、みんな笑ってるのに、意味がわからない俺だけ取り残された時とか、割と素でキました)、久々に鬱だ氏のうとなりました。

 そうそう、うたわれはあれ以来放置です。かわりに友達からもらった、東方のなんちゃらってゲームをやってます。いや~、東方シリーズは初挑戦ですが、むずかしいですね。EASYのくせにボコスカです。しかし、音楽が良いっていう噂はその通りだと思いました。音楽が良いとか俺が言うのって珍しいと思うんですけどね。

 で、東方やってたら魔理沙は大変な(以下略)とhelp me,ERINN(以下略)がとっても聴きたくなりまして、聴いてみたらすっごい満足しました。特にえーりん!は、なんで今までこんな素晴らしい曲を放置してきたのかと自分を悔やむくらい。もちろん声が入った奴ですが、あのマリオの声が良いですよね。

 音楽っていえば、久々にひぐらしのYOUを聴いていたら「あ”あ”~」ってなったので、そういえば以前ひぐらし祭の泣ける動画をこのブログで書いたなぁそうだそれ見ようそうしようってことで探そうとした瞬間に過去ログ全部消した事実を思い出して激しく後悔。アレくらいは残しておけば良かったなぁ。

 再びゲームの話に戻りまして、PSPのヴァルキリープロファイル レナスとジャンヌ・ダルクを買いました。今はヴァルキリープロファイル(以下VP)をやってるんですが、これ面白いですね。何をどうすればいいのかよくわかりませんが、最初なんてこんなもんだろって感じでやってます。萌えとか一切無視した絵はちょっとアレですが、まぁこのゲームにそんなもんは要らないよなぁってことで勝手に納得。今んところジェラードが割と好きです。そしてジャンヌ・ダルクは当然のように放置です。気が向いたらやりたいね。え?ドラクエ5?何か今はアクションみたいな、手を動かしたものをやりたいのっ!ヽ(`Д´)ノプンプン

 次、漫画の話。やっとこさハガレンの最新巻を買いました。相変わらず面白かったです。ARIAの11巻も買いました。こちらも面白かったです。というか、ARIAの11巻に至っては、今までの単行本の中で一番面白いんじゃないかっていう面白さです。ヒーリング系とはちょっと違った展開が多いですが、そこがいい。晃さんの話は「あぁ~そういうところに着眼点持つのか~」って感心したし、ケット・シーの奴は「ケット・シーベタベタしすぎと違いますかコラ」ってなりました。最後の話は「ええー」でした。何言ってるかわからない?なら読んでみたら良いと僕は思うね(何か偉そうだな俺)。それと、気まぐれでデスノートを3巻まで買ってみました。面白いけどだんだん読むのがめんどくさくなりますよねアレ。あと、異様に妹が可愛いんですがそう感じるのはしょうがないことですよね。それと、元FBIのあの女性はいつまで引っ張るつもりですか?気になるんで明日学校帰りに本屋で6巻まで買ってこようと思います。

 最後に、kakitubataさんのブログでやってた脳内イメージっていうのをやってみようと思います。えぇ、パクリました。これは人名を入れるとその人の脳の中がどうなっているのか漢字で教えてくれるものです。というわけで俺の頭の中がどうなっているのかはこちらからどうぞ→恭介の脳内

 感想から言わせてもらえば、「アレ?すげぇ当たってね?」って感じです。一つ言わせてもらえば、俺はこんなに嘘はつかないってことくらいですかね。あとはもう、当たってるとしか。。 しかし、頭の中心にあるものが悪っていうのはどうなのかしら?いや、良いんですけどね。当たってるし。

 あ、ふと思い出しましたが、BSCヤングボーイズってサッカーチームの10番は放置プレイです。どうも、やる気になれないというか、恋はさっさと堕ちたのですが、堕ちたら墜ちたで興ざめというか、次は誰を狙おうかしらやっぱ児玉?というか、そんな感じで、いろいろ考えるのが面倒なので放置、と。え?BSCヤングボーイズの10番って何かって?俺これからダイレクトにタイトル書くのはなるべく避けようと思ってですね、これからはなるべく遠まわしに言うようにしていきたいと思うんです。だから、これもその一つで、その選手の名前がタイトルのヒントになっております。は?そんなチームは知らない?俺も調べなかったら一生知らなかったと思います。つまりそこまで知りたいのなら調べろってことです。まぁ、固有名詞から判断できると思うんですけど。

 そんなわけで、グズ宮恭介の詰合でした。あ、うまくないですかそーですか。
02:11 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

ちょこっと

 明日は一時間目からチャイ語(中国語の別名。チャイニーズから)があるのでせかせかと小テスト勉強をしていたらこんな時間に(あ、勉強始めたのが二時過ぎですので実際そんなにやっちゃいません)。これで寝坊とかしたら洒落にならんので、そろそろ寝ます。しかし、明日は一週間で一番重たい日なので、こっちの気も重いです。ヤだぁ、夜七時半まで学校にいなきゃなんてヤだぁ!単身誰も知り合いがいない所に行くなんてヤだぁ!

 えー、詳しくは明日書きます。ではっ。
03:19 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

さてそろそろ本性を…

 今朝は11時過ぎに起きまして、何をしようかあれこれ悩んでおりました。ウイイレも強くなり過ぎて飽きちゃったし、かといってドラクエ5の気分じゃないし…ここは溜まりに溜まった録画アニメを一気見するかなぁでもなぁ、と。あぁそういえばスクールデイズが手に入ったからやろうかな、うん、それがいいわ。そうしましょう。

 というわけでうたわれるものを始めてみました。え?文脈?何かおかしな点でも?

 だってスクイズ、始めたらいきなり盗撮でしょ?(笑) そりゃ俺も引きますわ。あと、桂って娘はすんごいかぁいいと思いました。しかしこれが罠なのだな、わかっておる、わかっておるわい。ってな具合で、先行き不安なのでこれはスルーしました。

 そんなわけで、以前友達にもらったうたわれを初めてやってみました。多分もらってから半年くらい経ってると思う。

 あー音楽がなかなか。何となくコンドルが飛んでゆくとか、そんな歌を思い出す雰囲気がありますよね?でもイメージとしては、国で言うとモンゴルとか、そこら辺?う~ん、まぁ、やってみないことには面白さもわからないしな。

 …。

 ……。

 ………。

 ( ゚д゚)ハッ!

 気づいたら日付変わってました。

 いや、面白いというのかな、続きが気になるっていうわけでもない気がするんだけど、何だろう?止め時がわからないって感じ。一度止めたら止めたで、何か物足りなくなってすぐに再開しちゃうし。一種の中毒性なのかな?いやそれとも、これは端にハマっているだけか。。

 以下ネタばれ含むので注意。

続きを読む
02:33 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

エスパ-グランパス

 というわけで行ってきました日本平。正直これは昨日書かなきゃ意味ないよなーって思ってたんですが、眠かったので寝ました。

 まず、スタジアムに着いてしばらくすると始まったイベントがかなりおもしろかったです。パルちゃんとパルちゃんの女の子verみたいなキャラがスタジアムの放送する人(清水がゴール決めると「ゴォォォォォォォル!しィみィィィィず、エスッパールス!」っていう人)の声に合わせていろいろやってました。具体的には桜塚やっくんネタ、おっぱっぴーネタ、沢尻ネタなど。正直沢尻についてはマジで吹きましたし、おっぱっぴーもちゃんとネタっぽく仕上がってたので、お笑いとしてのレベルは結構高めだったのではないかと。っていうか、以前来たときこんなイベントやって無かったんですが、これは何かね?まぁ、いいことだと思うんで、続けていってほしいです。ネタ考えるの大変そうだけど。

 で、試合。

 前半最初、押されっぱなし。玉田と本田が恐怖でした。それでもジェジンがうまい具合に決めてくれてちょっと安心。しかしポゼッションは名古屋の方が上だったでしょうね。ゴール前のパスワークとかマジでビビってました。さっき挙げた玉田のヒールとか、本田のバー直撃弾とかはホントに。でも、相手のシュートの精度もアレだったんで、そこで救われましたね。

 後半もイイ時間帯に得点を決めましたし、得点の時間帯だけ見たら、いい試合展開だった気がします。岡崎が絶好機でフェルナンジーニョにミスパスした時は、スタジアムがため息に包まれてましたが(笑) あと、途中出場した西澤への皆さんの期待のしてなさっていうのが結構面白かったです。高いボールに相手と競り合って勝てなかったときとか、「あぁ~」みたいな、がっかりというよりも失笑に近い何かがありました。それでも出場の時間が少ないですしね、今度頑張ってもらいたいです。個人的には純平も見たかったんですけど、まぁ、次の機会に。

 そして3-0で勝ってホクホク顔でスタジアムを後に。しかし帰りの電車内でイチャイチャするカップルを見てかなり萎えます。

 イチャイチャ。

 あーうざいなー。

 イチャイチャ。

 もうちょっと周りの目とか考えられないもんかなー。

 イチャイチャ。

 完全に二人の世界に入っちゃってるわけだな。

 チュー。

 むしろ独り身への見せつけかってチューッ!!?

 そんなわけで、萎え萎えでぐったりでおやすみグンナイって感じでした。チクショー、もう少しモラルとか考えてもらいたいもんだよな!これだから最近の若いもんはって感じだよな!まったく!実にけしからん!しかしうらやましい!

 そんな、どこに行っても独り身は切ない思いをするっていう話でした。おしまい。

 それにしてもチューて。車内でチューて!
02:57 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

血が足りない

 こんばんは、恭介です。

 えー、早速何でこうなったのか箇条書きで書いていこうと思います。

 ・最近よく思うけど、アクセス少ない。
 ・ブログ仲間みたいなのがいなくて寂しい。
 ・過去の記事を読み返してみたら、素で自分にどん引きした。

 と、これらのことから殺意が湧きまして、すべてを無かったことにしました。

 これからは、もっと社交的になっていきたいと思います。社交的かぁ、無理かなぁ……。まぁ、ぼちぼちとやっていけたらいいなと思います。

 さて、ところで最近エスパの調子が良くないです。いや、調子自体は悪くはないと思うのですが、結果が……。というわけで、明日観戦に行って参ります。応援してねっ、俺を(俺を?)。

 そんなわけで本来書きたい話は今日も書けませんでしたとさ。そろそろ睡魔が限界突破してきたので寝ます。夢の中では競泳選手になるわけですな!(睡魔だけにスイマーってか!)(てか!じゃねぇ!)
00:27 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

再発

 というわけで再発です。これから(も)よろしくお願いします。

 昨日の予定では、この記事にて再発の理由などを書くはずだったのですが、眠いので明日に。でも明日は明日で書きたい話があったり。。 まぁ最悪書かなきゃいっかってことで。

 とりあえず今夜はもう寝ます。おやすみなさい(っA`)
01:57 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
