--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

そういやフローラン・ダバディさん消えたな…いや特になんとも思わないけど

 ウイイレおもしれー!!

 とりあえずwikiに置いてあった神データを当ててからMLを始めることに。それにしてもこの速さでエディットデータを作り上げるとは、素晴らしすぎます。ありがとう作った人。画像とかは2009と同じので何とかなりそうだけど、まぁそういうの抜きにして、この速さでこの対応はホント、頭が下がります。

 で、まずはチームセレクト。強豪チームを選んで最初から優勝争いに絡むのもいいですが、やっぱり最初はいつものメンバーで行こうかな!ってことでPESユナイテッドを選択。メンバーはカストロとかミナンダとかのあいつら。レベルはスパスタ。

 ちなみに、PESユナイテッドという名前が気に入らなかったのでとりあえず「すみれさん同好会」に変更して始めることに。うん、なんていうかもう、ね。わかってるから何も言わないで流してください。

 で、数戦こなしてから思ったけど、スルーパスが通らない。グラウンダーも浮き玉もどちらも全然通らない。特に浮き玉は2009では鬼の強さを誇ってて、俺もガンガン利用していただけにこの変更は戸惑います。なんていうのかな、スルーパスにすると、いつものパスよりもスピードが落ちたり、伸びすぎたりっていうのが多いですね。あと、スルーパスを出すと、出された側の選手のマーカーが積極的にインターセプトを狙ってきますね。

 まぁそんなこともあって、ぜんぜん勝てず。移籍のやり方もよくわからず、結局は大した補強もできぬまま1シーズン目が終了。順位は二桁でした。。。 なんて屈辱。終盤疲れて、試合を「コーチにお任せ」にしたら引き分け二つであと全部負けという酷い戦績を残してくれるし。役立たずなコーチだ。

 で、二シーズン目に入る前に下部組織から数人を昇格させ、また、安くてそれなりに使えそうな選手も数人獲得。それと同時に開始当初のメンバーの多くに移籍の話が舞い込んできたのでほぼすべてに同意。試合で活躍した選手に移籍話が多く来るようになっているのはいいことですね。

 まぁそういうことをしてなんとかこのシーズンで昇格を決めることができました。最終順位は二位。まぁ、まずまずでしょう。

 そして新たに選手を補強し、スポンサーも二つ付いたので、そのお金でスカウトのレベルも4まで上げ、万全の状態で一部リーグに挑むことに。ちなみに俺がやってるのはイングランドプレミアリーグです。

 ってな感じで、結構なペースで頑張ってます。初戦のリバポを2-0で撃破して余裕こいてたらシーズン開始に獲得したチーム1,2を争うフォワードが全治5か月の怪我とか、いろいろ苦難はありますが、楽しんでます。

 勝てるようになるまではすごいつまらなかったんですが、それなりに点が入るようになれば段々と面白くなるはずです。今作は中央突破がかなりできなくなって、逆にサイドからのクロス、とくにアーリークロスをドンピシャヘッドで得点ってパターンが非常に多いです。もっと能力の高い選手をとれば中央突破もできるようになるんでしょうかね。

 と、文脈もへったくれもない感じで書き連ねてきました。ゲームやり過ぎて頭痛いし、気づいたらこんな時間なんでもう寝ます。サクラ大戦2の感想はまた後日。
07:17 | ウイイレ2010 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
