--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

サクラ大戦3始めました。

 お久しぶりです。俺です。生きてます。

 さて、早速ですが積んでいたサクラ大戦3を始めました。

 とりあえず今1章の戦闘パートに入る前までやったんですが、思ったことをだらだと。

 ■絵&ムービーが綺麗!

 絵は据え置きハードなだけあって綺麗!でもってムービーがんばってる!CGとか使っちゃってる!OPはあの歌なので盛り上がる!まだあんまり聴いてないのでやっぱ前作の方が~って気もしますけどね。

 ■立ち絵が素敵!

 もちろんきれいだし、表情自体もよいです。今のところおもにエリカ(主人公、後述)の顔ばっかみてますが、ドジった時の両手を頭に当ててる時の顔とかヤバげです。1枚1枚が結構記憶に残るので、なんとなく今作は立ち絵のレパートリーが多いんじゃないかという印象があるんですが、実際はどうなんでしょうね。

 ■ロード時間

 あんまり意識はしないけど、キャラの立ち絵が変わるところはやっぱちょっと時間かかる。まぁPSP版のサクラ大戦2ほどじゃない。気になるっちゃ気になるレベル?かな。

 ■主人公、エリカ

 本作の主人公。ドジっ子のシスター。傷を治す力(ヒール?)を使える。よく動画とかで見かけた人。立ち絵のとこにも書いたけど、非常に表情がよい。ドジった時のもいいし、驚いた時のもいい、ちょっと頬を赤らめたのももちろんいい。主人公を犬猿しがちな俺にしては珍しく高評価です。

 ちなみに中の人は日高のり子さん。となりのトトロのサツキやらんま1/2のあかねなど。もう聴いてりゃわかると思いますが、見事なまでにサツキですw この俺でさえそうじゃないかと見破れたほどにw

 ■なんか金髪のお高くとまった人

 一応メインキャラの一人っぽいけど特に興味が湧かなかったので名前覚えてませんw だってねぇ、このポジションはすでにすみれさんのもんだし。

 ■メル・レゾン

 グラン・マ(総司令)の秘書。青い髪。どっかで見たことあるような顔。何となく俺としては「サキ」と呼びたくなる。なんでだろ。サキって顔してるんだよなーw

 ちなみに中の人は小島幸子さん。……って誰だろう。知らないなぁ~。聴き覚えもないし、初めて聴く人かもs

 >ギャラクシーエンジェルシリーズ(クレータ)(Wikipediaより)

  なん……だと……?

 ■シー・カプリス

 グラン・マの秘書。オレンジ髪。売店やってる。



 そして!



 中の人は!!



 なんと!!!



 かないみかだ

 YEAHHHHH

 HHHHHHHHHH

 HHHHHHHHH!!!


 OK、もうこのゲームを買ったことは正解と言い切ることができる。まさかこんな所でこのボイスが聴けるとはな!嬉しい誤算すぎるぜ!

 ■ウサギ怪人(正式名称は知らん)

 笑い声が「ウーサッサッ」、語尾が「ピョン」、声優が元太(コナン)の中の人という、もはやギャグ担当かと言わんばかりのスペックですが、一応敵キャラです。ってまさかコイツが前作とかの四天王的扱いだったりするんでしょうかね?ものものしいBGMを流しても全然締まらないんですけどw

 ■迫水さん

 巴里の日本大使館の偉い人。男。大神の上官って解釈でいいはず。この人、結構面白い。

 エリカと街巡ってる途中、迫水さんもエリカと一緒に行きたいらしく、秘書に行っていいか聞きに行く
 ↓
 迫水「ダメだった……(´・ω・`)」

 大の大人がしょんぼりしすぎだろwww

 ■つぼみちゃん

 回想シーンで前作、前々作のキャラが出てきたけど、唯一スルーされたつぼみちゃん。俺の見落とし?w

 ■にゃんにゃんダンスやべぇ!!

 エリカは踊り子もやってて、エリカとゆかいな仲間たちが猫の衣装(尻尾もついてるw)を身にまとってにゃんにゃん踊るムービーが!これはヤバいw 思わず録画を考えるレベルww いやーフランスは巴里、なかなかやるじゃないか。

 ■シーくん関連その1。

 シー「それじゃ、待ってますからぁ。ぜーったい、売店に来てくださいねぇ。」

 これはもう行かざるをえない。

 ↓

 自由行動になって早速光の速さで売店に行ってみたのにシーの声が入ってないとは!!!スタッフにはがっかりだ!他のヒロイン差し置いてでもシーはフルボイスにすべきだろ。そもそもシーの声がかないみかさんじゃなかったら他に大した魅力もry

 ■シーくん関連その2。

 大神「売店の仕事はどうだい?」

 シー「いろんな人に会えますからぁ……あたしの運命の人に会えるかもしれませんしね。きゃっ!」

 はい!はい!おおお俺!運命の人俺!インフロントオブユー!!!!

 ■シーくん関連その3。

 なんとなく、シーくんの容姿を見てると犬を思い出す。あんな髪した犬いたよね?w

 ■バーロー?

 プロローグでバーローの声が聞こえた気がした。違ってたら申し訳ないです。

 ■雑学

 ブランデーを塗っただけのクレープはグランマニエと言うらしい。

 クロワッサンは三日月という意味。



 これぐらいですかね。戦闘パートの感想を明日辺りに書きたいところです。

 でも、今日ちょっと軽くやった感じでは、フツーに面白そうです、これ。キャラが立ってるのがいいのかな。主人公がワイワイ動くので今のところダレたりはしません(当たり前かw)。あとかないみか成分があるのが非常に大きいw フルボイスじゃないとわめくヲタどもを「何をそんなに…別にいいじゃんそれぐらい」と嘲笑ってきたけどここにきて彼らの気持ちが痛いほどわかる!なんでフルボイスじゃねーんだよー。

 では、また今度。
04:25 | サクラ大戦3 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
